只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
ただいまー!(。-∀-。)ノ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー!(。-∀-。)ノ

(o'O'o)タ (o'д'o)ダ (o'ー'o)イ (o'∀'o)マ─☆

約一週間のお暇を頂き、帰ってまいりました。
と言っても、どこかに行っていた訳ではなく。^_^;

日々管理組合のメールは相変わらず10本/1日入ってきますが、気になっていた父の法要だけはお陰さまで無事に終える事が出来ました。


さて、今日は予てより(会社へ)休暇を願い出ており、ちょっといつもの場所へ行ってまいりました。

山中湖0704-4

あいにく今日は曇り。
山中湖も比較的風が強く、湖面も少々荒れています。

山中湖0704-2

ただ、気温は快適!
21度のヒンヤリとした空気が、とても心地良く感じられます。

皆さんがお仕事をしている最中ですが、気持ちの良い空気の中、マッタ~リとさせて頂きました。


その後は、いつもの花の都公園は。
いよいよここも、ポピー(ひなげし)が満開です。

花の都公園0704-1

今年は秩父高原牧場へは行けなかったので、ここで堪能させてもらいました。

ちなみにこのポピーの赤の色って、あのトリコロール(フランス国旗)の赤だってご存知でした?

花の都公園0704-3

(その他、青は矢車草、白はマーガレットだそうです。)


え?・・・・お前がそんなことを知っている訳がないって?

ハイ、実はこの人たちの請売りなんです。^_^;

YBSラジオ

ちょうどYBS(山梨放送)のラジオ番組生放送(本番)中でして・・・・その中で、花の都公園の職員(一番左)の方がお話していた内容です。(*^_^*)
3枚目写真のポピー畑の中で佇んでいる方が、準備中のレポーター(真中)の方でした。

本当は、身の丈程生出演!・・・な~んて事を期待して目の前を通ったのですが、全く相手にされず。(T_T)


ちなみに、隣りの花畑にはカスミソウがいっぱい!

花の都公園0704-2

カスミソウって、花束の中では脇役にされてしまいますが、身の丈程は大好きな花です。
小さな花ですが、これだけ有ると白い絨毯のように・・・真っ白。
(写真では伝えきれないのが、残念!)

また他の畑には、カリフォルニアポピーのオレンジ色もきれい。
今週末あたりは、ますます混みそうです。

ヒマワリのも植えられ、もう少しで夏本番でしょうか。



その後は今夏、娘がテニス合宿に来るという宿を確認しつつ帰路につきました。

道志みちの駅 ツバメの巣

ちなみに道志の道の駅、自販機の上にあるツバメの巣。
本当に、手が届きそうなところにあるのですが・・・・

耳の後ろ辺りの白い毛、可愛いでしょ。(*^。^*)
さらに、正面から見た顔、横から見た顔・・・・
あまりの可愛らしさに、暫し睨めっこをしていました。(^^ゞ







今日は、とっても癒された1日でした。
感謝!感謝!<(_ _)>

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさ~い(笑)

身の丈程さん不在の間、さびしかったで~す。
チョット、落ち着きました?

| T2(空波とともに) | 2011/07/04 19:21 | URL |

お帰りなさい

少し落ち着きましたか?
久々のツーは格別の楽しさがあったのでは
たまには息抜きして羽を伸ばすのも大事ですよね。
(私は伸ばし過ぎですけどw)

| tomzu | 2011/07/04 23:55 | URL | ≫ EDIT

おかえり~~♪

平日にびゅ~~ん♪と山中湖まで走ってみたい^^
あっ!その場所~よく釣りをしたところです~
ボート屋のおじさん元気かなぁ・・
かなりの強風でしたね。。コチラも一日中吹いてましたよね。。
でもよかったですね♪気持ち良く走れて^^
富士山に会いたいよ~♪

あっそうそう!身の丈程さんがお休みしている間に我が家に家族が増えました^^
ご報告まで♪

| leomi | 2011/07/05 13:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

お疲れさまでした。
満開のポピーみごとですね~。
カスミソウもきれいです。
そして、ツバメちゃんのかわいらしいこと!!
巣立ちまでもう少しでしょうね。

| おくさん | 2011/07/05 18:59 | URL |

ありがとう!!!でも・・・

T2さまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
涙の出るような・・・コメントを!

でも、相変わらず管理組合は鬼のように・・・・・
今日も、只今メールの返信に没頭中です。

やはり3.11や不景気などが重なり、ドタバタ。
また休むかも。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/07/05 21:54 | URL |

お邪魔できず・・。申し訳なく

tomzuさまへ (身の丈程)

特にtomzuさんの所へも行けず、大変申し訳なく思っています。
3.11の件もあり、マンションの被害状況やら修復検討やらでてんやわんや。
まー今さらのようですが、見事に外れくじを引いたような気分です。

| 身の丈程 | 2011/07/05 21:57 | URL |

あ・・・・増車?

leomiさまへ (身の丈程)

いやいや・・トラブルの事もあり、先日のツーレポを読んで実はもしかしたら・・・とは思っていました。
ただ身の丈程の考えは、増車ではなく買え換えと・・・
leomiさんが2台を使い分けるのですか?

ちなみにこの強風の中、すぐ近くで湖の中に入っていく釣り人が居ました。
まー、人の事は言えませんが、良くこんな日釣りなんかと・・・・
(強風の中、バイクに乗るバカもいる訳ですからね)

| 身の丈程 | 2011/07/05 22:03 | URL |

まだまだ続きますが・・・(・_・;)

おくさんさまへ (身の丈程)

とりあえず、身内の用事だけは済ますことが出来たので先ずは一安心です。
後は、自分だけの問題ですから何とかこなせれば良いだけ。
でも、1日10件のメールは・・・疲れます。^_^;

そうそう、ツバメ。
はっきり言ってしまえば、あの裂けたような大きな口はブサイクな顔の部類かもしれません。
でもその大きな口を開けて、親鳥から餌をもらう姿が可愛らしく。
もう少しでツバメも巣立ち、やはり夏間近・・・・ですね。

| 身の丈程 | 2011/07/05 22:10 | URL |

車検後、

銀翼に全く乗れて無い。
今週末の四国行はカブの予定だからまた乗れない。

梅雨が明けないのでカビちゃいそうです。

| んさん | 2011/07/06 00:03 | URL | ≫ EDIT

復帰おめでとうございます(*^^*)

まだまだお忙しい様ですが、
バイクに乗れる日も!(ここ強調ww)出来た様で何よりですね♪

遅くなりましたが、ご挨拶まで(^人^)

| Kやん。 | 2011/07/06 01:45 | URL |

リフレッシュ出来ましたね。

お疲れ様でした。
復帰を心待ちして降りました。
富士山近辺は良い感じに走れるようで何よりです。
私のV-RODは車検が終了したようですが、土曜日まで引き取りに行けません。
まぁ自宅にあってもなかなか乗れませんが(-o-;)
私もかすみそう大好きです。
小さな花が元気よく一杯に咲いている、小さいのに物凄いパワーがあるように感じてこちらまで元気になれます。

| 1963年生まれ | 2011/07/06 05:58 | URL |

明けたら明けたで・・・

んさんさまへ (身の丈程)

九州・四国は雨が多そうですよね。
身の丈程もようやくCBに乗れた次第で、もし乗れなかったら・・・・間違いなくバッテリーが腐っているところでした。

早く・・・梅雨が明けるといいのですが、明けたら明けたで、灼熱地獄が。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/07/06 20:02 | URL |

ありがとうございます・・・でも

Kやん。さまへ  (身の丈程)

ホンの一時の幸せであったような気がします。

その後も、実は管理組合のお仕事で・・・・夜なべしてしております。(T_T)
3.11もあり、不景気が重なり・・・色々なことが噴出しています。

| 身の丈程 | 2011/07/06 20:05 | URL |

その後・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

そういえば、外人さんとの事は解決されたのですか?
無事車検が終了であれば、心置きなく旅が出来そうですね。

是非、行ってみてください。
そんなに遠く有りませんので、花の都公園。
ただカスミソウは今が満開なので、早めに行かれる事をお薦めいたします。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/07/06 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1030-9e969715

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

