只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
玉切れ! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉切れ!

あ~ぁ!

実は我がブラック号、先日High側のポジションランプが切れたのは承知していました。
が、今日は・・・・・

ブラック号ポジションランプ切れ

分かりづらいのですが、いよいよLow側も切れますた。(・_・;)
本来、赤枠の中にあるランプが光る筈なのですが。

ただ、以前から凄く疑問に思っていたこと。
ウインカーも常時点灯なのに、ポジションランプが点いている。
こいつの存在意味がよく判りませんでした。
(って、今でも判らん!)
08以降の両目点灯なら、ウインカー×2にポジションランプ×2、前面のランプが全部点いているという豪華さ。(・_・;)


当り前のようにCBはウインカーが常時点灯で、ポジションランプを兼ねています。(あらためて、ポジションランプなんて付いていません。)

さらに、このポジションランプの交換が面倒極まりなく。
Low側は、カウルの下から手を入れれば何とかなりますが、High側は変てこなバーが横たわっており、大変苦労しそうです。
(大方は、カウルを外せ!と申しております)


ん~・・・支障が無ければ、ほって置こうかなぁ。(^^ゞ







手が入りつらい上に、ソケットは回らないし。(ーー゛)
全く必要ねぇ!!!!!(メ`皿´)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 22:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

銀翼は

速攻、注文しました。

入荷したら、即交換してもらい事無きを得ました。
銀翼もカウルが面倒で。
ウチは山の中なんで、バルブが切れちゃうと二進も三進も行かないんで。
街灯なんておしゃれな明かりは無いし。

| んさん | 2011/07/05 23:57 | URL | ≫ EDIT

豆電球

言われてみれば入ってますね
ウィンカーより中心側にあるため必要性が解りませんw
実際の所、今回の記事を見てMyスカブの写真確認→今頃になって存在に気付きました。影が薄過ぎですw

| tomzu | 2011/07/06 00:10 | URL | ≫ EDIT

何のため・・・

ヘッドランプをオフにする機能があるのであれば、意味もあるのでしょうが・・・
何のためにあるのでしょうね???

| T2(空波とともに) | 2011/07/06 05:44 | URL |

カウルを外した方が楽

私の経験からすると前面のカウルを外した方が手や腕に傷をつけないで済むと思います。

どちらにしても点いていたものが点いていないと気になりますよね。

面倒なのでLEDにいっその事、変えちゃいましょo(`▽´)

我が家にH4のHIDライトが一個、放置プレイ状態ですが、ブラック号だと二灯なので、一個だけ変えるとバランス悪いですよね。
ハイビームは別に横についていてそれはHIDではありませんけどね。

一つでよいなら連絡下さいまし、嫁に捨てられちゃうより使って貰える方に差し上げる方が有意義ですからね。

| 1963年生まれ | 2011/07/06 06:14 | URL |

さらに言うと・・・
車体幅が80cm以下の場合車幅灯(いわゆるポジションランプ)なくても法律的にはOKなんですけどね。

球切れといえば、昨日我が家のクルマのヘッドランプが切れたの思い出した。
新しいの買いに行かないと・・・

| JIRAF@プロさん | 2011/07/06 08:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

多分、ついてなくても問題ないんでしょうね。
すれ違うほうが、あれ?って
みちゃいそうですが(^^;)

| おくさん | 2011/07/06 15:26 | URL |

工賃が・・・・

んさんさまへ (身の丈程)

バルブはt10タイプとのことなので、お値段はきっと2本で数百円。
大したことは無いのですが、赤男爵にお願いすると・・・工賃3000円くらい取られそうな雰囲気。
勿論、自分で交換するつもりですが・・・・いたって面倒なので。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/07/06 20:11 | URL |

でしょ・・でしょ・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

普段は、その存在すら判らないポジションライトです。
これがまた・・・・面倒な代物で。(о'д')b
tomzuさんのバイクはきっと両目点灯と思うので、なお更必要ないかと・・・・・

この点だけは、鈴木さんの考えがサッパリ判らないところです。

| 身の丈程 | 2011/07/06 20:14 | URL |

意味なしと・・・・

T2さまへ (身の丈程)

そう、ヘッドライトが点いていなければ、この機能も有益とは思いますが・・・・^_^;

特に両目点灯のスカブなら、このポジションランプが点いていようと点いていまいが、全く判らないと思います。

飾りにしてはメンテ性が悪いので、外してもらいたい限りです。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/07/06 20:17 | URL |

ありがとうございます。

1963年生まれさまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
でも既にポジションランプで、カウルを外す羽目に。
さらに、車検のたびに・・またまたカウルを外すなど、めんどくさがり屋な身の丈程ですので、とてもとても。

面倒なので、純正で通すつもりです。^_^;

| 身の丈程 | 2011/07/06 20:20 | URL |

ただ、車検時には・・・・見るらしい

JIRAF@プロさんさまへ (身の丈程)

仰る通り、そうなんです。
でも車検時には、機能として役に立つ立たないに関わらず、そこにランプが点いていなければ間違いなく指摘されるとのことなので・・・(T_T)

全く持って、面倒なランプです。
いっそうの事、パテ埋めしてしまいますかね!(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/07/06 20:24 | URL |

機能的に問題なければ

おくさんさまへ (身の丈程)

でもこのランプ、明るさは全く意味の無い明るさなので、点いていても点いていなくても判らないくらいです。
よって、すれ違い様にはきっと判らないかと。
車検時に、眩しいヘッドライトの側に行かないと判らない程度なので、何の意味が?
やはりここは、鈴木さんの考え方のようです。

| 身の丈程 | 2011/07/06 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1031-d1174b24

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

