只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
時給100円 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時給100円

勿論、ボランティアですので贅沢は言えません。

管理組合の役員手当て、毎月5,000円の支給を頂けるようです。
本来、「タダ」と思っていたのでありがたい話ではありますが・・・・・


月に約50H~60Hのボランティアをさせて頂いております。
(1日に1H~2H当り前)
考えれば、時給100円・・・です。
それでも、頂ければ大変ありがたいお話ではありますが。

何度か愚痴ってはいますが、集合住宅ゆえの問題も沢山。
先日の地震の影響で各棟での外壁・内壁のひび割れ、雨季が重なり雨漏りの発生、日々そのクレームらや対応策にてんやわんや。
景気の落ち込みから、管理費滞納も出現し。
さらにこの電力抑制も手伝って、夏の時期に向けて騒音問題や、窓を開けての喫煙問題も勃発。
そこへ持ってきて、担当役員の対応の遅さが重なり・・・・(T_T)

クレームは、一手に我が職制に。。。。。。。。。
我が職制は色々なことが判るとは仰っていましたが、ここまで来ると判りすぎ!
比較的優秀な我が団地と言われていますが、時期が悪かったのか、ここまで問題があるとはかなりショックです。

正直、身の丈程がボランティアではありますが、ボランティアを募集したいところです。
他の皆さんも、こんなに忙しい????

まずい・・・愚痴のブログになりそうだぁ!





最近夜なべをしている身の丈程をみて、理解を示し始めた相方はまだマシなのですが、一向に理解の無い母親・・・・・「あんたぁ・・・何がそんなにいそがしいのぉ?」
ブチッ!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日のおつとめ・・・

ご苦労様です(@_@。

お手伝いしたいのは山々ですが…応援してます(*^^)v

| 通りすがりの親父ライダー | 2011/07/08 08:30 | URL |

こんにちは。

うう....大変そう~。
頑張ってくださいとしか...(^^;)

| おくさん | 2011/07/08 19:13 | URL |

逆に働くことも・・・

全くの無給のボランティアであれば、大変ですねとの周囲の眼も、例え5,000円でも費用弁償していると、払っている権利意識が強くなり・・・無理難題の要求もして当然といった気持ちになってしまう場合も・・・
とても、見合った額ではありませんが・・・

大変でしょうが・・・やらねばならぬなら、経験値向上のためと思って(汗)

| T2(空波とともに) | 2011/07/08 21:13 | URL |

私には無理

色々な方々が同じ屋根の下に住むと言う難しい状況が手に取るようにわかります。

私には無理、きっと投げ出してしまいます。

実は今の仕事も投げ出してしまいたい。

| 1963年生まれ | 2011/07/09 12:56 | URL |

しんどい・・・

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

正直、毎日のお勤め・・・と思っています。
今日なんて・・・・3時間半の理事会で。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/07/09 22:27 | URL |

地震の補修工事は

おくさんさまへ (身の丈程)

ちなみに本日自身の補修に関して議論しましたが、東北では身の丈程のマンション程度のひび割れでは補修しないとの事。。。。。。。。

確かに、東京での被害程度は大した事が無いのかもしれません。
が、住人は大騒ぎ・・・・(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/07/09 22:31 | URL |

先輩のお教えを胸に

T2さまへ (身の丈程)

自治会の先輩であるT2さんお言葉を胸に日々奮闘しております。
確かに経験・・・・では有りますが、本日提訴の話まで出てきました。
正に、当団地初の訴訟案件になるかも知れません。

経験もさることながら・・・・お・お・お・お・オレの時間がぁぁぁぁぁぁ!(T_T)

| 身の丈程 | 2011/07/09 22:34 | URL |

既に仕事は

1963年生まれさまへ (身の丈程)

一度自分の仕事を投げ出して・・・シッペ返しを喰らった身の丈程です。^_^;
確かに今すぐにでも逃げたい気分です。
本日、いよいよ提訴案件まで・・・・・・(ーー゛)

どうしてこんなにも重なるのでしょうか????

| 身の丈程 | 2011/07/09 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1032-6256c943

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

