只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
おじさんパラダイス!(о'д')b 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

おじさんパラダイス!(о'д')b

お題だけでここに来られたあなた!
まさか、勘違いしていないですよね?

アジアの国々とか、どこそかの歓楽街の奥とか・・・・そういう変なところでは有りませんよ。


身の丈程のパラダイスとはこちら!

自動後退1

そうです、にり○館とかラ○コとかナッ○スとかの類です。
今日は、最近リニューアルした近くの自動後退に行って見ました。

目的は、先日切れた(ポジションランプ用の)バルブの調達です。

正直車と共通の部品は、バイク用品店よりも安い気がします。
さらに種類も豊富。

こういう場所は、あれもこれも・・・余計な物を見ては欲しくなりますよね。
もちろん、買うお金は有りませんが、見ているだけで幸せ。

正しく、おじさんパラダイスです。^_^;

T10バルブ

同じバルブでも、メーカも沢山あり、色つきの物、高輝度の物、LEDの物などいろいろ。
今回物色したT10のバルブだけでも、8種類位ありました。

判ります?
左は高輝度の物です。
ちなみに右はノーマルの物。

価格的には高輝度の物でも良かったのですが、なにせポジションランプの上は常時点灯のウインカーあるので、この段階で既にこのポジションランプの存在価値が無いくらい。
(先日、皆さんにも同感頂けたので、嬉しい限りです。(o^―^o)ニコ)

よって、当然の事ながら・・・・点いていればよい程度のノーマルバルブを購入いたしました。
それも、たった231円です。





さてさて、問題はこれから。
帰宅して早速Low側のバルブ交換。
こちらはすんなりカウルの下から手が届くも、硬くてなかなか回らず・・・・意外にも結構苦労しましたが、何とか交換完了。
High側は・・・・・ん~、30分ほど格闘しましたが、ソケットに指は架かるも、硬くて回らない。
こればっかりは、赤ちゃんのように小さな手の人の持ち主、若しくは女性の様に細くて指の長い手の持ち主でなければ無理。
勿論その上で、鋼の様な指の硬さと力を併せ持たないと、手での交換は不可!(・_・;)

常時点灯であれば設計段階からメンテナンス性を考慮頂きたいですね、鈴木さ~ん!


たかだか、ポジションランプのバルブ交換にカウルを外さなくてはならないなんて・・・・・(ーー゛)









High側はカウルを外して再挑戦です。
このバルブの必要性すら判らないから、なお更やる気が出ず・・・・あ~めんどくせぇ!!!!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近注目・・・

昨日は二台、今日は一台、スカブ250と同行ツーリング・・・バックミラーに写るヘッドライトのこの部分についつい目が・・・笑
あっ、でも自分のはまだ確認していない・・・汗

やはり、目じりを明るく照らして切れ長の目にしているだけのものの様な気がしますね(笑)

| T2(空波とともに) | 2011/07/10 18:12 | URL |

切れ長の目

T2さまへ (身の丈程)

確かに、車を含めて切れ長の目が流行ですよね・・・
でも、だとしたらキレないLEDにしてもらいたいところです。

今年の夏休みの間に、できるかどうか????

| 身の丈程 | 2011/07/10 22:02 | URL |

座布団壱枚!!

どうぞ(笑)

T2・・・一度もフロント開けたことないまま、2万km、行ってしまいそう・・・今度、開けてLED化してみようかな・・・

| T2(空波とともに) | 2011/07/11 05:42 | URL |

バルブ類は少しの事なのに大掛かりになっちゃうんですよね。

カウルを外すのって面倒ですよね。
私なんかビキニカウルはずすのにも未だに躊躇していますから(T_T)

| 1963年生まれ | 2011/07/11 06:03 | URL |

10枚溜まるかなぁ・・・

T2さまへ (身の丈程)

10枚溜まったら・・・ご褒美下さいませ!

え?43,000km超えていますが、未だにカウルを開けた事ございませんが。。。。^_^;
本人としては、一生開けるつもりが無かったのですが。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/07/11 21:38 | URL |

躊躇???

1963年生まれ さまへ (身の丈程)

正直、躊躇・・・どころではなく、完全に億劫とかしています。
触りたくも無い・・・見たくも無い。
未だに、カウル下からの交換方法に頭を悩ませている身の丈程です。
(完全に往生際が悪いと申せます)

| 身の丈程 | 2011/07/11 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1033-355c7f8e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事