只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ チャリンコの逆走! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

チャリンコの逆走!

最近通勤時、路地から安全確認もせずに道路に飛び出てきては、さらに身の丈程の走る車道を逆走(右側通行)しようとするオヤジチャリが。
先日危なく回避した身の丈程を睨みつけるように、我がもの顔で車道を右側通行して走り去っていきます。コルァ!!(「゚゚)「

最近、一部例外(自転車の運転者が児童・幼児・高齢者・障害者・止む無い理由)を除いては、自転車は歩道を走行してはいけないということが理解され、その行為自体は減ってきているのかもしれませんが、問題は歩道を走らない代わり、車道を堂々と逆走する輩が増えたこと。
彼らにとっては、ただ歩道を走らないだけの事。


以前11月にも書きましたが、車よりもバイクより歩行者よりも性質が悪い。
多分、車両を運転しているという感覚が無いかも知れませんね。
ここでぶつかっても、バイク対自転車では、当然・・・・・こちらが平身低頭。
そう言えば確か以前、通りすがりオヤジさんの車に突っ込んで来たとか。

そんな中、こんなレポートも。


特にいい大人は車両を運転しているという自覚があって欲しいものです。
一昔前から言われていることでは有りますが、免許不要と言っても危険な運転者に対し、是非青キップの対象に。


ちりも積もれば山となる。
確実に安全と収益は上がると思うのですがね。。。。。。







そういえば我家のチャリは、2台ともパンクしたまま。
ホワイト号(車)に次いで、ほったらかし。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大阪のこの事件の裁き・・・

思わず拍手しました。
免許制度がないからと、自転車の運転者はルールに無頓着すぎる!!
今回のこの死亡事故もバカなおっさんの無謀な自転車の運転が無ければ・・・死刑にしても足りない。せいぜい見せしめにしてもらいたいです。

| T2 (空波とともに) | 2011/07/14 21:24 | URL |

渋谷では死亡事故もありました。

渋谷の交差点では自転車と歩行者の接触事故により歩行者が亡くなった事がありました。

事故を起こした自転車側は、人の命を奪ったにも関わらす相手が悪いと言ってのけたそうです。

渋谷のような人の多い場所でそれなり(人の命を奪う速度)に速度を出して走ったと言う認識は無いようです。

自転車はとても便利で手軽なものだけにマナーだけはしっかりしないと思わぬ事故に巻き込まれます。

狭い日本、そんなに急いでどこへ行く

| 1963年生まれ | 2011/07/15 06:08 | URL |

自転車通勤中。

最近カブから自転車通勤に変えましたが、大阪のマナーの悪さは身に染みます。

警官も三車線の一方通行を逆走横断する自転車ですら目の前でも放置する始末・・・

・・原付の2段階右折には喜々として直ぐ笛を吹きますが・・(汗)

| kやん。 | 2011/07/15 14:34 | URL |

こんにちは。

この前、逆そうしているおじいさん自転車を
白バイが注意してたんですが、
なにいってんの?って顔してました。
学校でならったと思うんですけどね~(^^;)

| おくさん | 2011/07/15 17:03 | URL |

細い路地からノンストップで出てくるのって死にたいの?
と思っちゃいます。
最近のはやりの速く走れる自転車は小回りききすぎて本当に
恐ろしいですね。加害者にだけはなりたくないのに(>_<)

日本人は規則がないとダメな人種。自転車にも規制を~!

| たらちゃん | 2011/07/16 00:09 | URL |

一つの道しるべ

T2さまへ (身の丈程)

一頃の暴走族によることで、二輪車の免許改正と強化。ある意味身の丈程自身も。今の自転車に対しある程度の強化策が必要な時期に来ているのではないかと思います。
違反をしているのは一部の方々かのかもしれませんが、それは昔の暴走族も同じことだと。

| 身の丈程 | 2011/07/16 15:54 | URL |

人が多ければ・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

確かに渋谷のように人の多い場所ではなお更。
さらには、オフィスも沢山なる訳ですから、地震の影響からも自転車通勤が増えているのでしょうね。

あそこの渋谷警察・・・交差点の二輪や車にばかり目を留めず、自転車も対象にしてもらいたいですね。

| 身の丈程 | 2011/07/16 15:57 | URL |

正しく・・・取り締まり強化希望

kやん。さまへ (身の丈程)

昔は身の丈程もサイクリングが好きで、よく出かけていました。
当時も、交通公園で「自転車は車両であることも」ちゃんと教育を受けました。
地震の影響からか、以前乗らなかった人も自転車通勤を始めたようで、さらに拍車がかかったような状況。
マナーが悪いのは、東京もです!

| 身の丈程 | 2011/07/16 16:04 | URL |

その筈ですが・・・

おくさんさまへ (身の丈程)

確かに小学校でもお巡りさんと婦警さんがが来て、教わった筈なんですが・・・・
偏見かもしれませんが、もしかしたら免許をお持ちではない方が多いのではないかと。
車やバイクを運転する人であれば逆走をしてくるチャリの恐怖が判ると思うのです。
さらに、睨みつけてそのまま走り去るなんて・・・・・

| 身の丈程 | 2011/07/16 16:10 | URL |

確実に原チャリより

たらちゃんさまへ (身の丈程)

あの電動自転車、確実に原チャリより早く走れます。
さらには歩道も走れ、人をも驚かすのに免許は要らず。
自殺志願者かと思えるような行動についても、我々は加害者扱い。

是非、我々善良な市民を巻き込んでの行動は慎んでもらいたいですよね。

| 身の丈程 | 2011/07/16 16:17 | URL |

あの時は驚きました!

あの少年だけでも、チャリが危険な物で、運転には注意しなければならない事を解ってくれれば良いかと

最近は、自分たちに教育して来た年代の先輩方の交通マナーの悪さが目につきます。
マナーや道徳や民主主義に五月蝿い年代だったはずですが…如何なものかと…

| 通りすがりの親父ライダー | 2011/07/18 07:59 | URL |

釈然としない

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

身の丈程も以前チャリに突っ込まれたことも有ります。
結局、事故を目撃した人もお巡りさんも一様に、身の丈程をかばってはくれましたが。
でもお巡りさん曰く、「道交法上は例え自転車が勝手に突っ込んできても、自動車は安全確認義務違反だからね。絶対的な安全を確保するには、車を下りてでも安全確認をするのが車である」っと。
向うも、歩道を爆走してきた車両なんですがね・・・・

| 身の丈程 | 2011/07/19 17:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1038-b9034d0f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事