只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
高原をまんきツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高原をまんきツー

いや~・・・・快晴の中、高原をタップリ堪能でき、大変楽しかったです。
今までのツーの中でも、かなり上位に入るものでした。
さらに今日はお任せツーなので、何も考えずただ後ろをついて行くだけ。(о'д')b(←これ、かなりのポイント!)


平日の朝の6時、中央高速藤野PAに集合。
参加の面々は右往左往しましたが、最終的にはハーレー(買え換えによる数日前納車の新車)、VMAX(逆車・Vブーストシステム搭載)、KTM450EXC(おもいっきり改仕様)、FZ6(逆車)と我がCB(純正国内仕様)の5台。
2stも参戦の予定でしたが、出がけに(余計な事をしたために)トラブル発生で集合時間に間に合わず、脱落と相成りました。
(休み明け、お仕置きの予定!)

しかし、よくよく見ると我がCB以外は皆輸入車です。^_^;

美の森P

ETC通勤割引を使って、小淵沢まで。
早朝の八ヶ岳高原ラインを走って、美し森に到着。
ここで、タンクバックからカメラを落とす1。(T_T)

バイクを置いて、展望台の休憩所までエッチラオッチラ。
ツアコンがワンゲル出身なので、軽い山登りも今回のツーに。(・_・;)
老体に鞭打ってヒ~ヒ~ハ~ハ~、結構な標高差を登り。

美の森 展望台

ん?何か遠い昔に見た景色。。。。。。。。

この景色は・・・小学生の時の林間学校で来た場所です。(^^ゞ
あの頃は・・若かった身の丈程、体力も髪の毛も。^_^;

美の森 アイス

美味しい空気と景色の中、朝の8時からアイスを堪能しました。
250円とは良心的な価格。
さらに美味しいし、文句なし!

体力の回復を待ってから、下山。

美の森展望台への道1

ゼーゼー言っていたのは、私だけではないような気がしますが?

一行が次ぎに目指すはメインの一つ、メルヘン街道の麦草峠。
平日ですが、清里・野辺山辺りはバイカーを沢山見かけます。

今日は、身の丈程からピースサインを!
皆・・本当に皆さん100%ピースサインを返してくれます。(o^―^o)ニコ

メルヘン街道は走っていて本当に気持ちがよく、早く走るのが勿体無いので、ハーレーと共に20~30km/hで走っていました。
気温の変化を体感しながら、美味しい空気をタップリ吸い込み、左右240度・上下120度の景色を見ながら・・・バイクは最高です!

麦草峠1

麦草峠に到着。
ぬける様な空の青さと、目が覚めるような木々の緑、手が届きそうな真っ白な雲。
最高の景色です。

麦草峠2

どこそかのパソコンの壁紙に有るような景色でした。
正直、一歩も動きたくなくなるような景色と気持ち良さ。
1時間近くゆっくり、まったり。

お腹が空いてきた事で、ようやく行動を起こすことに。

メルヘン街道から女神湖へ。
ここで昼食です。
ツアコンの指示の元、美味しいお蕎麦屋さんで。

女神湖での昼食

1日限定10食の田舎蕎麦。
やはり平日なので、こんな限定食にもありつける嬉しさ。ニコッ♪(〃'▽'〃)
朝から山登りもさせられたので、勿論大盛に致しました。(о'д')b
細めの蕎麦ですが、少々粗びきなのか舌触りも香りも味も楽しめ、大変美味しゅうございました。
もう一度行きたい!食べたい!と思うほどです。(о'д')b

ツアコンによると、女神湖から一度立科に下り、中仙道を経由して長和方面から美ヶ原を目指すとの事。
流石に下界へ下ると皆、暑い!熱い!の連呼。
気温22度の世界から、一気に気温35度へですから。
信号で止まる度に、ラジエーターファンが回ります。(あづ~ぅ!)

長和から一気に駆け上り。

美ヶ原

美ヶ原に到着。
昔、テレビで「美ヶ原高原美術館、アモーレの鐘が11時をお知らせします」なんて放送していましたよね。

美ヶ原電波塔

折角の景色の中、これは少々・・・要塞にも戦艦にも見えるような電波塔群です。
便所を借りようと思いましたが、ここは有料なので・・・・ガマンガマン。^_^;

ショーも無い親父のおしゃべりをしつつ。
結構、オヤジだけでも喋ることは有りますね。(・_・;)
さて、ここからはメインのその2、ビーナスラインを一気に白樺湖まで。
いや~、走っていて気持ちのいいのなんのと。

途中、霧が峰のPで小休止。
ここで、タンクバックからカメラを落とす2。(T_T)(T_T)

霧が峰分岐点

再びアイスを堪能し。
でもここのアイス高っ!
400円はぼったくりのような。

霧が峰のアイス

感覚的には、美し森の方が美味しかった。

その後はメインのその3、皆で日帰り温泉に寄り、ここでもマッタリ。
次回は、お泊りツーにしよう・・なんて言いながら、高速の通勤割引時間帯までノンビリ。
(絵面が非常に汚いので、写真は割愛^_^;)

失礼にも、お仕事帰りの車に混じって帰って来ました。

ノンビリしつつも高速を使ったことで、ドアツードアで15時間の約500km。
夏のツーの楽しみ方としては、最高ではなかったかと思います。










ウン十年ぶりのビーナスライン、目的は走りから景色堪能へ変化。
いつもの富士山系の景色とは違う美しさに魅了された身の丈程です。(^.^)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 10:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

さすがに2000m級となると、下界とは違って爽やかな気候だったようですね。
でも、この時期、下界を走っていると命にかかわるような時候・・・よほどの好きものしか走らないでしょう・・・的な、ピース返しでしょうか・・・笑&汗

| T2 (空波とともに) | 2011/07/16 16:20 | URL |

暑くてグズってたけど

標高2,000m級の話を聞くと明日も出掛けようかと思ってしまいます。w
バイク乗りとなった以上 暑さに負ける訳には行きませんね!

| tomzu | 2011/07/16 20:40 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁぁ~~~~~

びっくりしたぁ~~~~!
今日走ってきましたが!!・・・明日アップします♪えへへ♪

今日も暑かったでした~^^
3連休の初日のわりには空いていました。
う~~ん・・高原はいいですよね~~♪♪♪

| leomi | 2011/07/16 20:51 | URL | ≫ EDIT

ビーナスライン(*^_^*)素敵~!!
マスツーでついていくだけってホントに楽で楽しいですよね♪
1人もいいけどみんなも楽しいです。

いつかは信州とか行ってみたいな~(^_^)

| たらちゃん | 2011/07/16 22:18 | URL |

楽しそう!

一日に2個もソフトクリームを食べれるのは若い証拠ですよ。

今日は、朝の7時の渋滞で右足太もも裏側が焼けど寸前でした。

やっぱりバイクって最高ですよね。

| 1963年生まれ | 2011/07/16 22:44 | URL |

気持ち良いですよ

T2さまへ (身の丈程)

今なら、六甲の山も気持ち良いような気がします。
もう一度、走ってみたいす。
昔、昔・・・・霧の中、六甲の山の中をさまよった記憶が。

いつか、ご一緒したいですね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/07/17 15:08 | URL |

折角の梅雨明け

tomzuさまへ (身の丈程)

スカブは・・夏でも快適なバイクだと思っています。
折角の梅雨明け、飛び出しましょう!

身の丈程も文句は言っていますが、止まっているときだけ。
走れば・・・超気持ち良いので。

日本海側も気持ち良さそうですね。(о'д')b
久しぶりに、新潟から山形に抜けたいなぁ・・・

| 身の丈程 | 2011/07/17 15:13 | URL |

同じような場所?

leomiさまへ (身の丈程)

やはり、この時期はこの辺の場所かもしれませんよね。
快晴だったので、何もかもが最高でした。

もう一度・・・今年中にもう一度行きたいです。
ニッコウキスゲも沢山咲いていたあの道。
秋は・・・・来年は春も堪能したいですね。

leomiさんのアップ、期待しています。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/07/17 15:16 | URL |

本当に・・・来て頂ければ

たらちゃんさまへ (身の丈程)

たらちゃんさんのファンクラブ関東支部は、それこそ沢山居ますので、お近くまで来て頂ければお供させていただきます。(о'д')b

ビーナスライン・・・メルヘン街道・・・すずらん街道・・・とても素敵な道が集まった場所です。
写真ではお見せしていませんが、ニッコウキスゲも沢山咲いていました。
是非是非・・・お越しくださいませ。(@^▽^@)ニコッ

| 身の丈程 | 2011/07/17 15:23 | URL |

若いかどうかは・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

あまりカロリーの取りすぎに関しては、ドクターから注意されていますので・・。
ただ山登りさせられ、歩かされ・・・・ま、この位は良いか。っと言うことで。(о'д')b

アイスは、値段ではないことが良く判りました。
やはり、これも一つの楽しみ方ですよね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/07/17 15:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1039-5b5e0568

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

