只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 幸せの旅立ち 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

幸せの旅立ち

連休最終日の昨日、従弟の結婚式が某式場でありました。
従弟と言っても、かなり離れているのですが・・・・

式場1

一応、親族として相方と共に出席させていただきました。
教会式は始めてでした。
(古風なもので、我が一族の結婚式は全てが神式でしたので)

久しく会っていなかった従兄もおり、新郎新婦を他所に話し込んでしまい。^_^;

誓いの二人


お嫁さんはきれいな方で・・・伯父さん伯母さんの嬉しそうな顔も見られました。
いつまでも、末永くお幸せに。

さて披露宴では叔父さんと従兄と最初からスイッチが入り、結局飲み過ぎ・・・・暑さも相まって、帰りの電車が気持悪かったのなんの。(・_・;)
やっぱり、法事よりも明るい結婚式の方が良いですね。







さて、今日は雨の夏休み。
企画倒れだったブラック2号のリムテープにでも挑戦しますか?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 11:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

私も、式場内の教会であげました(エヘへ...)
でも、葬式はお寺でしょうね。

| おくさん | 2011/07/19 17:35 | URL |

ご結婚、おめでとうございますw

歳を取ってくると、親戚が集まるのは・・・暗いイベントがどうしても多くなりますよね。
最近は結婚式を挙げないケースも多く、さらにこの傾向に拍車が・・・
やはり、人として、結婚は大きな節目・・・ご本人達だけでなく参列者のためにも、けじめあるいは再確認の機会として意義あるイベントであると思います。

| T2 (空波とともに) | 2011/07/19 19:17 | URL |

最近の結婚式

雰囲気が変わって面を食らいます。
こないだの式では、どう見ても体重100kg超級のジャマイカ風の女性が歌ってました。
何の歌か解らなかったけど、ただ唖然と見とれてしまいましたw
式前から飲んでる親父を居眠りさせないための作戦でしょうか?

| tomzu | 2011/07/19 20:09 | URL | ≫ EDIT

幸せをみんなで

結婚式は新郎新婦はもとより参加しているほとんどの方々が幸せを満喫できますよね。

ちなみに我が子はウェディングケーキを入刀する前に食べようとして、係の人に捕まっていましたが(-o-;)

| 1963年生まれ | 2011/07/20 05:58 | URL |

仏教徒ですが

おくさんさまへ (身の丈程)

身の丈程も根っからの仏教徒ですが、このような式では神式でした。
でも、良いですよね・・・教会式も。
ただ、新婦のお父さんが一番辛い立場の様な気がします。。。。。。

| 身の丈程 | 2011/07/20 21:07 | URL |

少子化の先は

T2さまへ (身の丈程)

少子化の煽りを受け、親戚も結婚しない輩が増えてきています。
結婚式場も大変なのかもしれません。
一方・・・坊さんはウハウハ?
結婚することが全てでは有りませんが、親にとっては心配の種。
我が娘もどうなりますやら・・・・^_^;

| 身の丈程 | 2011/07/20 21:11 | URL |

圧巻!

tomzuさまへ (身の丈程)

残念ながら体格的に、身の丈程を追い越すような方は居られませんでしたが・・・
でも声量は・・・身の丈程の5倍くらい。^_^;

バージンロードを父親と入ってくる所は・・・・やはりジーンと来てしまいました。
何か、娘も教会式が良いとか・・・・・(T_T)

| 身の丈程 | 2011/07/20 21:14 | URL |

始まる前から・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

似たような物です。
披露宴の始まる前から、伯父さんとアルコールの予行演習。
披露宴開始の乾杯時には、既に酔っ払い状態。

酋長様のケーキ襲撃は、全く問題ありません。
こちらは、大の大人の行動ですから・・・・^_^;

| 身の丈程 | 2011/07/20 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1042-0640a828

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事