只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
やっと・・・リムテープ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

やっと・・・リムテープ

ブラック2号のホイールもブラック。
よってタイヤとリムの境がハッキリとせず、以前からリムテープを貼ろうと考えていました。

ブラック2号に書かれているロゴや文字、ブレーキキャリパーやアブソーバータンクが金色なので、どうせなら金色をと。
そう思い、ライコで300円程度の金色のカッティンシートを買ったのは良いのですが、この手の光り物のシートは全く伸び縮みしません。
よって、単に真っ直ぐ切っただけでは曲線が描けず、諦めていました。

他の方法としては、予めカッティングされているシートの購入。
でもこれは、物によって3000円くらいするので・・・・・さらに金色も見つからず。

二つ目の方法として、ホームセンターにも有る普通の(光り物ではない)カッティングシート。
こちらは結構伸び縮み出来、容易に装着できるのですが・・・・・色に悩み。

結局、解決せずシートも9ヶ月放置。^_^;


本日は、先日のツーの汚れも落としてあげなければと思い、お掃除も兼ね重い腰を上げました。

リムテープ3

紙でリムの(扇型の)型を取り、カッティングシートに写し取ります。
それをカットし・・・・

細かい部分では粗が目立つところもありますが、とりあえず満足。(^_^)v

まー破れようが何しようがリカバリーも効きますし、何にせよたった数百円のシートですから。(о'д')b
あくまでも、自己満足の世界です。






蒸し暑い駐輪場で汗だくになりながら蚊に刺されながら、貼り付けに30分の奮闘。
夏場にする作業では無い感じ・・・・(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 18:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

これつけると、かなり感じがかわりますよね~。
でも私は、
失敗するに決まってるんでやりません(^^;)

| おくさん | 2011/07/20 19:13 | URL |

奇麗奇麗 !!

黒に金、大好き!!
豪華!!!
T2も二号機、何色貼ろうかなと・・・常識的には赤なんでしょうが・・・白とか金も面白そうと・・・チョット思案中です。

| T2 | 2011/07/20 19:47 | URL |

プチカスタムです。

りっぱな、カスタムです。
自分のオリジナルバイクが出来るのって楽しいですよね。
しかも、いいかんじですよ。v-218

| 1963年生まれ | 2011/07/20 20:35 | URL |

おお~~ゴールド!ハイグレードな感じでいいですね!
赤の無限がきちゃなくなったら身の丈程さんにゴールドに
つけかえてもらおう~っと^^

| たらちゃん | 2011/07/21 00:06 | URL |

イイ感じですね~!

300円なら失敗しても納得がいくので、試してみる価値は有りますね!
今度の休みに息子とチャレンジしてみます。(夏休みの工作? 笑)

私事ですがこのたびブログを開設してみました。先輩として是非ご指導ください。
またHNもT.S.OYAJIに変更いたしました事も併せて報告いたします。

| 通りすがりの親父ライダー | 2011/07/21 06:39 | URL |

自分でカット

手の込んだ仕事しますね。
私には真似できません。根気のいる仕事はどうも苦手で・・・

| tomzu | 2011/07/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

面倒なのですが

おくさんさまへ (身の丈程)

大変面倒なのですが、仰るようにこれをつけるとちょっとアクセントが・・・・
ま、気に入らなくても・・・所詮300円ですから!(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2011/07/21 22:01 | URL |

黒&金

T2さまへ (身の丈程)

あんまり派手にすると、品が悪くなりますが、そこそこですと・・・・
特にタイヤ周りは真っ黒なので、チョットアクセントを効かさないと、逆にみっともない感じ。

カッティングシートはお安く試せるので、是非ご検討を。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/07/21 22:04 | URL |

初めてのプチ!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

この手のカスタムはした事が無く・・・^_^;
やっと出来ました、リムテープ。
構想はたった2週間ですが、行動を起こすまでに9ヶ月。(^^ゞ
仕上がりも含めて、ザッパなO型の性格が見事なまでに出ています。。。。。

| 身の丈程 | 2011/07/21 22:07 | URL |

格安!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

とても高価なリムテープは貼れませんが、300円で良ければ。(^^ゞ
色的には・・結構気に入っています。
但し、仕上がりは・・・O型です。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/07/21 22:09 | URL |

リンク貼らせて頂きました!

通りすがりの親父ライダーさまへ (身の丈程)

リムテープ・・いや!リンクを貼らせて頂きました!(о'д')b
これからもよろしくお願い致します。

是非、夏休みの工作の一つに。
懲りずに身の丈程も、まだするつもりです・・・夏休みの工作。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/07/21 22:11 | URL |

全く根気は必要なし

tomzuさまへ (身の丈程)

短気でザッパな身の丈程が出来る作業です。
扇形もものの10cmくらいの型取りで済ませ。(о'д')b
貼る時に少々技がいりますが、そこはO型の性格。
全く気にせず・・・・・と言う出来ですから。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2011/07/21 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1043-be2fffc2

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事