只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
三度目・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三度目・・・・

今日は生憎の雨模様。
久しぶりにホワイト号での通勤。

車を置き会社までの道すがら、傘を差して歩くも、子供達の声も聞こえず。
よくよく考えれば、今日から夏休み。
そう言えばいつも身の丈程よりも先に起きてドタバタしていた娘が、出掛けに見かけなかったのも合点がいきます。
しかし子供達が居ない事で、周りがあまりにも静か過ぎて寂しさすら感じます。


さて、この時期になると必ずと言って良いほど母親の呟きが始まります。
確かに、この1年は娘の受験もあり、何処へも連れて行っておりません。

母親 「あれ(ハワイ)から・・・1年だねぇ!」
身の丈程 「あぁ・・・そうみたい。」←大体この時点で察しが。
母 「いい加減、どこかに連れて行きなさいよ!あんたばかりバイクで何処かに行っていないで!

グサッ!
もう少し言い方も有ると思うのですが、直球的なこの言い方がまた感に障るわけで・・・・・

身 「・・・・・・バイクも乗りたいし!管理組合もあるし!」←この時点ですでに頭に血が上っています
母 「そんなもの休んじゃいなさいよっ!」←最近の口癖(・_・;)
身 「休めるわけ無いじゃん!金と時間をくれぇ!!!」
母 「そんなもの、自分で何とかしなさいよっ!」


あ~・・疲れるぅ!
例の如く、この後いつもの一戦が有る訳で。(ーー゛)

何故かこの時期必ず繰り返す、短気な親子の会話!
既に3度目!と云うか、3年目!






多少母親のガス抜きの必要性も判ってはいるのですが、なにせ家族もこの1年連れて行っていないので。
向うの母親も居るし・・・・・そもそも金と時間が無いし!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふ。あいかわらずお元気そうですなぁ♪
お金さえどうにかしてくれれば、れんげが連れてって
さしあげますが!(笑)

| れんげ | 2011/07/21 22:21 | URL |

おはようございます。

母は、いつも、T2が忙しくしている時に電話してきて、要領を得ない四方山話を・・・強く「で、何が言いたいわけ?その話前も聞いたけど!!」とT2が言うこともしばしば・・・
妻に言わせると、息子は幾つになっても可愛いんだから、もっとはいはいって聞いてあげなさいよ・・・多分、自分(妻)はその可愛い息子を取ったにっくき女と恨まれているんだからと・・・
親孝行も出来るうちに・・・とは、思うのですが・・・血のつながったもの同士の甘えなのかも・・・

| T2 (空波とともに) | 2011/07/22 05:05 | URL |

近くても遠い家族

後期高齢者の両親の所へは、一時間も有ればいけるのですが、あまりにもデリカシーの無い私の父親に嫁は近寄りたがらない始末。
しかも父親の電話はいつもタイミングが悪い時に掛けてくるからこれまた妻の怒りは計り知れないです!
酒が飲めないので妻の父親の付き合いが出来ない為、私は妻の実家に行っても居場所が無い!
血のつながらない親子関係の事を考えるとなんか疲れます。

| 1963年生まれ | 2011/07/22 06:15 | URL |

おはようございます。

私の場合は父が他界した後に母を独り残して家を出ましたが、
母は本来活動的なため独りでも楽しく居るよう生活して居りますので・・安心させられます。
孝行したい時に・・・のことわざは父でよく理解しておりますが、中々色々あるもんです(;´∀`)

| kやん。 | 2011/07/22 06:54 | URL | ≫ EDIT

うちはこの前父親と大喧嘩してそれ以来疎遠…
今お仕置き期間・シカトです(^^ゞ
まぁ自分の生活でいっぱいいっぱいなのもありますが。
で、母親がブーブー電話してきます(^^ゞこまった

| たらちゃん | 2011/07/22 16:48 | URL |

こんにちは。

わかります~!
すきあらば、バイクで出かけようとしてますから、
我が両親や、ダンの母上とご一緒するのは、
後回しになりまして....。
冬に計画します♪

| おくさん | 2011/07/22 19:46 | URL |

たのむぅ~!

れんげさまへ (身の丈程)

れんげっちに任す!
九州までのチケット渡しておくから・・・ヨロ!(^_^)v

これで、しばらく安心してツーにいけそうだな!(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/07/22 22:31 | URL |

お解かりで!

T2さまへ (身の丈程)

そうなんです・・・身内だからこそ、あれやこれや何でもかんでも。
明日は実家へ・・・・
一触即発状態が、まだまだ続きます。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/07/22 22:42 | URL |

うちは言いたい放題

1963年生まれさまへ (身の丈程)

うちは、向うの義母にも結構言いたい放題言っています。
義母はまだ少し気を使っているみたいですが。^_^;
まー、そのお陰で最近は、実の息子のように扱ってくれます。
一方実の母親は・・・・昔から言いたい放題。
こちらの方が疲れます。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/07/22 22:47 | URL |

親族であるが故

kやん。さまへ (身の丈程)

確かに、居るうちに親孝行を・・・・。
勿論そうだと思います。
ただ、親孝行と言い争いはまったく別です。

だいたい、あの言い方がぁ!!!!!

ま、身内だからこそだと思うのですが。。。。。

| 身の丈程 | 2011/07/22 22:50 | URL |

本人が・・ブーブー

たらちゃんさまへ (身の丈程)

まー、父親が死んでから、はけ口がこちらに周ってきたのかと。
でも、行くたびにはけ口にされると・・・そりゃ~親子喧嘩にもなる訳で。(T_T)

たらちゃんさんの親御さんもまだご健在だから・・・羨ましい。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/07/22 22:52 | URL |

うちも・・・来年に

おくさんさまへ (身の丈程)

正直、どちらの母親も腰が悪いので、容易に連れ出すことも・・・・
ただ、やはり一人で居るのは詰まらないので・・・「どこか連れて行け!」と。
ただ、一方を立てれば片方が立たず。
両方立てるには、金と時間が無い・・・・・

面倒なので、うちも来年にしようかなぁ。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/07/22 22:55 | URL |

ワイハ~^^

えーっ!あれからもう1年ですか~!早いですね~
次は世界遺産の小笠原なんていかがでしょう♪
あ~~行ってみたい^^

お母上すっかり治られたのですか?
会話を聞いているとお元気そうですが^^
短気な親子の会話・・なんかほのぼのさを感じるのはワタシだけ?^^

| leomi | 2011/07/22 23:21 | URL | ≫ EDIT

親子水入らず

楽しまれて下さい
孝行したい時に親は無し…とは言いますが…

昔から自由勝手にして来た自分の両親。最後まで自由にすると宣言したので現在はお手並み拝見です。もっとも、二人ともまだ60代なのでまだまだ若いですけどね~(笑)

| T.S.OYAJI | 2011/07/23 05:29 | URL |

お陰さまで・・・口だけは

leomiさまへ (身の丈程)

足腰は弱っていますが・・・口は。(^^ゞ
実に、1年経ってしまいます。
正直、もう一度行きたい場所なのですが、なにぶんお金が。。。。。

それより、先ずは家族の方も何とかしなければなりません。

| 身の丈程 | 2011/07/23 19:29 | URL |

お若い!

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

お若いですね・・・・
既に片親なので、心配は心配なのですが。

まーある意味、喧嘩相手も親孝行のうち・・・と思いながらしています。^_^;

| 身の丈程 | 2011/07/23 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1044-c438ab59

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

