只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
伊豆スカイライン二輪通行禁止案再検討 再び・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆スカイライン二輪通行禁止案再検討 再び・・・・

そう言えば先日社食の先輩も、先週末に走ってきたという伊豆スカ。
社会実験終了後、料金復活も有りそこそこ空いていたそうな。
そんな中、な・な・な・な・・・なんと6月に死亡事故が有ったようで、再び再燃しているようです「二輪通行禁止案」。
7月2日にニュースになっていたようですね。(T_T)

確かに今までここ伊豆スカは、事故が起きる度に「二輪通行禁止案」が出ては消え、出ては消え。


社会実験導入でかなりの台数が走っていましたし、1月からの事故は全て県外車両とか。
地元としては大変迷惑な話ですよね・・・・・きっと。


先日の日曜日にも、「伊豆スカイライン・ライダー事故・ゼロ作戦」が警察主催の下開催されているようです。
が、再び死亡事故が起きようものなら。

これから夏本番、関東圏では涼しさとすばらしい景色を求めに気軽に行ける場所。
先ずはご自身の大切な命のため、これからもこのすばらしい道を楽しむためにも、是非安全運転で行きましょう。







明日は(先日季節はずれの夏休み影響で)出勤。
でも・・・・休んじゃうもんねぇ~の身の丈程です。^_^;←席がなくなるのも間近?!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二輪の締め出し もうやめて

新潟県内でも数箇所の通行禁止箇所が
私の大好きな場所も含まれており残念でなりません。
せめて取り締まり強化で対応してほしいですね。

| tomzu | 2011/07/22 21:59 | URL | ≫ EDIT

伊豆スカ・・

困りましたね。。。
以前はよく走りに行きましたけどここ数年はあまり走っていないですね。。
今年は4月に一度だけ・・その時も車とバイクの接触事故を見ました。
自分たちは安全運転でももらい事故が怖くてすっかり遠ざかってしまってます。。
あのすばらしい景色大好きなのに・・・残念です。。

| leomi | 2011/07/22 23:33 | URL | ≫ EDIT

不合理な扱い・・・

神戸市内も再度山ドライブウェイが終日進入禁止・・・飛ばせば、二輪だろうが、四輪だろうが危ないのは同じ。二輪だけを閉めだす合理的理由が納得いきません!!

| T2 (空波とともに) | 2011/07/23 04:35 | URL |

公道はサーキットでは有りません。

一部の勘違いライダーと力量不足の無理な運転ライダーによって、のんびり楽しく走りたいライダーが大迷惑です。

まぁ身近な人にいてもなかなか注意は出来ないし(-o-;)

| 1963年生まれ | 2011/07/23 08:13 | URL |

臭い物には・・・より

tomzuさまへ (身の丈程)

臭い物には蓋を閉める的な対処法にも・・・正直苦笑。
そこで走れなければ、別の場所に行くだけ。

もう少し考えて対応頂きたいとは思いますが、最も悪いのは我々ライダー。
自分たちから変えていくしかないかもしれませんね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/07/23 21:46 | URL |

正しく死にそうな勢い

leomiさまへ (身の丈程)

以前一人で走っていたときも、ドカの2台に物凄い勢いで抜かれました。
本人達はこちらが気づいているとでも思っているのでしょうが、抜かれた方は度肝を抜かれました。
確かに安全を考えたら自重した方がよいのかもしれません、残念ながら。

| 身の丈程 | 2011/07/23 21:50 | URL |

関西も・・・

T2さまへ (身の丈程)

関西以西も結構有るみたいですね。
こちらも、未だに納得の行かない二輪通行禁止区間が存在します。
確かに、飛ばせば車でも同じこと。

何故か二輪車は容易に通行禁止になるのは、納得いきませんよね・・・・うん。

| 身の丈程 | 2011/07/23 21:54 | URL |

我々自身が・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

確かに・・一部の方々なのかもしれません。
容易に通行禁止・・ていうのも考え物ですが、ただ結局は我々ライダ一人一人の問題なんですよね。

| 身の丈程 | 2011/07/23 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1045-b11d9b56

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

