只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
わが街の「ゆるキャラ」 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが街の「ゆるキャラ」

実は、自治会の広報の中に見慣れないキャラがありました。
どうも生息地域の警察署の「ゆるキャラ」だそうです。
あまりにも、変なので調べてみると・・・・・



警視庁管内においては、既に超有名なゆるキャラの「ピーポくん」が居ます。
どうみても、身の丈程には快獣ブースカに見えてしまうのですが・・・・(^^;

我が所轄の警察署のゆるキャラ、その名は「ゆず郎」くんだそうです。
このHPに出てくるキャラ、レモンなのか柚子なのか夏みかんなのか・・・区分けが付きません。
(さらに、既に1年くらい前には居たようですが・・・)

名前の由来は、「道をゆずろう!」という言葉と、この辺は柚子が有名なので、「ゆず朗」くんであるとの事のようです。


ちなみに町田警察署は、「交通安全女子高生マチるダ」だそうな・・・・・(-_-)

考えている方々は、一生懸命なのだろうけれど。
ん~、何とも言えないジレンマ・・・・・(-_-;)

こんなキャラに捕まったら・・・・1ヶ月は立直れなくなりそう。(ーー゛)






皆さんも、お近くの警察キャラ・・・お調べになると面白いかも。(。・´_`・。)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おまわりさん・・・

T2・・・仕事でおまわりさんや学校の先生たちとお話することも多々ありましたが・・・あの方たちの多くの方々は・・・一般的な方々と違うものをお持ちです(笑)

| T2 (空波とともに) | 2011/07/25 22:21 | URL |

ゆずろう君

なんともコメントし難い容姿ですね。
格好良くもなく、楽しそうでもなく、可愛くもなく・・・

| tomzu | 2011/07/25 23:21 | URL | ≫ EDIT

微妙ですねぇ

と言うかちょっとだけ痛い気もします。
無理にゆるキャラを作らなくて良いと思うのは私だけかなぁ~

| 1963年生まれ | 2011/07/26 11:24 | URL |

まだ直接は・・・

T2さまへ (身の丈程)

まだ、管理組合の役員としてはお会いしたことが有りません。
私的には、以前にお会いしていますが。(^^ゞ

キャラも特別な物をお持ちでしょうか?
次回が楽しみです。^_^;

| 身の丈程  | 2011/07/26 22:10 | URL |

・・・だと思います

tomzuさまへ (身の丈程)

・・だと思います。
大体、書いた身の丈程でさえ・・・苦笑。^_^;
一生懸命なのは分かるのですが・・・・点が取れない奴・・・みたいな。

| 身の丈程 | 2011/07/26 22:12 | URL |

痛いです!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

1963年生まれさんは正しい。
誰もが・・その感覚だと思います。
無理に・・・・作る必要は何処に有るのか?

正直、このような物を作らない勇気が欲しい気もします。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/07/26 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1047-ae5eff78

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

