只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 不思議な道筋にある不思議な店・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

不思議な道筋にある不思議な店・・・・

横浜に行くときに通る16号。何時もどこかで渋滞が必ずあるその道。
16号は子供の頃より不思議な道です。
北に向かえば、横田基地の周りは英語での看板ばかり。
子供の時、日本人はその店に入れるのか?店の人も外人なのか?悩みました。
南に向かへば横浜は華僑や異国の臭いが、横須賀も基地の町。どこか日本文化とは違う面を持つ街があちらこちらに・・・
とても不思議な道筋です。

最近いたって気なる店が有ります。
もちろんここ数日朝と夕方、通りすがりの店なのでさっぱり判りませんが・・・・
その店は、相模大野?東林間?近くの「鉄砲火薬店」
もちろんとても不思議なその16号沿いです。
看板はとても派手です。
写真を撮りたいのですが、片側3車線の大通りに駐停車禁止区間なので、さらに朝夕は猛牛のように皆さん血走って居られるゆえ、写真などののんびり撮っていようものなら跳ね飛ばされます・・・・

名前から鉄砲を銃弾を売っているのでしょうが、何ともスクーターやバイクにも劣らない何ともマニアックな店なのでしょうか・・・・。バイクの免許取得人数と比べて如何ほどなのでしょうか・・・銃器類の免許って、気になります。

決して一般人は踏み入れない?
怖いけれど興味津々、自分には無縁であることは十分承知なのですが、通るたびに覗きたくなる身の丈程です。






不思議と言っては失礼かもしれませんが、購入人口の割合から推測するとあの派手な看板が・・・・とても不思議です。
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ



| つれづれ | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男ってヤツは鉄砲も大好きなものですね

なんとも興味を引かれる店名ですね。
車、バイク、飛行機、電車、銃火器、ラジコン、プラモデルetc男って生き物はかくも豊かな趣味を持っている生き物なんですよね(笑)
僕の祖父(秋田)が生前猟をやっていたので散弾銃を見せてもらったことがあります。さすがに触らせてもらえませんでしたが『かっちょえぇ~』の一言です。
あっ!土木の仕事をしていたときに現場(山奥)に散弾銃の薬莢が転がっていて『怖ぁぁぁ』なんて記憶がよみがえってきました(笑)

| マスカラスター | 2008/07/22 22:08 | URL |

もう時効だから言いますが
小学生の頃 親父と狩猟仲間に連れられて
カモ猟に行き
山の中で当時メタリックレッドだったコーラ缶に
散弾銃をぶっぱなした経験がありますwww

至近距離だったので 缶は跡形なく木っ端微塵。
その物凄いパワーと肩に受けた衝撃で
しばらく心臓がバクバクしてましたw

その頃は2丁あったはずなんですが
いつの間にかやらなくなり 友人に譲ったらしい。
まぁ現存してても親父と同じ考えで
クレー射撃は金が掛かるし
動物を撃つのは楽しくないので
不必要だったんですがねw

| おやぢ | 2008/07/22 23:09 | URL |

プラモデル感覚・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

そうそう・・・感覚的にはプラモデル感覚に近いです。
だけれど、明らかに免許が無いと近づけない聖域とでっも言うのでしょうか、好奇心のみが先走ってしまっています。

昨年の秋、忍野に抜ける二十曲峠というすごい峠道に行ったとき、途中のちょっとした場所で猟銃を担ぎ猟犬を連れた方々が20名程、まさしくこれから「いのしし狩り」の様子。しかし、こんなところを走っていて、もし流れ弾に当たって・・・・なんて事を考えたら、速度を上げざるを得なくなりました。
薬莢を見ていたら、すかさず引き返したでしょう・・・(笑)

| 身の丈程 | 2008/07/23 06:42 | URL |

すごい・・・

おやぢさまへ (身の丈程)

え”、経験者ですか????すごい!
よく、新婚旅行等でグァムやアメリカで「銃を撃った!」とい方がいますが、身の丈程はそれすらも無いので、まったくの驚きです。
あの撃った瞬間の衝撃って、すごそうですよね・・・
小学生の頃、友人がモデルガンを自慢げに持ってきて、「これが本当の重さなんだゾ~」って持たせてもらった程度です。

昔、八王子の御殿山にクレー射撃の練習場が、その不可思議な16号沿いに有りました。今は、無くなり、資材置き場か何かになっていますが・・・
その折も興味津々、どういう人がやっているの・・・と勝手に見学。
ただ、そのときに見た料金が高かったような覚えが有ります。そう意味では、身の丈程もお金が掛かる趣味なんだな~って思っていました。まさしくそうなんですね!

| 身の丈程 | 2008/07/23 06:54 | URL |

うがっ

なんか、まったくの無縁な場所ですよね。

店内の陳列とかどうなっているんでしょうね。

サマーバーゲンとかってあるんでしょうかね。

怖いもの見たさと近所と言う理由で治ったら行きたいリストに載せてきますね。

| ぼかばん | 2008/07/23 18:53 | URL |

実は、ボカバンさんに・・・・

ボカバンさまへ (身の丈程)

実は、ボカバンさんのお宅に近いので聞いてみたかったところです。
本当に、サマーバーゲンって言うのも何かヤバイ気がしますね・・・・昨日も八王子で事件がありましたので。(凶器は刃物ですが・・・)
あの手の物が安く手に入っても怖い気がします。

そろそろ、ボカバンさんも復活の頃では?

| 身の丈程 | 2008/07/23 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/105-db04487d

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事