只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
ついに・・・・・死す!(-_-;) 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・・・死す!(-_-;)

いや~・・・正しく昨日、立ち寄った実家からの帰りに気になってはいたんです。
先日のFIエラーもこの点が気になって・・・・。



今朝、いつものように駐輪場にカツカツと響き渡る自分の足音を聞きながらブラック号へ。
猫対策のためにきつく巻いたカバーをガバッっと外し、颯爽とブラック号に跨り。


イザ!

セルを回し、キュル・・・キュル・・・キュッ!(すでに何となく間欠的な動き&ヨワヨワしい音)

ん??? il|li & il|li ヤバィ!

キュッ・・・(シーン)・・・・・!(←最後の一言を言い残し)

完全にお亡くなりいたしました、バッテリー!
チ───(´゚ェ゚`)───ン


急ぎブラック号のカバーを掛け直し、今度はブラック2号のカバーを外し、更には家に帰りブーツに履き替え・・・(´-д-)-3
会社へはいつも早めに行くので、遅刻の問題は有りませんでしたが。。。。。

押しがけが出来ない以上、昔の車のように棒でクランク軸を直接回すことが出来る様になっていると良いのですが・・・・・(^-^;

バッテリーはオートマ車の要!ですよね、やはり。
唯一の救いは、出先ではなかったこと。
皆さんもセルの動きが悪いと思ったら、早めの交換をお勧めいたします。(´ω`;)








バッテリーが無ければただの鉄くず。
仕方が無いので、早速ポチッ!と致しました。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 20:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご冥福を・・・汗

身の丈程さんのブラック号・・・何kmで、お亡くなりに?
T2のもボチボチでしょうか14カ月、18,500km・・・寒くなる前には替えた方がよいかも・・・

| T2 (空波とともに) | 2011/08/02 21:39 | URL |

まだまだ大丈夫・・・と思います

T2さまへ (身の丈程)

あ・あ・あ・ありがとうございます。<(_ _)>
良い奴でした・・・って?滝汗
ただ、まだ棺桶にも入れておらず、放置状態。(笑)

T2さんは、まだまだ大丈夫・・・と思います。
でも、それぞれの使用状況にもよるので一概には申せませんが。
ちなみに身の丈程は、ほぼ5~6日/週の使用において、44,000kmの5年目です。
まー安全を見たら、2~3年目に換えておくことが理想です。

| 身の丈程 | 2011/08/02 21:57 | URL |

つ・ついに・・・

でも出先じゃなくて良かった^^
純正なんてとても高くて・・・ねっ!
フォル太は6年で3回交換しています。3回目はFが点いたときですが^^
でも5年は凄いな~びっくりしました。
あ・・タイヤは・・・?

ねこさんの件は解決済ですかぁ?=^^=

| leomi | 2011/08/02 22:53 | URL | ≫ EDIT

銀翼は

約10年で2個目(最初から載ってたの込みで)が現在稼働中。

| んさん | 2011/08/03 04:45 | URL | ≫ EDIT

不幸中の幸いでしたね!

バッテリーと○○は新しい方が…(笑)

オートマには生命線ですからね~気をつけないとですね

| T.S.OYAJI | 2011/08/03 05:02 | URL |

こんにちは。

オートマはバッテリーが....ですよね。
私も、シグナスが心配で....。
いまんとこ大丈夫そうですけど。

| おくさん | 2011/08/03 14:54 | URL |

何ですか?純正の値段・・・

leomiさまへ (身の丈程)

とんでもない価格ですね・・国内純正のバッテリー。
平然と、3万円近くの値段をつけていました。
ふざけんなぁ!って感覚です。
なので、約1/10の価格で。

でも正直、バッテリーを換えたからといって、FIエラーが直る保証は無いのですが。
先ずは交換してから・・・と思っています。

あっ、ネコは基本的に解決していません。が、カバーをきつく縛ることで隙間をなくしています。
お陰さまで・・・今のところ被害は有りません。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/08/03 21:51 | URL |

理想です

んさんさまへ (身の丈程)

正しく、んさんさんのペースが理想です。(о'д')b
本当は次回も5年くらい使いたい気分ですが、流石に中国製では・・・・2年でしょうね。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/08/03 21:53 | URL |

FIエラーの原因は

やはりbatt.でしょうか?
私は長距離が主体のため早めの交換が必要なのかな?

| tomzu | 2011/08/03 21:53 | URL |

仰る通りと思います

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

確かに、新しい方が安心できます。
ただ、四六時中電圧チャックするのも面倒だし・・・結局ほったらかし。(^^ゞ
昔の車みたいに、6連メーターでも用意しますか。。。

あれも結局カッコだけで、最後はVメーターなんて見なかった覚えが・・・・^_^;

| 身の丈程 | 2011/08/03 21:58 | URL |

大丈夫・・・?

おくさんさまへ (身の丈程)

本当に大丈夫でしょうか?
バッテリーは、結構イキナリきますよ!

昨日は大丈夫でも、今日はダメ・・・・てなことも。
この辺が分かり難いのが、バッテリーなんです。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/08/03 22:00 | URL |

2~3年は大丈夫かと

tomzuさまへ (身の丈程)

短距離で、四六時中セルを回している方が、バッテリー寿命も幾分早いと思います。
長距離主体であれば、どちらかと言うと長寿命ではないでしょうか。
でも、普段乗らなければ当然自然放電する訳で・・・・
tomzuさんの場合は、普通乗っていれば3年程度は持つと思います。

電装部品が多ければ負担は増えますし、やはり最後はその人の使い方に寄りますが。

| 身の丈程 | 2011/08/03 22:07 | URL |

え~???結構すぐきます?
この間メンテした時にはなにも言われなかったけど、もうすぐ3年…
はぁ~~また出費でしょうか?(T_T)
けど、身の丈程さんは、ぽちっとして自力で修理できるのって
すごいですね!いいな~!

| たらちゃん | 2011/08/03 23:24 | URL |

旦那さんに!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

ちなみに、バッテリー交換は比較的簡単なメンテナンスです。
基本的に、取説にも交換要領は書いてあると思います。

例えたらちゃんさんが出来ずとも、旦那さんにお願いすれば・・チョイ!です。

| 身の丈程 | 2011/08/04 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1053-483d66fb

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

