只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 怪しい・・・・ブツ! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

怪しい・・・・ブツ!

先ずは、昨日合宿から帰った娘。
どうも、先輩とゴタゴタが有ったようで、体力的というよりも精神的に疲れたとの事。
飯を食って、そのままバタリと。(-_-;)

どうでも良いけれど、今日から夏期講習ですが!
安くは無いのだけれど・・・・(T_T)
(勉強についていけないものので。(ーー゛))



さてさて、本日入荷しました。
それも見た目に怪しい・・・ブツ。

オレンジ色のバッテリー
(写真はお借りいたしました。<(_ _)>)

ねっ・・・・怪しい色でしょ。(^^ゞ
黒いポッチが見えますが、一応密閉型。

さらに、電解液がジェルだそうです。
ちなみにジェルにすると?
-A1.ジェルだと自然放電が少ないため、バッテリーの持ちが良い!(←なぜジェルだと?答えになっていない・・・・)
-A2.万が一の時に、バッテリーが割れても電解液が飛び散りにくく安全!(←んなこと有るのかぁ?何を根拠に飛び散りにくい?!)
だそうです。
・・・HPより・・・

ん・・・・良く判りません!(・_・;)

もう一つ、生産国表示が一切有りません。

では何故にこんなもの買ったかと?
-A.単に安かったもので・・・・^_^;

明日の朝、早速取り付けて見たいと思いますが・・・・・・







使い物にならなければ、何処そこかの列車のように、穴を掘って土の中に埋めようと思います。(^-^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 20:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

銀翼は

専用(多分バイク用?)バッテリーと云う事だったんで純正のバッテリー注文しました。

尾道市内を右往左往しても、結局見つからなかったんで。(お隣の、三原市、福山市まで探して歩く気力が湧かなかったし)
謎のバッテリーなんてチキンのわしには無理です。

| んさん | 2011/08/04 21:24 | URL | ≫ EDIT

KTM順でしょうか?

始めてみました・・・凄くそそるデザインですよね。
そういえば・・・昔、全部オレンジのありましたね・・・日立でしたっけ???
上はこんな風な透明ではありませんでしたが・・・

しかし、純正のバッテリー、何故あんなに高いのでしょうね。

| T2 (空波とともに) | 2011/08/04 22:23 | URL |

んーー・・・

初めて見ました上が透明なの・・・^^;

ウチのも安物ですからはっきり言ってよくわかりません。。
取り付けてまさか動かないなんてことはないと思いますけど。。

あははっ!埋めちゃいますか^^

| leomi | 2011/08/04 22:51 | URL | ≫ EDIT

確かに怪しいw

これが長持ちで性能的にも十分なら
大発見ですね。

でも、どう見ても怪しいw

| tomzu | 2011/08/04 22:56 | URL | ≫ EDIT

バッテリー、タイヤ、ライト、豆球等々は消耗品なのに高過ぎです。

まるで昔のニンテンドーゲームを思い出します。
ハードを手頃な価格でソフトで大儲け!

純正パーツを薦めるなら是非、価格を手頃にして欲しいものです!

| 1963年生まれ | 2011/08/05 18:17 | URL |

超・・・謎でしょ!

んさんさまへ (身の丈程)

見た目にも・・・異様な雰囲気です。
さらに・・・・中はジェル仕様。

あっ・・買いに行かなくても大丈夫です。
離島以外630円ですから送料は。

| 身の丈程 | 2011/08/05 21:46 | URL |

KTM・・・色

T2さまへ (身の丈程)

良い色でしょ。
とても目立つ色です。
KTM色!(^^ゞ
がしかし、フロントボックスの中に納まってしまうのが残念な位です。

純正は・・・メチャ高いです。
確かに4年以上持ってくれるのは御の字ですが、コストパフォーマンスは悪いような気がします。
これなら、最悪1年に1回換えても同じくらいですから・・・

| 身の丈程 | 2011/08/05 21:50 | URL |

埋めます・・・・(^^ゞ

leomiさまへ (身の丈程)

良い色でしょ。
さらに、スケスケ。
オレンジ色の憎い奴!

ただ、どれだけ持ってくれるのか・・・・憎い奴も。
勿論、使えなければ・・・・穴掘って埋めてやります。
無かったことにして。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/08/05 21:54 | URL |

怪しさMAX

tomzuさまへ (身の丈程)

色・ジェル共に怪しさMAXです。
あ、通販なので、630円の送料でお届け可能です。
一家に1個・・・如何でしょうか?(о'д')b

でも、取り合えず始動は一発でかかりました。

| 身の丈程 | 2011/08/05 21:57 | URL |

確かに・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

バイクというハードは比較的安くても、メンテナンスと言うソフトは高い気がします。
バッテリーも普通にバイク屋で交換すれば、工賃込みで1万6千円位かかるかと。
さらに、機構部品だと・・・明日以降ご報告申し上げます。

| 身の丈程 | 2011/08/05 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1055-7de549e3

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事