只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
ライトアップの映えるダム 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ライトアップの映えるダム

先ずはコメ返をなかなか返せず、誠に申し訳有りません。
さらに、皆さんのところへもあまり回れず・・・・・m(__)m
管理組合で日々いろいろなことが有り、会社から帰っても毎日多忙な日々を過ごしております。
(既に、理事の数が足らないのでは?と思い始めている今日この頃です)


さて皆さんもご存知、ダムカード。
T2さんをはじめmjさんtomzuさんなどなど、多くのバイカーも収集しているこのカード。
カード自身は、国土交通省と独立行政法人水資源機構の管理する施設が配布しています。(一部オリジナルもありますが)
カードを集めるのも勿論楽しいのですが、何より楽しいのはそこまでバイクで行く楽しみ。
さらにそこにある自然や、ダムの大きさ・放水の凄さにも圧倒されます。

そんなダムに関し、(財)日本ダム協会のHPに毎回テーマ別に投票が行なわれています。
今回のテーマは、「ライトアップの映えるダム」。
なお写真は必須ではないなので、コメントだけでもOKなようです。

ちょっと、夜に人里はなれたダムに・・・・というのは勇気も要りますが、この暑い夏の過ごし方の一つとして、如何でしょうか?
(もし行かれる場合には複数人で、且つ交通・犯罪共に十分注意してください)

ちなみに、投票者の中から抽選でプレゼントがあります。
・小河内ダム切手シート……1名様(1957年11月26日発行の貴重な逸品)
20枚のフルシート。ただ、発行枚数が多かったので、価値的には・・・@30円×20枚。売るとなると、その半分でしょうか。^_^;
・月刊ダム日本最新号 ……5名様
チョット読んだ事が無いので・・・でも「ダムマニアがゆく」という記事も読めるようです。
筆者は、あの有名サイト「ダムマニア」の方なのでしょうか?
だとしたら、興味があるのですが。


当選倍率は正直あまり高くないので、ご興味のある方は是非投票を。(σ゚∀゚)σ








夜に行ってもいいのですが、バイクだと・・・規制で近づけないところも。(T-T)
集会なんてやる奴、今は居ないと思うのですがね。(-_-;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライトアップ・・・

ということは、夜行かないといけないのでしょうね・・・汗
T2・・・門限がぁ・・・笑

| T2 (空波とともに) | 2011/08/10 21:13 | URL |

水中ポンプ準備して

自作の噴水でも作ってやろうかなw

一番取るためなら何でもやります!
(見つかったら 怒られるだろうなw)

| tomzu | 2011/08/10 22:11 | URL | ≫ EDIT

最近深夜走る事も頭をよぎります。

週末(金曜日)とか息子が寝た後に走ろうか検討しています。
目が悪いので、夜はよほど注意して走らないと行けないのですが

ライトアップをしている時間に行けるなら行きたいな~。

| 1963年生まれ | 2011/08/11 17:35 | URL |

それは、愛されている証拠

T2さまへ (身の丈程)

門限って・・羨ましいなぁ。(о'д')b
それは、T2さんが奥様に愛されている証拠。

我家において、門限はありません。
全くの放し飼い状態。
まー1000円以上の金さえ使わなければ、朝帰りでもOKです。^_^;
よって、バイクはOK?かも知れません。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/08/11 22:11 | URL |

大丈夫です・・1番でなくても

tomzuさまへ (身の丈程)

投票に関しては、特に1番でなくてもOKです。
でも、噴水なんて用意したら・・そりゃ、怒られまっせ!(笑)
それより、水を全部抜いてくださいませ。
翌朝、空っぽのダム・・・なんて。
(分かったら、殺されるかもしれませんが。^_^;)

| 身の丈程 | 2011/08/11 22:18 | URL |

星空・・天の川を

1963年生まれさまへ (身の丈程)

実は、昔からこの季節、子供に天の川を見せたいと思っています。
なのですが、泊まりに行ってしまうと酒飲んでダウンしてしまうので、まだ見せたことがありません。

そう、夜に道志みち程度で十分天の川が見れるはずです。(昔、見た憶えが)
よって、口実は、ライトアップ。
でも、宮ケ瀬って・・・ライトアップってやっていたっけ????

| 身の丈程 | 2011/08/11 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1060-deb51dc7

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事