只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
コッソリ・・・YELL(エール) 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コッソリ・・・YELL(エール)

ここ最近、娘が夜にピアノを弾いています。
と言っても、2年前の合唱祭課題曲、いきものがかりの「YELL」です。


妙に懐かしく・・・・

嫌いな曲ではないので、ギターでコッソリ合わせます。
コードは、ネットで調べて。
Dm C B♭ F ・・・
1曲丸ごとコード弾きって、20年ぶりくらい。
勿論、娘は自分の演奏に夢中で、身の丈程の弾く(アンプに繋げていないエレキの)ギター音など全く聞こえません。^_^;

久しぶりに、合わせる感覚。
次回は、押入れから昔懐かしいオモチャ(鍵盤楽器)を出して。(о'д')b

ピアノ同士で合わせますか。。。。。








バンド・・久しぶりにやってみたい気がします。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなあ・・・

父と娘でアンサンブル・・・
お嬢様はびっくりするでしょうね!
でも、いいなあ・・・
うちのバカ息子は、出来ないことには手を出さないので、「進歩」なんてものとは無縁ですw

| T2 (空波とともに) | 2011/08/12 04:51 | URL |

なんかいいなぁ~親子でこんなことができるなんて(*^_^*)
私もなにか楽器が使えたらよかったな~と、結婚してから
電子オルガンを購入しましたが、今は箱の中で眠ってますm(__)m

| たらちゃん | 2011/08/12 07:51 | URL |

良いなぁ~

親子で楽しめる事があるのが、本当にうらやましい。
今できるのは、正義の見方の息子にボコボコにされる悪者怪人ですから(∋_∈)

| 1963年生まれ | 2011/08/12 17:30 | URL |

自己満足です。(о'д')b

T2さまへ (身の丈程)

コッソリのアンサンブルは、自己満足です。
相方も鍵盤楽器は弾けるので、次回3連弾に挑戦です。^_^;

それより、やはりアンプに繋げたいですね。
でもマンションなので・・・・バイクに乗る不良おやじ+エレキギターを弾くとなると、きっとここに居られなくなるかもしれません。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/08/12 21:58 | URL |

勿体無い!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

自己満足でいいんです。
ギターなんて、今でもその域を脱していません。

弾いてみたいと思う心があれば、以外に弾けるものです。
楽器は、心も落ちつきますし。

| 身の丈程 | 2011/08/12 22:01 | URL |

逆に羨ましい!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

我家は、その遊びが出来ませんでした。
逆に、そのことが羨ましくも思います。
我家で悪役怪人を演じても、飽きられるか無視されるだけですから。(^^ゞ

たまたま、我が子との接し方がそうなってしまっただけです。
1963年生まれさんの悪者怪人も、将来はきっと感謝されるハズです、酋長様に。(о'д')b
今は、悪役に徹してあげてください。

| 身の丈程 | 2011/08/12 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1061-4cd09ac8

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

