只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
お墓参り 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

夏休み第1日目の今日は、ホワイト号にて母親とお墓参り。
そうです、我が家系としては欠かせない年中行事の一つです。^_^;

今日は、近親者限定!(全部周ると、大変なので!(・_・;))
実父の墓、父方の墓、母方の墓の3つ。

お寺21000813

父の墓-父方の墓と周り、最後は母方のお寺。
言うなる母の、元実家です。(元とは、その後この地を出たので)

ここでの運動会は、大変楽しかった思い出が・・・(^^ゞ
だって、廊下の直線距離は40mくらい有るので・・・・・

3つのお墓を周った後、今日は少々足を伸ばしてみました。

ゆきやなぎ0813

leomiさんとsukesanはすぐお解かりなりますでしょうか?
そうです、名栗のお店です。

ゆきやなぎ食事0813

寄せ豆腐とお蕎麦(2人前)&キノコの天ぷら(3種)を頼みました。
見た目には少なさそうですが、結構なボリュームが有ります。

先ず寄せ豆腐。
ほぼ1丁程度あるので、2人で食べても食べ応えあり。
甘味があり、大変美味しゅうございます。
何よりも、ビールが欲しくなってしまうほど。(勿論我慢しましたが・・・(T_T))

天ぷらは、揚げたてのアツアツ!
それぞれが、結構大きいです。
普段天ぷらをあまり食べない母親ですが、美味しそうに食べていました。

お蕎麦は、身の丈程が1.3人前を食しましたが、これまた結構なボリューム。
腰があり、美味しく頂きました。


さてお腹をさすりながら、名栗湖へ散策。

名栗湖0813

一頻り休んだ後再び「やませみ」(休憩所)に戻り、地の食材を買い、相変わらず熊の出ると言う例の御トイレを借りた後、帰路につきました。







相方から明日はお許しが。
さて・・・・あまりにも突然なので、全く行動を決めておらず。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| | 21:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寄せ豆腐♪

お蕎麦はもちろん寄せ豆腐がとても美味しいですよね~^^
う~ん♪名栗湖いつもの風景^^落ち着きます。
あ・・「やませみ」に名栗まんじゅうなかったですかぁ?

身の丈程さ~ん^^「熊が出るトイレ」ではなくこの辺りに
熊が出没したのを見た人がいるよ~・・・のような気がするのだけど・・にゃはは♪
どっちにしてもツーで行ったら熊が現れた!何てことはやめてほしいのですが。。

| leomi | 2011/08/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

この時期は豆腐

凍みる直前まで冷やした豆腐は最高です。
豆腐1丁だけで夕飯を済ますこともあります。
もちろん泡付きでw

| tomzu | 2011/08/14 10:36 | URL | ≫ EDIT

正しく・・・名栗まんじゅう!

leomiさまへ (身の丈程)

あはははっ・・・確かに掲示は、「熊の目撃情報」です。^_^;
「個室で熊が出たらどうする?」と言ったら、母親もは明らかにビビッていました。(^^ゞ
「ど・ど・ど・・・どうしたらいいの?」っと。(笑)

そうそう、その「名栗まんじゅう」を買う買わないで大騒ぎ。
母親は、この「名栗まんじゅう」が余程気になったのか、最初は「買う買う!」を連呼していました。
一パック5個は多いだの、1個じゃ足らんだの・・・レジ前で押し問答。
そんなこんなしている間に、お客さんが後ろに並び結局買わず。(ーー゛)
次回は、絶対に買って食べてみます。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/08/14 17:53 | URL |

旨いですよね・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

何を隠そう、豆腐の美味しさが判ったのは、40才過ぎてからです。^_^;
子供の頃は、あまり味など気にしていなかったのか、「豆腐」はどれもこれも同じかと。
唯一、絹ごしが食べられた程度でした。
でもある時、実家で湯豆腐を摘みにビールを飲んだ時に・・・。
以来、豆腐にはこだわりも出来ました。

特にビールと美味しい冷奴の組み合わせは最高ですね、この時期。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/08/14 18:00 | URL |

蕎麦がとても美味しそう

本来は、親戚が集まるお墓参り・・・
いつも、終わってから報告受ける私。
一人でいけば、帰り道にK察のお世話になってしまう始末。
またまた足が遠のく
先祖を祭るのに私は不要なのかなぁって・・・

| 1963年生まれ | 2011/08/14 18:26 | URL |

ウチも昨日・・・

T2家のお墓は、自宅から車で10分程の所に、T2が作りました・・・神戸市の公共墓地です。
昨日、朝5時にお参りしてきました
陽が昇ると・・・あついので・・・汗

今日は、心置きなく奈良のダムを八箇所。
明日は、あ休みして、九州からのお客様とツーリングしてきます。
初めて目にするYZF-R125です。

| T2 (空波とともに) | 2011/08/14 20:26 | URL |

あそこの霊園前も

1963年生まれさまへ (身の丈程)

昨日は、あの霊園前も空いていましたよ。
但し、行くまでは大渋滞でしたが。(ーー゛)

いやいや・・・身の丈程も以前お墓参りの途中にキップ切られました。
流石に落ち込みました。(T_T)
仕方が無いですよ・・・そういう時期は、稼ぎ時なのですから。
祖先を祭ることは、どの宗教もされていること。
不要な方など、有りません、きっと。

| 身の丈程 | 2011/08/14 22:06 | URL |

すぐそこ!

T2さまへ (身の丈程)

身の丈程家・・・実父の墓は、身の丈程家からバイクで5分のすぐこそに建てました。
一応、出来る限り毎週末お参りをしています。
同じく、朝の9時前後に行っていますね・・暑いので。

おっ・・・・お仲間のYFZとご対面ですか。
早くT2さんのYZFも来ると良いですね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/08/14 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1063-0a21dd4e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

