只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ダムカードゲットの旅 2011なツ~ぅ! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ダムカードゲットの旅 2011なツ~ぅ!

夏休み4日目。
しばらくご無沙汰でした、ダムカードゲットの旅。
折角平日のお休みなので、平日限定のお役所へご訪問です。(о'д')b

今回のテーマは、「群馬ダムカード攻略の第一歩!」 ダムカードゲットの旅 2011なツ~ぅ!です。

特に群馬のダムは、平日配布がほとんどなので、なかなか手が出せませんでした。


朝の7時、戦闘開始。

いつもの名栗を抜けて、先ずは久しぶりの横瀬。

横瀬道の駅 201108

皆が休みの時期・・・バイクもカラフルです。
50ccから大型まで・・・・ご自慢のバイクが見れるのが楽しいです。
自分で言うのも恥ずかしいのですが、

大型だけがバイクでは有りません!(о'д')b
(すみません、人の事言えませんが・・・<(_ _)>)

正面 赤の原二のスクーターは、先に見える髪の長い可愛い娘さんのバイク。
青のビッグスクーターは、ちょっとふくよかなお母さんの。
後ろの(見え辛いのですが)ネイキッドは、ちょっと小ぶりのお父さんの。
家族3人でのツーリング、この光景が・・・とっても憧れるなぁ。(*^_^*)

休憩でも、3人仲良く話されていました・・・・・



さて、和んだ後は・・・・

塩沢ダムカード&土木事務所

神流川沿いの土木事務所。
距離と時間短縮の為に、現地のダム管理事務所ではなく土木事務所で頂きました。(^^ゞ

群馬のダムカード1号、塩沢ダムカード ゲットです。(о'д')b
(8/17追記・・・ダムカード1号として下久保ダムカードを以前に貰っていました。(^^ゞ)

次ぎは・・・・

大仁田ダム&カード

大仁田・・・・どこかで聞いた名前。
兎も角も、大仁田ダムです。
(結構・・・林道らしき道の奥。(・_・;))

サクッと言っていますが、塩沢から何気に結構走っています。(^^ゞ
次ぎは。

道平川ダムカード4種

禁断の4枚、まとめてゲットぉぉぉぉぉ・・・・!
ここ道平川ダムでは、4枚のダムカードをもれなく頂くことができます。(о'д')b

道平川ダム

感謝をこめて、一応道平川ダム。
ちなみに・・・トイレの近くに有った、立て看。

道平川ダム

ここのおトイレは、単なる熊の目撃ではなく、確実にトイレに?出るようです。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



お陰さまで、3箇所で都合6枚。(o^―^o)ニコ

今回は、土木事務所&一度に4枚ゲットの荒業ですが・・・・
ゲットはゲットです。

帰り道の名栗。

名栗の雨

カッパも持たず出てきたので。
夕立に遭遇し、木陰で雨宿り・・・・^_^;
結構な土砂降り。(T_T)












本当は、あと10数キロの軽井沢方面へ行き、もう2枚ゲットしようと思いましたが、渋滞のド壺にはまりそうなので、今日は早々と退散いたしました。(^_^)v
行けなかった場所は、次回の楽しみ・・・・・です。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 07:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

群馬県進出ですね

群馬県なら新潟県からも狙える圏内です。
群馬は17枚もあるので、そのうちご一緒させて頂きたいです。
その節は宜しくです。

| tomzu | 2011/08/17 09:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちはmjです

群馬には17枚もあるんですか?
是非行って見たいですが、私の所からだとなかなか距離がありそ~です。
それに、平日限定では手が出ません…。

3箇所で6枚とは、効率がいいですね。

| mj | 2011/08/17 12:58 | URL | ≫ EDIT

コンプリーター身の丈程さま。
ダムカードをコンプリ出来たら、何かが起こると聞いたことがありますが、(うそ)
いったい何が起こるんですか?

| れんげ | 2011/08/17 14:43 | URL |

確かに狙いやすいかも

tomzuさまへ (身の丈程)

越後からなら、結構行けそうですね。
ご存知群馬のダムは、結構北の方(白根・谷川)に集中しているのもあるので、江戸からは結構つらいものが有ります。
さらに平日のみ・・・・(ーー゛)

ありがとうございます。
是非ご一緒できる日を。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/08/17 17:55 | URL |

ここは、お役所!

mjさまへ (身の丈程)

ご存知、お役所なので・・・・(ーー゛)
平日に取りに来い!的な部分は、何とも。

そうなんです、17枚も。
群馬攻略には、(仕事を)引退をする事が先決かもしれません。(・_・;)

1箇所・・・ダムカード大盤振る舞いのダムがあったので、助かりました。^_^;

| 身の丈程 | 2011/08/17 18:04 | URL |

コンプリできた人居るのかなぁ?

れんげさまへ (身の丈程)

全ダムカードを集めると、ダムの事業中止カードが貰えます・・・なんてね。

ただダムカードは配布場所も日々増えているのと、Verが変ったりするので、一時的にはコンプリできたとしても数ヵ月後にはどこかで新しいカードが・・・結果イタチゴッコかな。

| 身の丈程 | 2011/08/17 18:14 | URL |

やりましたねぇ

超楽しそう
群馬県には27日に車で行きますよ~
車で、ですが
義母を乗せて群馬県の田舎へ行き私達家族は恐竜博物館へスピノザウルスを見に行きます。
帰りは義母を拾って帰路に
途中にダムがあれば息子に見せてあげたいなぁ

| 1963年生まれ | 2011/08/17 18:17 | URL |

そこって・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

群馬県立自然史博物館でしょうか?
娘を連れて行ったことがあります。
結構迫力が有り、私的には満足な内容だったのですが、娘は全く興味ナシで・・・・(^^ゞ

是非、楽しんで来てください。
でも、ダムは人里はなれた場所なので・・・・・サファリパークとか、現実的な方が良いかも。

| 身の丈程 | 2011/08/17 18:26 | URL |

コンプリートしたら

お好きなダムを「1年間自由に管理やらされたり」して・・・(早い者勝ち?)

大雨時、流れてきた流木や土砂の処理とか?(自費で)
もちろん、勝手な放水や止水は×です。

| んさん | 2011/08/17 21:39 | URL | ≫ EDIT

そこは・・

名栗のそのあたりは降られるんですよね。。
途中どんなに晴れていても何故かそこだけ・・・なんなん??
合羽があってもイザ着るとなるとめんどくさいですからね。。

やはり熊がですかぁ~。いっそうのこと一度遭遇してみては?身の丈程さん^^

| leomi | 2011/08/17 23:43 | URL | ≫ EDIT

勘弁!勘弁!

んさんさまへ (身の丈程)

全て自費では・・・勘弁!
でも、先日神奈川県のダムカードをコンプリートしたと思ったら、新たにダムカードの追加が有り。
今日、その追加分を取りに行きました。
それこそ、全国のカードをコンプリートするなど・・・出来た人いるのでしょうか?

| 身の丈程 | 2011/08/18 18:11 | URL |

小さければ・・・

leomiさまへ (身の丈程)

名栗は、結構曇りの確率が多い場所ですね。
横瀬も晴れてはいたのですが、青梅も晴れていたのですが・・・何故か殴りだけ土砂降り。(T_T)

小さい熊さんならOKです。^_^;
親熊は・・・・×
まーダムって、ほぼ彼ら動物たちの生息域にあるので、目撃情報は当り前ですよね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/08/18 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1066-d14c5512

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事