只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
送迎とオイル交換 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

送迎とオイル交換

夏休み6日目、いよいよ我が夏休みも後半戦突入です。

今日の朝は娘が学校でクラブとのことなので、送迎を兼ねてブラック号の様子見。
但し、肝心な関所を越えねばなりません。

先ずは、娘に耳打ち・・・

身の丈程 「今日は送っていってあげるから。」
娘 「わーい!」

しばらくした後、娘と目配せしながら。

身 「バイクで***(娘)を送ってくる!」
相方 「何言ってんの!バイクはダメ!・・・ダメダメダメ!」
娘 「今さら言われても、電車じゃ間に合わないしぃ!!!!」

確かに既に電車では間に合わない時間に物を申しているので。
最近の娘も確信犯と言うか・・・心強い味方です。^_^;

相 「・・・・・・。車で行けばぁ?」
と最後の抵抗を見せるも・・・・・
身&娘 「イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ」

さあ、ブラック号のエンジンの調子は・・・・・・
キュルキュル・・・・ブォー・・・・・
されど、FIランプはつきっ放し。
やはり、昨日のブチューは気休めでしかなかったようです。(T_T)

最初は絶不調、坂を登りません。
娘も思わず、「大丈夫ぅ???」っと。

途中でエンジンをかけなおすと、元気復活です。(この繰り返し(T_T))


娘を無事高校に送り届け、オヤジの自由時間。
宮ケ瀬の石小屋ダムカードを貰っていないことに気がつき、朝練会場へ。

石小屋ダムカード

石小屋ダムカード ゲットです。
改めて、宮ケ瀬ダムカードも。^_^;
(バーションは変わっていませんでしたが、印刷日付が新しくなっていました)

折角なので、先日行きそびれた「玉すだれの滝トンネル」探検へ。

しかし、次回なんて言っていたにも拘らず、既に3週間が経過・・・・。
早いものです。^_^;

玉すだれトンネル0818

今日はダム管理事務所側から浸入。
このトンネルの長さは、100数十メートル。
中は、単に国土交通省関係者の駐車場と化していました。^_^;

その後一旦帰宅し、ブラック号からブラック2号へスイッチ。
ライコへ、オイル交換しに行きました。
選んだオイルはこれ!

CBオイル0818

エルフの部分合成オイルです。
前回も使用しており、結構値段の割には良いオイルだと思っています。
黙っていれば、1万kmも大丈夫かと思いますが・・・今回も5000kmで交換です。

ライコ オイル交換0818

(お腹を、コショコショ・・されています)
まー、これでしばらくは安心して乗れます。(о'д')b







娘 「あの後学校で、今日はパパとバイクで来たの・・・って言ったら、皆に凄い!って言われたぁ。」
ハゲオヤジ・・・今日は、少~し天狗です。(^_^)v

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 17:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いなぁ

早く我が子とタンデムしたい( ̄∀ ̄)

| 1963年生まれ | 2011/08/18 18:09 | URL |

奥様の心配事・・・

バイクの何がいけないのでしょうかね?
転んで怪我をするとか心配しているのでしょうか

そんな理由なら、娘さんだけでなく身の丈さんの心配もして欲しいですねw

| tomzu | 2011/08/18 18:14 | URL | ≫ EDIT

イイでしょ・・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

って、身の丈程も唯一の楽しみです。^_^;
年に1・2回程度なので、逆に娘の方が楽しみにしているようです。
1963年生まれさん家は、理解がありそうなので、将来は明るいのではないでしょうか。
我家は・・・相方とまだまだ格闘が必要です。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/08/18 18:39 | URL |

そういう環境に無かった・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

非常に、難しい問題です。^_^;
我家の永遠のテーマとっても過言ではありません。(о'д')b
相方の実家は、バイクを含めモータリゼーションという物には無縁であったようです。

対オヤジに関しては、全く諦めているようです。
この性格ですし、怪我するのは本人ばかりなりと。
口論の一つに、娘は相方だけの娘ではなく、身の丈程の娘でもある訳で。
当然細心の注意(安全防具も身に付けさせ)をはらい乗せているのですが、理解されず。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/08/18 18:47 | URL |

相変わらず・・・

の様ですね・・・
どこが悪いんでしょうね・・・

大がかりでないと良いのですが・・・

| T2 (空波とともに) | 2011/08/18 19:53 | URL |

最近は、

結構堂々としている父子です。
嫁も大概で諦めてます。
ただ『ステップに足が届く様にならないと』と、最後の抵抗をしています^^

最近は逆にJrの方が『スピードが速くて怖い』と…自粛しすぎた様です^^;

| T.S.OYAJI | 2011/08/19 11:33 | URL |

真剣に・・・ダメです

T2さまへ (身の丈程)

いよいよ、末期症状に近いような気がします。
しかし、未だに赤男爵からチェッカー到着の電話が来ず。
いい加減、イライラしてきました。(ーー゛)

| 身の丈程 | 2011/08/19 16:40 | URL |

羨ましい・・・・

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

ご理解のある奥さんが・・・羨ましい。
娘も15歳、あと1つ歳をとれば免許取得可能年齢なんです。

未だ娘は相方に言っていませんが、「私も免許取りたい・・・」と先日耳打ちされ。
これを相方に言った日には・・・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

| 身の丈程 | 2011/08/19 16:45 | URL |

お父様の後ろに乗るのくらいは許可しないと、
自分で勝手に免許取って乗り回しちゃう子になるよ~
と言ってみたら??(^^ゞ
ホントに免許取ると言ったら卒倒されそうですね(前途多難)

| たらちゃん | 2011/08/19 22:54 | URL |

ハイ・・・前途多難

たらちゃんさまへ (身の丈程)

心では既に決めているようで、免許取得。
ただ、娘も悩んでいるようで、どのように切り出すか。
きっと、卒倒は免れないでしょうね。

その後、当り散らかされるのは・・・こちらへ。(T_T)
バイクって、楽しいのねぇ?!(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/08/20 16:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1068-77c42a65

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

