只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 滑らないマンホール・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

滑らないマンホール・・・・

有りました有りました・・・・滑らないマンホール!(←ポチッとしてみてください)
さらにグットデザイン賞!(必要か不必要かは・・・お任せしますが)

今日、業界のゆるーい関係で調べ、さらには仕事ついでに現物も見てきました。
表面は意外にも、現在の鉄の蓋と換わらない材質でしょうか?でも手で触ってもデコボコが沢山あり、タイヤの食いつきはよさそうです。
2輪だけではなく、歩行者、自転車も実は被害者なんですね・・・・。あ、お年寄りも!

さらには、道路にも良くあるざらざらした鑢のようなスベリ止め付きもあるようです。
最近は持ちも良い物があるようで。

だったら要は、早くこのような良い物に変えて欲しい物です、せめて交差点やコーナーの途中にあるマンホールは全て!!!!!!東京都下○道局さまおねがいしますだぁ~!<(_ _)>

ヘッポコライダー身の丈程の切実な思いです^^;



災害時に公衆トイレに早変わりするマンホールも有ります!
↓ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マークも入るのかなぁ?

良いものが、ありますねぇ。

出来ればセンターライン等のあの線も滑らないものにしてくれ~

そういえば、マンホールっていろいろなマークが付いてますよね。

市区町村名称・消防用・雨水・下水等々と字やマークです。

このデコボコがそのマークを付けてくれると汎用できるでしょうね。

あちらこちらにあるマンホール、出来れば色もつけてくれると目立つのにね。

| ぼかばん | 2008/07/25 07:46 | URL |

白線の脅威

ボカバンさまへ (身の丈程)

今日は、早速滑らないマンホールの追加資料送付を依頼しちゃいました・・・・。
白線は、まったく資料がありません・・・orz
しばらく白線が最大の恐怖であることは、揺ぎ無い事実のようです。

各市町村ですでにマークとか入れているマンホールも有るようですが、一部はすでに滑らない物もあるようですが・・・問題は、本当に滑らない物なのかが一瞬で判らないところが問題です。

走行中、これは大丈夫!とか、これは今までのマンホールとかが判断つけば楽なのですが。

そういう意味でボカバンさんのご意見通り、色をつけてもらえば判るのですが・・・・・

| 身の丈程 | 2008/07/25 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/107-979f8eb3

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事