只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
コンプラ! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンプラ!

昨晩9時半ごろ娘がmixiニュースで、「紳助が、10時から緊急記者会見!」と叫びながら塾から帰ってきた。
少なくとも我が家では皆彼のファンで有り、彼の持つ番組に笑い、時には涙もした。
でもあの記者会見を見て、企業のコンプライアンスに少しでも関わる一人の人間として、若しくは一人の社会人として、彼のコンプラに対する意識の希薄さにがっかりした・・・・・身の丈程です。



さて、あるコンプラ担当の上司(別の部署・但しバイク乗り)の引退セレモニーを兼ね、ある社食メンバーが秋の特別企画を検討中。
何より楽しみは、泊りがけのツーである事。
名幹事は、安くもたっぷり酒が飲める宿を選定中との事で、酒飲みとしては何とも嬉しい企画。

ただ、それぞれの都合を鑑みると、時期が右往左往。
当初紅葉真っ盛りの10月中旬~下旬の筈が、場所によっては初冠雪なんて事になりそうな11月初旬が最有力。
お陰で、週末理事会に翻弄させられている身の丈程としては、この時期なら今から申告すれば理事会もサボれそうな雰囲気なのですが。o(^-^)o

今からウキウキ。(*^_^*)







さぁ~て、シートバックもサイドバックも有りませんが、取り合えず酒だけ背負って行ければ良いかぁ?!(¬_,¬)b
(↑既に、飲み会目当て!)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!


| つれづれ | 20:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

驚きましたよね~。
でも、なんで今頃さわいでるんでしょ?
まだなぞが残ります。
引退ツーなんて、記念になりますね~。

| おくさん | 2011/08/25 16:43 | URL |

やめれば済む・・・

と、それが先立つのはどうかなと・・・と思います。
何故、そうしたのかの釈明があって・・・あったのかもしれませんが・・・マスコミは「引退」だけを前面に出した報道・・・何かおかしくないでしょうか?

一時、京都市長への出馬の話もありましたが・・・なっていたら、一層大変な騒ぎ・・・にならなかったかも?

| T2(空波とともに) | 2011/08/25 22:17 | URL |

実は・・・・

おくさんさまへ (身の丈程)

驚きました。
でも本当に、全てなのでしょうか???

さて実話・・・・ではなく、実は会津へ行きたいと申しておりました。
「磐梯吾妻観光有料道路3ラインが無料の時期に行こう!」と提案したのですが、皆ご老体ゆえ。(T_T)

実際、時期的にも無理な季節となりそうなので、身の丈程としては若干諦めムードです。
あ~・・・行きたいなぁ、3ライン!

| 身の丈程 | 2011/08/25 22:56 | URL |

10月後半から11月って

山に向かうと寒いですね
先週まで暑くて仕方なかったのに
寒くなる時期の話をするなんてw

10月になれば役員任期も丁度半分。もう少しの辛抱です。

| tomzu | 2011/08/25 22:58 | URL | ≫ EDIT

むかしむかし・・・

T2さまへ (身の丈程)

理由は、その昔その筋の方に解決を依頼したのが始まり・・・・と。
でもその時点で・・・・身の丈程は、アウトだと思います。

京都市長、それが本当だったらやばかったでしょうね。
でも逆に、もっと早くリークされて、引退も早かったかも。

| 身の丈程 | 2011/08/25 23:00 | URL |

なんか・・・涼しい!

tomzuさまへ (身の丈程)

既に、東京でも幾分涼しい日々が続いています。

理事会の後半戦は、総会に向けた準備が大変であるとの事。
いつ何時でも、気の休まらない管理組合です。
今日の相談事例・・・・・
玄関前や家の中にゴキブリが一杯でるので、管理組合で何とかしてくれとの話が事務所にあったとの事。
集合住宅の管理組合は、よろず屋と勘違いされているようです。(ーー゛)
勿論、対応をする事はしませんが・・・こんな話が毎日寄せられてきます。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/08/25 23:07 | URL |

イイですね~

お泊りツー!
ツーでは有りませんが、子を持つ父親会で今度旅行にでもと言う意見が^^
遠足みたいにワクワクしますョね!
酒は、行きはリュックに、帰りは下腹に持ち運べば大丈夫ですね(笑)

引退は・・・情報が出揃うまで何とも言えませんね~

| T.S.OYAJI | 2011/08/26 04:46 | URL |

残念ですね

モラル、ルールは自分に対し人が判断するのか自分が自分に対し判断するのか、人同士共有して判断していくのか、全然わかりません。
ただ悪い事でも誰も自分が窮地に陥っている時、手を差し伸べてくれる者が居れば、私もその手を掴んでいるかもしれません。
彼一人が本当に悪いのかとついつい考えてしまいます。

| 1963年生まれ | 2011/08/26 05:58 | URL |

下腹に溜まればまだまだ

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

そうそう、行きはリュックにしまって。
でも帰り、下腹にあればいいのですが・・・よくやるのが羽目を外しすぎて、現地においてくるパターン。(・_・;)
まー、その方が「スッキリ!」なんですがね。^_^;

| 身の丈程 | 2011/08/26 21:45 | URL |

溺れる者藁をも・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

確かに、溺れる者藁をも掴む・・・かもしれません。
が、その筋の人と付き合いのある人が、法律番組に出て話をしている・・・・・何か違和感が。

勿論、彼が嫌いな訳でも無いのですが。。。。

| 身の丈程 | 2011/08/26 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1073-2cb6ab81

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

