只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 第1種接近遭遇! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

第1種接近遭遇!

いや~、実を言うと危なかったぁ。(^-^;
昨日ケーキを買おうと思いながら会社の帰り道、いつもながらに(お世話になっている)赤男爵の信号を先頭に渋滞中。
最初は路肩をスリスリしていましたが信号手前、右折車線を利用してズリズリと前へ。
すると、交差点内にて対向車線から既に右折しようとしているドラえもんさんが1台。
彼の持てる技術を集結し、交差点中央付近を通過しているにも関らず極低速を維持しながらこちらをガン見しています。(ナイス!バランス&テクニックです。)(◎o◎)

本来身の丈程は真っ直ぐに行きたいので、右折車線から直進車線に入りたいのですが、ここで車線変更しようものなら彼の餌食になるは必然。
彼の餌食になる前に・・・・・・素直に指示器を出し右折しますた。(^-^ゞ
捕まっていたならば、2点の7000円でしたでしょうか。(((*>д<*)))


自ら仕掛けた感もあるので・・・第1種と言うよりは第5種?接近遭遇かも。(*^_^*)








やばいのが第3種接近遭遇。
間違ってもこれだけは避けたい第4種接近遭遇・・・言うなる逮捕ですかね。(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カブのドラえもんさんならぶっちぎれますが…やっぱり
これはつかまりますよね~
よくぞ見つけて臨機応変に♪
バイクに乗っていると反射神経、脳トレになります♪よね(笑)

| たらちゃん | 2011/08/26 23:25 | URL |

あ~~~

思い出してしまったぁ~~
江ノ島へ行った帰り道・・普段はぜったいやらないのに
ダンナの後を追い右から前にでてしまった・・。
信号の先には・・・。
それ以来ゴールドではなくなってしまいましたとさ。。

もしかして左からでもNGにゃの?

いや~身の丈程さん!ナイスでしたね♪

| leomi | 2011/08/26 23:39 | URL | ≫ EDIT

敬意を表して・・・汗

やはり官憲への敬意を表して・・・大人しく右へというのが正解なのでしょうか(笑)

先日、信号待ちの集団を右折車線からパスして、直進のポールポジションに着いて、フト左を見ると・・・警察署・・・出動準備中の皆さん・・・注目!!
やばいのかな・・・と・・・大人しく直進しましたが、パンダちゃんの追跡はありませんでした・・・ラッキー?

しかし、二輪用の停止線があるところは、そんな出方しても良いのかな???

| T2 (空波とともに) | 2011/08/27 05:25 | URL |

こんにちは。

ありますね~。
すりすりして前にいったら、一番前にパンダちゃんとか。
でも、一番前にある停止線はスリスリしないといけないですよね?
どういう意味なんでしょ?

| おくさん | 2011/08/27 11:06 | URL |

昔・・一度

たらちゃんさまへ (身の丈程)

その昔、一度餌食になりまして・・・7000円払いますた。(T_T)
その時の教訓として、無理せず・・・・曲がる!を憶えました。^_^;

結構こういう時って、頭の中はフル回転ですよね。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/08/27 23:00 | URL |

身の丈程も経験者

leomiさまへ (身の丈程)

一度、昔同様の違反で捕まりました。(^^ゞ
なので、以降危ないと思ったら・・・・素直に曲がる!を実践しております。(¬_,¬)b

身の丈程も・・・シートベルトで、金ピカ免許を召し上げられました。
まー、金ピカ免許のほとんどはペーパードライバーとの噂もありますから、あまり気にせずにいきましょう。

| 身の丈程 | 2011/08/27 23:04 | URL |

微妙ですよね

T2さまへ (身の丈程)

二輪専用の停止線・・・微妙ですよね。
スリスリして前に出て良いの?悪いの?

でも、最近あの二輪専用停止線って廃止されたようです。
身の丈程の周りでも、交差点から消されました。

| 身の丈程 | 2011/08/27 23:07 | URL |

有りますね・・よく

おくさんさまへ (身の丈程)

スリスリ横を走っていくと・・・パンダが何気にそこに居座っているというパターン。
そこを先頭にバイクの渋滞発生。(^^ゞ
朝の通勤時間帯は、小屋で寝ていて・・と思う身の丈程です。

| 身の丈程 | 2011/08/27 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1075-d238b0dc

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事