只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
いたずら 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたずら

今日の1日は、睡魔との闘いでした。(-_-;)
朝の会議でも、生あくびの連続。
(↑如何に、会議に真剣でないかがアリアリ。(^-^ゞ)


実は、本日トラの刻・・・・って分かりにくいですよね。(^-^;
早朝4時ごろ。
我が家は中高層階なので、時期的に窓は開けっぴろげ状態で寝ています。
そこへけたたましく鳴り響く、警報器の音。

飛び起きベランダから確認すると、どうも隣の棟から聞こえてきます。
勿論知らぬふりも出来たのですが、一応理事会では大役を仰せつかっている以上、意を決して出て行くと・・・・・。
既に隣の棟では、住人が8人ほど外に出て右往左往。
一通り確認するも、火の手はなさそうなので警報を止め、警報器が鳴った場所へ確認。
場所は、ブラック号&2号が置いてある駐輪場。


やられていました、いたずら!
警報スイッチが押されていました。


警報スイッチを復帰後システムを再稼動、協力頂いた住人の方に事情を説明し、ようやく解散できました。
その時間、約30分。
犯人にとっては、夏休みの思い出作りかもしれませんが、住人にとっては大変な迷惑です。
(犯人が分かった訳ではないので、あくまで予想です)
近日、確認のため防犯カメラもチェックしなければならなくなったし・・・・・( ;∀;)







お陰でその後眠れず、という訳で1日あくびをしていた身の丈程です。(>_<)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様ですw

ブラック号は二台とも、大丈夫だったのでしょうか?

| T2 (空波とともに) | 2011/08/30 06:15 | URL |

お疲れ様でした(汗)

本当の事件で無くて何よりですが・・捕まえて悪戯は悪い事だと諭してあげないと・・予想はついているようですし(-"-)>警察行きですね

| kやん。 | 2011/08/30 07:09 | URL | ≫ EDIT

監視カメラ確認中

犯人に監視カメラにて犯人を確認中と至る所に掲示しておくのも良いかも。
しかし未だにそんな、あほなイタズラをする馬鹿者がいるとは、とんだ災難でしたね。

| 1963年生まれ | 2011/08/30 18:10 | URL |

お陰さまで・・・

T2さまへ (身の丈程)

お陰さまで大丈夫です。
実は数年前にマンション内あらゆる場所に監視カメラをつけたので、以降チャリやバイクへの悪戯は皆無です。
ただここだけの話、例え監視カメラを付けたとしても、多少の抑制力にはなりますが、やる奴はやるんですよね・・・。

| 身の丈程 | 2011/08/30 20:40 | URL |

本当に・・そう思います

kやん。さまへ (身の丈程)

本当に火でもつけられたら・・・大変なことになっていました。
ただ、駐輪場で隠れてタバコを吸う高校生も居るので、安心は出来ないところです。
結構出入り自由な場所なので、色々有ります。

| 身の丈程 | 2011/08/30 20:43 | URL |

既に対処済み

1963年生まれさまへ (身の丈程)

ありとあらゆる所に、某有名警備会社のシール&「監視カメラあり!」&「警察立寄り場所」各シールも貼ってあります。^^;
駐輪場での悪戯は、監視カメラ設置後皆無でしたが・・・・。
まー以前もお話通り、ある程度の抑制力はありますが、全ての解決策にはならないようですね、監視カメラは。

| 身の丈程 | 2011/08/30 20:47 | URL |

Myスカブは道路から離れた場所に

隠すように置いてあるので悪戯するのはネコのみ
外出先で長時間停める時は警報装置付きのブレーキレバーロックを使ってますが、音量が小さくて効果半減
絶対に悪戯されない装置があればいいですね。

| tomzu | 2011/08/30 22:05 | URL | ≫ EDIT

コンクリートで覆う!

tomzuさまへ (身の丈程)

ガッチガチのコンクリートでバイクを囲うというのは如何でしょうか?
多少の衝撃であろうが、雨が降ろうが全く問題なし。
その代わり、「さぁ、バイクで出かけよう!」と思ったときは、出発までに相当な時間を要しますが。^_^;

バイクへの悪戯は、本当にイヤですものね。

| 身の丈程 | 2011/08/30 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1078-f38ac74d

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

