只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ”バイク”は未来も”バイク”? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

”バイク”は未来も”バイク”?

昨日会社端末に入った、日経BP社からのメールに気になる見出し。
「“クルマ”は未来も“クルマ”なのか?」

クルマはある意味、移動手段としての乗り物の一つと割り切ってしまえば、確かにどのような形態でも受け入れ可能なように思う。
(勿論昔は、マニュアル車しか車と認識していなかった頑固者でした)
将来は、行き先を入力さえすれば後は全自動で運転。
ベットのようにフカフカのシート。
目的地に着いたら気持ちの良い音楽で起こしてくれる・・・な~んてことは映画でも出てきているし、十分想像できる範囲。
でも、そうなると確かにクルマは今のクルマの形をしている必要性があるのであろうか?


一方、バイクはどうなんだろう。
「”バイク”は未来も”バイク”なのか?」
バイクが単なる移動手段の乗り物の一つとなった日には・・・・・
行き先を入力して、後はただ跨って座っているだけ。
全自動で運転してくれ、着いたら起こしてくれる。。。。。
こんなバイク、誰が乗るのであろうか?
まして、バイクがバイクの形をしていなければ・・・・もうそれは、バイクそのものでもないような気もするし。


やはり、バイクはあまり便利すぎても面白くない。
そういう意味では、苦労しながら楽しめるバイクに乗れる今が最高。
遠い未来に生まれて来なくて良かったと思う身の丈程です。







しかし、単なるメールの表題だけで・・・妄想の連続、結構楽しめました。o(^-^)o
さ~て、仕事・・・仕事・・・・身の丈程@職場。(^-^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 12:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分はそちらではなく・・・

ヴィナス戦記のHOUNDを思い出しました・・・ちょっと過激ですかね。
コンバットパーツを外すと、本体は結構快適そうなアプリリアタイプのトライクです^^

書いていたら久しぶりに見たくなったので、今日はTSUTAYAに寄って帰りますか~(笑)

| T.S.OYAJI | 2011/08/30 17:23 | URL |

バイクも子供も手が掛かるから面白い

今も普通に乗りづらいバイクを乗り回しては、何故か嬉しい。
楽なものや苦労も無く何かをするのは楽しく無いと思っています。
出来なかった事が出来たから楽しいんですよ。
大変だからそれを乗り越えた時に喜びがある。
もしかして自分は変わり者なのかな?

| 1963年生まれ | 2011/08/30 18:19 | URL |

未来も残るモノ・・・

先日、床屋でイケメンお兄ちゃんと・・・
最近エコとかITとか先端技術ってすごいじゃないですかぁ・・・この職業で良かったのかなぁなんて悩んでるんですwと、お兄ちゃん。
でも、床屋さんは無くならないと思うよ。だって、ここに頭入れてくださいって、レーザーメスで髪の毛切られるのって、あり得なくない?とT2
そうですよね!!と(笑)

| T2 (空波とともに) | 2011/08/30 19:10 | URL |

まあ、

事故を起こしにくい車も良いかも?知れんが、操る楽しさも捨て難いからのう。

今、興味があるのは「メルセデス」の「ウニモグ」かのう?
かなりの悪路も走破でき、アタッチメント装着でいろいろな作業もこなせると。

「ほこたて」に出てた「カニクレーン」に走破性は負けるかも?じゃが。

| んさん | 2011/08/30 19:11 | URL | ≫ EDIT

すみません・・・

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

ヴィナス戦記のHOUND・・・バイク部隊とまでは判りましたが。<(_ _)>
出来ましたら、I, Robot(ウィル・スミス主演)も観てください。
その車の未来と、バイク MV Agusta F4 SPRのギャップも。

| 身の丈程 | 2011/08/30 21:18 | URL |

確かに・・一番手がかかる

1963年生まれさまへ (身の丈程)

未だに・・手こずっています。
バカ食いはするは、言うことは全く聞かないわ、勉強しないわ!
ま、取り合えず傍から見ているだけですが。^^;

| 身の丈程 | 2011/08/30 21:20 | URL |

多分・・残るでしょうね

T2さまへ (身の丈程)

完全な人型ロボットが開発されるまでの間は・・・残るでしょうね、散髪屋さん。
怖いですよ・・・レーザーメスなんて。
髪の毛がない場合は・・・将来どうすればよいのでしょうか?(+_+)

| 身の丈程 | 2011/08/30 21:23 | URL |

以前にレポ

んさんさまへ (身の丈程)

以前レポしたことが有ります、ウニモグ。
http://sweepstakes.blog27.fc2.com/blog-entry-181.html
サスもクネクネ・・・各種オプションパーツあり!
結構、自衛隊関係にも使われいるようですね。

抜群の走破性、一家に一台・・・如何でしょうね?

| 身の丈程 | 2011/08/30 21:26 | URL |

こんにちは。

今のかたちをたもちつつ....、
立ちゴケ防止機能あるといいな~(^^;)

| おくさん | 2011/08/31 13:52 | URL |

どこかにあったような

おくさんさまへ (身の丈程)

立ちゴケ防止機能・・・って、短足身の丈程にとっては必須。
欲しいですね。(о'д')b
特に、深いわだちになっているところで止まると・・・・・(>_<)

| 身の丈程 | 2011/09/01 06:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1079-95d8697e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事