只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
フルオートマティック(全自動) 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルオートマティック(全自動)

身の丈程家としては、クルマは既にオートマ。
バイクも、ブラック号はオートマ。

そんな中、本日三菱総研の「掃除機になった軍事ロボット」というレポートを発見。
皆さんもご存知のアイロボット社の全自動掃除機ルンバは、2010年末までに日本で20万台を売り上げ、海外でも400万台を売上げて大ヒット商品との事。
本来この会社は、軍事ロボットの開発企業でも有るらしいのです。
技術部門と企画・マーケティング部門の知恵を集めて従来にとらわれない発想をすれば、民生分野でも売れると・・・・言う内容。
要は、柔軟な発想が必要ということでしょうか。

ルンバ


軍事家事といえば、掃除、洗濯、炊事、買物などをさすらしいのですが。
この全自動掃除機を除いて既にフルオートオーマティック(全自動化)されているものは、汚れ物を突っ込めば乾燥までやってくれる全自動洗濯機。
炊事全般をこなすのはなかなか難しいけれども、全自動炊飯器はボタンを押せば炊き上がるし保温も、簡単な調理であればレンジのボタンでチン!だし。
食器は、全自動食洗機なので食器を入れれば乾燥までやってくれ、手が荒れることも無いし。

あと、身の丈程的に足りないと思う物は、食材(材料)を入れれば料理が出てくる全自動調理ロボット。
欲しい物のリストと価格を指定すれば駅前まで買い物に行ってくれる全自動買い物ロボット、くらいかな?
贅沢を言えば、介護ロボットも居てくれれば、なお安心。
でもこれ全てかなう様になったら、いよいよ相方無しで生きて行けそうな気もする身の丈程です。(-_-)







本当は本物の猫型ロボット、ドラえもんが1台居てくれれば全て事は済むのですが。
あっ、間違ってもその辺を走っているドラえもんじゃぁないですよ!(^-^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

やはり、最先端技術は軍事目的から・・・と言うことなのですかね。インターネット自体がそうですものね・・・

| T2 (空波とともに) | 2011/09/08 05:17 | URL |

こんにちは。

横になってるものを縦にしてくれないと、
お掃除ロボットとしてイマイチですね~♪
やっぱり、アシモ君にがんばってもらうのが一番!?

| おくさん | 2011/09/08 20:04 | URL |

販売開始から気になります

戦争にしろレースにしろ、人は争いから発展する業の深い生きものの様です

それならば、そこから生みたモノを平和の為に活かしましょう!
家庭平和のために

| T.S.OYAJI | 2011/09/08 20:59 | URL |

我が家には無理

掃除機で吸えないゴミがゴロゴロある我が家には不向きです。
どちらかと言えばハンディクリーナーがあれば一番良いかな~
ドラえもんと言えば小田急線の電車にドラえもんパーマン等々が描かれている車両が走っています。

| 1963年生まれ | 2011/09/09 06:19 | URL |

おッ!

これは…
我家でも発売当初から、「いいね!」と言っていたルンバですね。

我家では、シェルティを家の中で飼っているのですが、
犬の抜け毛なども対応可能なのでしょうかね…
これを掃除してくれれば、楽なんですけど。

| mj | 2011/09/09 11:33 | URL | ≫ EDIT

ルンバの開発目的

T2さまへ (身の丈程)

確かに最先端技術の元は、軍事技術なのかもしれません。
今使っているコンピューターやGPS他、軍事技術の民生転用。

しかし、ルンバの真の開発目的は何だったのでしょうかね?
地雷発見器????ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

| 身の丈程 | 2011/09/09 20:54 | URL |

さすが・・・主婦目線!

おくさんさまへ (身の丈程)

いや~・・・さすが主婦目線!
横の物を縦てにする・・・・毎回、身の丈程が相方から言われている言葉そのまま!^_^;

確かに・・・身の丈程もその方が大変助かります。
よって、ここはアイロボット社へ要望のお手紙を・・・・おくさんさんから書いてくださいね。(о'д')b
もし出来たら、実用新案特許の一部が入るかも???

| 身の丈程 | 2011/09/09 21:08 | URL |

確かに・・・・戦争後の発展

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

人は、争いの後に妙な発展を。
確かに、そうなのかもしれません。

我々は、コンピューターにせよインターネットにせよGPSにせよ・・・・平和に使いたいですね。

| 身の丈程 | 2011/09/09 21:18 | URL |

み・み・み・み・・・・見たい!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

え?パーマンもあるんですか?
出来たらここは東北復興の為、キカイダーや仮面ライダーなどの石森章太郎ワールドも・・・・。(о'д')b
幾つになっても、この辺は懐かしいんです。
マジ、見に行こうかなぁ。

| 身の丈程 | 2011/09/09 21:26 | URL |

我家にも・・・

mjさまへ (身の丈程)

身の丈程家にも欲しい1台です。
が、高い!

ちなみに・・・・身の丈程家にも萬年床というものがあり。^_^;
よって、この手の代物はきっと無理だと思います。

| 身の丈程 | 2011/09/09 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1085-fc350149

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

