只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 名水ツー(富士吉田編) 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

名水ツー(富士吉田編)

先ずは告知で大変申し訳ありませんが、本日11日~17日の間 東京の銀座 アトリエスズキにて松井大門画伯の個展が開催されています。
お近くに若しくはご興味のある方は、足を運んでくださいませ。<(_ _)>

中央区銀座5-5-13 坂口ビル4F

変なオヤジですが、画は超一流。(と思います・・・^_^;)



さて昨夜娘との会話・・・

身の丈程 「明日の試合何時から?」
娘 「午後!」
身 「え”?朝からって言っていたじゃん!」
娘 「私は、朝から行くけど・・・・、それとラケット壊れた!買って!!」
身 「・・・・・・・」
娘 「明日は、友達のラケットを借りて出る!」

昔のウッドラケットは折れることも有りましたが、今やカーボンが主体のラケット。
そう簡単には折れない筈ですが、それにしてもラケットが壊れるって・・・どういう症状???
それにしても身の丈程にとっては、必要以上の「買って!」という情報を得てしまったような気がします。(ーー゛)

取り合えず、お気楽オヤジとしては日曜日の午前中が空いたということで。
ブラック号の修理後確認を含め 午前限定の名水ツーへ。
tomzuさんの名水ツーをパクリました。(^_^)v)

朝の6時半、秋山みちを駆け抜け・・・スッカリ直ったようです。
モリモリのトルクを感じながら、いつもの場所まで。

おにぎり屋0911

ここで食事をしながら30分、sukesanさんとleomiさんを待ちます。
今日も狭いお店の中に人が沢山。

ちなみに身の丈程定番、鮭セット(勝手に銘々)です。
味噌汁が、今日も最高に美味しかった。(o^―^o)ニコ

鮭セット

ん~、sukesanさんとleomiさんがなかなか現れません。
って、約束していないので・・・・無理ですかね。^_^;

さて、この辺りで名水といえば・・・・

道の駅 富士吉田

当然ここですよね、道の駅 富士吉田。
富士の天然水、飲み放題、入れ放題。
ここはいつも、沢山のペットボトルや容器を持った人で行列が出来ています。
身の丈程も、初めてこの列に参戦。(何度も来ていますが、水汲みは初めて。)

富士の水

身の丈程が2週間で飲み干す、焼酎4Lのペットボトルへ。(о'д')b
とても冷たくて、美味しい。
この天然水は、多量のミネラル分等を含んでいると共に、特に「バナジウム」の含有量が高いとの事のようです。
バナジウムが美味しいモトなのかは・・・・分かりませんが。^_^;

ゆっくりとしたいところですが、何故か雨!
ブラック号の調子を見に来ただけなのでカッパも持たず、ズブ濡れ。(T_T)
花の都公園も通り過ぎ・・・・・山中湖へ。

ん?妙に湖水が満々とあります。
ここ最近の雨の影響でしょうか?

山中湖 0911

あと1mも増えれば、サイクリングロードが湖水の中へ。
(雨の中、釣りをしています。)
お陰で、コブハクチョウも間近に観察可能!

山中湖のコブハクチョウ

ここ山中湖のコブハクチョウは、周年生息しているようです。
本来この雨のなか、このようなことをやっている暇はないのですが。

気温19度の中、夏ジャケはズブ濡れ状態、中は半袖だけ。
走行時の体感気温は・・・・・・(((;゚д゚)))。
そりゃ~もう、死ぬかと思いました。。。。。
やはり、確実に秋です。









その後、道の駅 道志でようやく晴れ、息を吹き返しました。
ちなみに、午後の部はあらためて。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもながら、美味しそう

富士の天然水が欲しいですねぇ~
今度、サイドバックに空タンクを入れていかないと・・・

| 1963年生まれ | 2011/09/11 19:15 | URL |

関東版 名水ツー\(^o^)/

4㍑の焼酎を月2本。結構いける口ですねw
名水で焼酎を割ってみてください。
4㍑の安物焼酎が720ccのビン詰め焼酎に変わりますよ

できれば名水を3~4箇所分用意して、同じ焼酎を同じ濃さで割って飲み比べてください。驚きの結果が待ってます。水温は地下水と同じ10°前後がベストですよ^^

| tomzu | 2011/09/11 19:30 | URL | ≫ EDIT

おむすび屋さん・・・

こちらでは見かけないのですが・・・チェーン店ではないのかな???
流行ると思うのですが・・・暑い時は味噌汁や塩気の利いたおむすびが美味い!!

| T2 (空波とともに) | 2011/09/11 20:42 | URL |

昨日久しぶりにJNROの水をGET

他にもミネラルウォーターを数本購入して飲み比べましたが、結構味が違いますね。

自分としては韓国焼酎だけでなく、ウィスキーにも合うと思うのですが…自分だけでしょうか^^;

| T.S.OYAJI | 2011/09/12 11:14 | URL |

ありゃ!

あ~あ・・・前日に身の丈程さん走れないって・・・が~~~~ん。。
鮭セット食べた~い^^
雨降ったんですか~ちょっと雲行き怪しかったですけど・・
ちっと違う方向へ走りに行ってしまいました^^

ブラック号元気になってよかったですね♪

| leomi | 2011/09/12 13:24 | URL | ≫ EDIT

尾道だと・・・

島根県の「奥出雲おろちループ橋」を渡り下った「出雲坂根駅」構内に湧き出してる「延命水」ですかねぇ~・・・

ついでに、時間に余裕があれば更に日本海側に少し下った八川駅前の「八川蕎麦」で割子蕎麦を食すのが定番でしょうか?

| んさん | 2011/09/12 18:51 | URL | ≫ EDIT

超!おすすめ!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

本当に、スッキリ!
コーヒーや水割りを飲むのには最高の水かもしれません。
是非、空のペットボトルをサイドバックに忍ばせてお越し下さい。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/09/13 16:08 | URL |

たまげました!

tomzuさまへ (身の丈程)

ハイ!!!!
マジ、たまげました。

美味しい美味しい!
一応、水は浄水器を使っているのですが、この水の方が断然美味しい。
安物の焼酎が・・・・もっと安い焼酎でも美味しく飲めるかなぁ????^_^;

| 身の丈程 | 2011/09/13 16:16 | URL |

おコメが美味しい

T2さまへ (身の丈程)

このお店は、残念ながらここ山梨で2店舗しかないようです。
注文すると、機械や型に押し付けて作るのではなく、一つ一つ丁寧に手で握ってくれます。
先ずおコメが美味しい事と、お味噌汁は作り立て&中に入っているお豆腐がさらに美味しい。
おばちゃんの応対も丁寧、素朴な味ですが大好きお店です。

| 身の丈程 | 2011/09/13 16:25 | URL |

安東焼酎

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

確か・・・安東焼酎(アンドンソジュ)と書いたような。(発音だけは合っています)
最近、マッコリなども有名ですが、韓国で昔から飲まれている安東焼酎と言うのが有ります。
韓国焼酎が飲めるのであれば、一度お試し下さい。
美味しいですよ!

そうそう、もちろん水割りにもいけると思います。
脇役ですが、水って・・・凄く大切だと改めて思いました。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/09/13 16:31 | URL |

コッソリ期待して・・・

leomiさまへ (身の丈程)

すみません!情報を正確に伝えない娘でして。
ただ、自分の主張だけはハッキリとする奴でして。(ーー゛)
2週連続おにぎりやは・・・無いかと思いましたが、もしや?と思い。
バイクが通るたびに、もしや?・・・とドキドキしながら。^_^;
でも当日雨が降ったので、山梨は来なくて正解です。

| 身の丈程 | 2011/09/13 16:35 | URL |

汲みに行かねば

んさんさまへ (身の丈程)

でも良いですね・・・延命水。
これを飲み続ければ、千年萬年と生きられるのでしょうか???
だとしたら、汲みに行かねばなりませんね。

| 身の丈程 | 2011/09/13 16:45 | URL |

延命効果は

定かじゃないけど、美味しい蕎麦と中国地方では割とメジャーなツーリングスポット「奥出雲おろちループ橋」を楽しめるのなら良しという事で。

広島、岡山、島根、鳥取ナンバーのバイクで休日は賑わってます。(4県の県境が近いから)

| んさん | 2011/09/13 18:10 | URL | ≫ EDIT

美味しい水とお蕎麦

んさんさまへ (身の丈程)

でも、美味しい水と蕎麦!
これは美味しい法則の一つ!

延命が叶えばさらに良し。
これは行かねばなりませんね!!!!

| 身の丈程 | 2011/09/13 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1088-0b0d73ec

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事