只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
折れた天狗の鼻 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折れた天狗の鼻

日曜日、午後の部。

見事に折れました、娘の天狗の鼻。
本人、初めての初戦敗退!

相手は2年生、善戦はしましたが、結果は4-6で負け。
確かに自分のラケットが折れ、もてる全てのパフォーマンスが出せなかったにせよ、負けは負けです。
かといって、対戦相手もゲーム中にガットが切れるアクシデント。
同じく友達のラケットを借りての対戦となりましたが、おかれた環境は娘とまったく同じ。


終わった後の不機嫌なこと。(-_-;)
まー来週ダブルスの試合も有るので、帰りに買ってあげました、ラケット。(;´Д`)
既に初心者用ラケットでは誤魔化せないので、プレースタイルや今までラケットの特性を鑑みて、最適なラケットを身の丈程的にチョイス。

娘は2本欲しいと申しましたが、身の丈程の経験から2本同じ物が有ってもガットの微妙な張りの違い&バランス等で、どちらか1本お気に入りのラケットが出来てしまう事。
まして、身の丈程家にはそんなにお金も有りませんし。
(なにせ、1本数万円ですから・・・・テニスラケットも。(-_-;))
インターハイの関東大会にでも出れるようになったら考えます。


さて家に帰り不貞寝している娘を他所に、汲んできた天然水を試してみて驚きました!!!!!( ゚ω゚;)
毎日毎晩、身の丈程は焼酎はロックで飲むのですが、この水で作った氷は臭みがまったく無く、安物の焼酎が物凄く美味しい!
さらに、単なるインスタントのコーヒーをこの水で入れただけで・・・・・・あ~ら不思議、喫茶店のコーヒーの味に!
食事をした後に飲めば、口の中がサッパリ&スッキリ!

4Lの水が、既に1Lしか残っておりません。
しばらく、癖になりそうです。∑d(゚∀゚d)









鼻の再生にもお金がかかります。(T_T)
何か今月、出費が多いなぁ・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天然水でロック用の氷を

美味しくなるかもしれませんね
今週末は、群馬県へのツー
谷川岳の天然水でコーヒーを沸かして頂ける予定です。
とても楽しみです。

| tomzu | 2011/09/13 00:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

残念でした・・・が、それを悔しいと感じられるからまた、強く慣れますよね。

そうかぁ・・・水・・・水道水は混ぜ物一杯・・・それに慣らされているから・・・T2も「天然水」探しに行こうかな・・・

| T2 (空波とともに) | 2011/09/13 05:25 | URL |

いまだに家の生水は飲みません

お嬢様、残念でしたね。
負けは負けで自分の精神的な鍛錬に繋がったと思います。

ラケットって高価なんですよね!
負けたのがラケットのせいにならないように新しいラケットで一勝はしたいですね。

我が家では水道水を直接そのままで飲みません。
飲料水は買ってきた天然水やスーパーで貰ってくるフィルターを通したものだけです。

ご飯やみそ汁、麦茶はスーパーの水で、風呂や食器洗いは水道水です。
私がここの水があわなくお腹をこわしちゃうもので(ρ°∩°)

| 1963年生まれ | 2011/09/13 05:58 | URL |

こんにちは。

残念でしたね。
でも、悔しがるのも若さですよね~。
いい年になると、いろんな言い訳つくっちゃいます。
テニス人口多いでしょうから、
関東大会にでたら、すごいです!

| おくさん | 2011/09/13 12:40 | URL |

そうそう、負けなきゃ強くなりませんよ。
負けなきゃまずいところを見ようともしませんし。
って、これ自分にも言ってるのですが(* ̄m ̄)プッ

それにしても関東は本当にレベルが高いので大変ですよね。
関西においでくださいまし~^^

ちなみに…やっぱり「ラケットは2本ですよ」(* ̄m ̄)プッ

| たらちゃん | 2011/09/13 15:53 | URL |

ソムリエ・・では有りませんが

tomzuさまへ (身の丈程)

水のソムリエでは有りませんが・・・普通の水との違いだけは分かりました。
谷川岳の水・・・有名ですよね、カトキチ?。
谷川岳PA辺りでも、無料の水汲み場あるとか。

正直、ツーの目的が増えました。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/09/13 20:29 | URL |

先ずはこれから

T2さまへ (身の丈程)

これからだと思います。
見ていて反省点をアドバイスしましたが・・・本人は上の空!
大体ねぇ!!!人の話を聞けぇ!!!とまた親子喧嘩。
さて、どうなるやら。。。。。。^_^;

| 身の丈程 | 2011/09/13 20:34 | URL |

正しく今回の反省点

1963年生まれさまへ (身の丈程)

実に・・・仰る通り、負けの原因はラケットでは無く戦術とメンタル点。
ただ、今後ラケットの性にされてはまたまた親子喧嘩のモトになるので・・・買いました。(T_T)

身の丈程家も一応浄水器を付けていますが、フィルターが古くなると・・・不味い!
言うなるか変え時なのかもしれません、ここまで味の違いが判るということは。(о'д')b
これも、今回の反省点です。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/09/13 20:44 | URL |

何処まで成長するか・・

おくさんさまへ (身の丈程)

テニスは、ある意味一つのきっかけ。
テニスを通じて、色々なことを経験し、考えて欲しいと思っています。
テニスも、結構考えるスポーツ。
でも、まだまだ本人はそこまで至らず・・・・・。

高校の3年間、何処まで成長できるかが楽しみです。

| 身の丈程 | 2011/09/13 20:47 | URL |

たらちゃんさんのサポート

たらちゃんさまへ (身の丈程)

そりゃ・・・プロみたいに、メーカーのサポートがあれば、2本3本と与えたいと思いますが。
バイクのように、個性を楽しむのであれば良いのですが、娘の性格からしても絶対お気に入りの1本しか使わなくなると。(ーー゛)

来週はダブルス、是非たらちゃんさんの教えを請いたいところです。

| 身の丈程 | 2011/09/13 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1089-707e5591

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

