只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 問いに答えよ! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

問いに答えよ!

下記の設問に答えよ。

問1 以下の写真は、本日身の丈程の行動を示した物である。写真を見て正しい物を選べ。

富士の天然水0913

(a) 馬鹿がぁ・・・1ヶ月に4Lの焼酎2本も飲みおって、今日も飲んでいるのか?
(b) バーベル代わりに使うなんて、身の程知らず!(^^ゞ
(c) また懲りずに汲みに行ったのか、富士の天然水を??


答え (a)△ (b)× (c)○
解説 あまりにもこの水で作った氷で飲むと美味しく焼酎が飲めるので、また行ってきました。ちなみに、2本飲まなければペットボトルは2本無い訳で・・・答え(a)としては"△"であるが、ある意味"○"。



問2 富士山の登山口に有り、さらには火祭りを行う事で関東では毎年ニュースに出る大変有名な神社であるが、身の丈程は今まで何回訪れた事が有るか、正しい物を選べ。

浅間神社0913-1

(a) なんと、今回が初めて(1回目)
(b) 3回目
(c) 富士が好きである事から、5回以上は当り前 


答え (a)○ (b)× (c)×
解説 お・お・お・お恥ずかしい・・・・今の今まで来たことが有りません。通り過ぎただけ。^_^;
でも流石に大社、一つ一つが大きい。(←マジ感動)



問3 以下の写真は浅間神社の東宮(重要文化財)であるが、誰による造営か選べ。

浅間神社 東宮

(a) 織田信長
(b) 武田信玄
(c) 豊臣秀吉


答え (a)× (b)○ (c)×
解説 川中島合戦の折、武田信玄が必勝を祈願して造営した物と伝えられる。(←歴史教科書みたいでしょ!(о'д')b)



問4 以下の写真は、今日の富士を写したものである。
写真を見て、正しいと思う答えを選べ。

富士山20110913

(a) 何ダァ・・・今日も富士山が観れないのか。いつも雲に隠れているなんて、全く存在感の無い山だなぁ。
(b) でも、すそ野に見えるススキもいよいよ黄金色に輝き、秋本番間近だなぁ・・・・
(c) もう少しすれば、初冠雪なんてニュース。悲しいなぁ・・・冬がまた一歩近づいてくる。(T_T)


答え (a)○ (b)○ (c)○
解説 そのまんまです。(^^ゞ









各設問における配点は、25点です。
50点以下の人は、身の丈程のブログを見直すように!www

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 17:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

問いにって・・・

問題は何処?

| んさん | 2011/09/13 18:34 | URL | ≫ EDIT

美味そうですね・・・

また、ツーリングの理由ができてしまいましたね・・・T2もどこか徘徊してこようかな・・・

| T2 (空波とともに) | 2011/09/13 19:31 | URL |

問1だけ正解でした。

けれど、問1の(a)は◎でもいいんじゃない(爆

| tomzu | 2011/09/13 21:10 | URL | ≫ EDIT

難しいと思い

んさんさまへ (身の丈程)

直接問いにお答え頂くのも難しいと思い、選択に致しました。^_^;
昔、苦手でした・・・20字以内で答えよ・・って言う問題。
先ず、キッチリ20文字なのか、それ以下で良いのかを悩み、結局そこから抜け出せず・・・×。
以上の結果がこのブログです。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/09/13 21:15 | URL |

一つの口実

T2さまへ (身の丈程)

tomzuさんのように、ツーの一つの口実になりそうです。
本来今日は、違う天然水を求めて走ることも可能だったのですが、あまりにも美味しかったので・・・。
次回は、別な場所を求めて行こうかと思います。

| 身の丈程 | 2011/09/13 21:28 | URL |

だははははっ・・◎!

tomzuさまへ (身の丈程)

そのお答えについて、既に◎です!!!(@^▽^@)ニコッ
でも、tomzuさんの仰る通り・・・美味しくて。
一頃、ミネラルウォーターなんぞを買ってきて、ウィスキーや焼酎を割っていましたが、お金もかかることからいつの間にか。
でも、ガソリン代はかかるにせよ、行き返り楽しみながらGETできる。
良い企画かもしれません。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/09/13 21:32 | URL |

名水GETツー

イイですね!

水の都熊本県には近くてイイ所が沢山あります 
自分も来週辺りから回ってみようかな

あと、焼酎を大きな徳利や、陶器のサーバーに入れて一晩置いておくと、ペットボトルの焼酎も、角が取れてまろやかになりますョ

| T.S.OYAJI | 2011/09/14 05:47 | URL |

考える前

昔から答えを先に見てしまうふとどきものです。
面白いしこうに、完全にやられました。
今度私のブログやmixiとかで真似させてはもらいます。

お水を汲みに行くのに2号は、きついですかな?

| 1963年生まれ | 2011/09/14 05:59 | URL |

75点~~(^_^)v
誰が作った神社かは知らないけど、
身の丈程さんの動向はブログで勉強してますから~♪^^

| たらちゃん | 2011/09/14 09:28 | URL |

あ・・しまった!

75点・・・^^;
浅間神社を訪れたのが・・・ハズレました。。
これは実はワタシたちも同じ^^先日マジェミの安全祈願に訪れたのが初めてです。

相変わらず富士山は望めずですね。。
秋の空気にスッポリ包まれるときれいに見れますね♪

| leomi | 2011/09/14 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちはmjです。

美味しい水…

道の駅「富士吉田」へ行くと汲んでいる方がいますよね。

この水はどちらで・・・

| mj | 2011/09/15 10:36 | URL | ≫ EDIT

それもいいですね・・・

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

確かに・・仰る通り、ちょっと陶器で寝かすのも。
ただそこに有ると、飲んでしまいそうな気がして。^_^;

阿蘇の辺りも、いい水が沢山ありそう。
いい温泉もあり、楽しめる場所ですね・・・・・。
九州も走りたいなぁ。

| 身の丈程 | 2011/09/15 21:53 | URL |

どうぞ・・お使い下さい

1963年生まれさまへ (身の丈程)

実は昼間、放送大学の解けもしない積分の問題を見ていて思いつきました。(^^ゞ

そうそう、2号ですとペットボトルの納まりが悪いと申しますか転がりそうなので、やはりここは1号の出番です。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/09/15 21:58 | URL |

さすが・・・ありがとうございます

たらちゃんさまへ (身の丈程)

お見事です!!!
おバカなブログにお付き合い頂きまして、毎度感謝致しております。<(_ _)>(^.^)<(_ _)>(^.^)

やはりここは甲斐の国、信玄の領地そのものなんです。

| 身の丈程 | 2011/09/15 22:01 | URL |

同じでしたね・・・・

leomiさまへ (身の丈程)

何故か、行かなかった場所です。
あまりにも身近過ぎたのでしょうか?

富士吉田周辺の道もまだまだ走ったことのない道が沢山ある事。
最近一つ一つ、確かめながら走っています。

| 身の丈程 | 2011/09/15 22:06 | URL |

そこで汲んでいるおっさんの一人

mjさまへ (身の丈程)

実は、そこ(道の駅)で汲んでいるおっさんの一人です。
先週末に一度汲み、その美味しさに衝撃を受けての2回目です。
ポリタン10個はザラで、ペットボトルを何本も抱えた人たちが並んでいます。
身の丈程の4L2本なんて、まだまだ可愛い方でした。^_^;

| 身の丈程 | 2011/09/15 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1090-e522d378

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事