只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ フロントタイヤ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

フロントタイヤ

いよいよ交換間近?

ブラック号のフロントタイヤ、出てきましたスリップサイン。
前回交換から約1年の10,000km走行。
今回は少々早いかもしれません。
最終的には、あと2,000kmくらいでツルツルでしょうか。
この写真では分かりづらいのですが、段減りも気になるところです。

ブラック号フロントタイヤ0915


ただ考えると、フロントタイヤは換えるたびにライフが短くなっていきます。
最初のHOOP、今では驚きの20,000kmもちました。
2番目のSX01、まあまあの14,000km。
そして今回、10,000kmでこの状態。(ーー゛)
確かに、最近のストレスから走りが変ってきてはいますが。^_^;


DマークのSX01、走行中の安心感はあるのですが、今までフロントに2本使った感じではエアーの管理が少々シビアかも。
ちょっとほったらかしの身の丈程にとっては、段減りとなってしまい。(-_-;)
(スカブは、自分でエアーが入れ難い・・・という言い訳!)

フロントは特に命を預る大切なタイヤなのですが、気持ち的にはもう少し持って欲しいところです。
ただ、交換に際し命を取るか価格を取るか・・・・・・幾ら価格が安いと言って怖い思いをしながら走るのも。







またまた、1諭吉が出ていきそうです。(T-T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ?

フロントって・・・そんなにしょっちゅう替えるのでしょうか・・・1万km???
anaさんでしたっけ・・・5万km走っていたの・・・

身の丈程さん・・・ひょっとして、凄い走り方の特訓・・・してますw

| T2 (空波とともに) | 2011/09/15 21:18 | URL |

あれ・・・?

フロントって・・・1万km位で交換するものなのでしょうか???

確かanaさん・・・5万km程走っていた様な・・・

身の丈程さん、ひょっとして、秘密の特訓・・・やってません?

| T2 (空波とともに) | 2011/09/15 21:21 | URL |

↑ またやってるし(爆

私のスカブは現在30000km
購入時のHOOPのスリップサインが0.5mm残っています。
段減りは明確に出てますけど。今シーズン目一杯使って、来春FR一気に変えようかと思ってました。
乗る人によって減り方が違うようですね。
(ちなみに私のサイドは新品同様ですw)

| tomzu | 2011/09/15 21:42 | URL | ≫ EDIT

D₋LIVE!!の

主人公を凌ぐ前輪走行をそのうち見せてくれるんですよね?

わしは、リア2本目交換の前後でフロント1本のサイクルだったでしょうか?
距離は覚えてないですが、銀翼の前のバイクもそのくらいだった様な。

| んさん | 2011/09/15 22:00 | URL | ≫ EDIT

重ね重ねありがとうございます!

T2さまへ (身の丈程)

二度も・・・書き込みを頂き、感謝申し上げます。<(_ _)>

秘密の特訓・・・朝練会場で、実は。^_^;
と言うよりは、身の丈程の通勤経路は結構な山坂道を上り下りするので・・・・。
その日の調子は、最初の下り左コーナーで判断しています。(^^ゞ
(って言っても、40km/hが限界のコーナーです)

ん~・・・今回は悩んでいます。
それにしてもフロントブレーキは、未だ無交換なんですがね。

| 身の丈程 | 2011/09/15 22:24 | URL |

驚異的!

tomzuさまへ (身の丈程)

それは・・・驚異的ですね。
そこまでもってくれれば、嬉しいのですが。
確かに、乗り方に左右されることは明白です。
大体、身の丈程の体重も皆さんより重たいですし。^_^;

我が町は田舎で山坂が多いので・・、多少住環境の影響もあるのかもしれません。
でも・・泣きたい!1/3じゃぁ。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/09/15 22:33 | URL |

最初は・・・そのペース

んさんさまへ (身の丈程)

最初は、そのペースでした。
フロント1に対しリア2の割合。
最近1:1.5位と思っていましたが、今後は1:1?なんか、雰囲気リアの方がもちそうな気もしてきて・・・
何れ0.8:1なんて・・・・・(T_T) 

D-LIVE?まだスカブさえ乗りこなせておりません・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/09/15 22:39 | URL |

マジェスティの頃のタイヤ交換は減ってからでなくひび割れて来たのでしましたね。
雨ざらし、あまり距離を乗れない、そんな状態でしたから。
さてV-RODはいつになるか?
横側はまだまだケバケバがいっぱい残ってますがほぼ直線的な走りがメインですから(-o-;)

| 1963年生まれ | 2011/09/16 06:01 | URL |

2輪ドリフト?

バリバリ伝説の様な走りですか?

自分がロードスターに乗っていた頃の様な走りをされてますね^^
だからと言って、4輪ドリフトばかりしていた訳ではありませんが…^^;

| T.S.OYAJI | 2011/09/16 18:50 | URL |

タイヤ交換するまで乗ってみたい(笑)

タイヤは走行距離だけじゃなくて年月もありますか?

| まさぼん | 2011/09/16 18:54 | URL |

横には・・・有ります

1963年生まれさまへ (身の丈程)

タイヤの横にはケバケバ・・・あります。
ただ、ここまで使う時はきっとコケているかと・・・・。

それだけ走った証拠なのでしょうが、グリップがあって5万キロはもつタイヤが・・・・。

| 身の丈程 | 2011/09/16 21:32 | URL |

いや~・・・トンでもない

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

いたって普通・・普通です。
ただ不思議なことに、センターよりサイドが減っている事実。^_^;
きっと、ロット不良です、。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/09/16 21:37 | URL |

代りに交換いたしましょうか?

まさぼんさまへ (身の丈程)

すり減ったタイヤを差し上げますので、お使いのタイヤを頂けると助かります。(o^―^o)ニコ
タイヤも生ものでございます。
時間がたつと、使わずとも腐り(ひび割れ)ますのでご注意下さい。

| 身の丈程 | 2011/09/16 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1091-8a15bb36

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事