只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 生えない天狗の鼻 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

生えない天狗の鼻

今日は娘のダブルルスの試合、府中の某有名私立校にて行われました。
sukesanさんとleomiさんのお近くの学校であり、1963生まれさんの元地元の近くでも有り・・・。
さらには、昔身の丈程の庭だったところです。
3億円事件なんてこともあった場所の近くです。
初めて足を入れさせていただきましたが、某有名私立校・・・一つ一つの設備の質が違います。(・_・;)

明星学苑


さすが高校生の上級生相手、一向に天狗の鼻が生える暇が有りません。
娘も先輩と組んで臨んだようですが、いきなり関東大会No,1ペアーとの対戦にて、当然の如く歯が立たず初戦敗退。

身の丈程は理事会が終った後、ブラック号にて駆けつけましたが、既に試合は終っていました。
本人を見つけ、内容については本人に聞くも全く説明がありません。
まー、コテンパンなので言いたくもないようです。


今回の試合を通じて、レベルの違いや厳しさを少しは分かったようです。
しかし、あまり鼻も生えないと・・・・・・それはそれで問題なような。
次回までに、少しは普通の鼻程度になることを願う父親です。







府中の街は相変わらず大渋滞・・・ゆっくり楽しむ時間もなく。
身の丈程にとっては、行き帰り1時間半のお散歩でした。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

叩かれると強くなる

皆経験してきた事ですね。
上がいるから、上を目指す。
このまま頑張り続ければ、来年はコテンパンにしてやる方に変わるでしょう^^

| tomzu | 2011/09/19 08:19 | URL | ≫ EDIT

這い上がれ

この屈辱から這い上がっていったものだけが、次への栄光を受ける権利が出てくるというもの。
負けた、だから次こそは勝つ。
あいての成績なんのその、それもたたきつぶす・・・
私も柔道をやっていたころは、そう自分に言い聞かせて何度もコテンパンにされました。
でも、次勝てば良いんだと思ってなんとなく続けてましたね。

| 1963年生まれ | 2011/09/19 16:38 | URL |

だといいのですが・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

身の丈程としては、このまま意気消沈して・・・・と心配しております。
まー、本人のあっけらかんとした性格は、ほって置くと負けた口惜しさすら忘れてしまいそうですが・・・。^_^;
次回は、1回戦くらい勝つようになればと思っています。

| 身の丈程 | 2011/09/19 18:00 | URL |

次回が楽しみです

1963年生まれさまへ (身の丈程)

次回が楽しみです。
この口惜しさから、何かを掴んでくれれば。

ただ娘の性格は、咽喉もと過ぎれば熱さ忘れる・・・なので。(T_T)
昨日今日は、ビデオの見まくり!

次回、1回戦くらいは・・・・と思っています。

| 身の丈程 | 2011/09/19 18:04 | URL |

人間に最大の防御は忘却にある。全部覚えてたら心がもたいないも~ん(爆)
私なんて月4,5回試合なり練習会、1日に5試合したとして
年間240~300試合、負けたの覚えてたらやってられません(笑)

大丈夫、負けて負けて負けまくったら腹の底からぜって~勝つって思いますよ。
だから中途半端にやめちゃだめな気がする~(^_^)/ふぁいと~

| たらちゃん | 2011/09/20 01:19 | URL |

そのうち再生しますから

今は気長に待ちましょう^^

焦って生き急ぐより、どっしり構えて大器晩成型が安心です^^
まあ、どっしり構えてる高校生はあまり見たこと有りませんが(笑)


お嬢様を信じてココは暫くガマンして・・・^^;

| T.S.OYAJI | 2011/09/20 06:07 | URL |

継続は力なり

たらちゃんさまへ (身の丈程)

そうですよね・・・継続こそが力に。
本人も、これからが大切だと分かっているようです。

ただ、ラケットも買った手前、これで辞められた日には・・・・・コルァ!!(「゚゚)「です。

| 身の丈程 | 2011/09/23 17:33 | URL |

大器晩成・・・・・

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

お尻だけは・・・どっしりしているかもしれません。(^^ゞ
ちなみに、身の丈程も大器晩成と言われましたが、未だに大器晩成とならずは・・・どういうことでしょうか?
娘より、先ずはオヤジが・・・・・(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/09/23 17:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1093-db12d6c9

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事