只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
初冠雪ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初冠雪ツー

しかし、今日の朝は寒いこと寒いこと。
気温18度は流石に寒く。
舐めてかかった身の丈程、慌ててカッパを着、グリップヒーターのスイッチを入れました。(・_・;)

さて、朝の5:30いつもの場所に集合。
最近参加メンバーが固定化してきている、社食メンバー。
結局、毎度参加率100%の3人だけ。(ーー゛)
(他のメンバーは・・・・参加率悪すぎ!)

おにぎり屋さん201109秋

参加車両は、KTM・V-MAX・スカブの3台です。
昨日交換のパッドにあたりを出すのと、水汲みの為身の丈程はブラック号での参戦です。

秋山みちを駆け抜け、いつものおにぎり屋さんの暖かいお味噌汁で身体を温めます。


その後目指した富士吉田、富士山の上を見ると。
な・な・な・な・・・なんと、初冠雪です。

初冠雪 富士吉田2011

(帰ってきて確認した)NHKのニュースでは、6日早いとか。
これから少なくとも8ヶ月は、雪の被った富士山の写真となります。

今日は、道の駅 富士吉田で、4L×2本+2L=10Lの水汲みとなりました。^_^;
(馬鹿の一つ覚え?行くたびに汲む量が増えています。)

その後河口湖・西湖を周り・・・・

初冠雪 朝霧高原2011

朝霧高原からの富士山。
ススキの中に、映える富士。
ススキがもっと黄金色になる頃は、雪の量もかなり増えていると思います。


さて、今日のメインイベントはこちら。

もちや201109-1

多分、この辺を走る皆さんはご存知の筈。
昔から有名なドライブインです。
家族でも何回か食事をした覚えがありますが、このドライブインに併設されている施設・・・・。
(ここにこのような施設が有ることは知っていましたが、マジ初めて!)

もちや二輪会館2011-2

もちや二輪車会館です。^_^;

もちや二輪会館2011-1

正直、バイクの保存状態は・・・・最悪です。(・_・;)
が、我々も知らない歴代のバイクの数々。
意外にも狭いこの場所で、あーでもない、こーでもない話で1時間半を過ごしてしまいました。(笑)

希望としては、最低でも1台くらいエンジンがかけられる状況にしておいて欲しいと・・・バイカーの一人としては思います。(о'д')b
そうすれば、当時の音や臭いを感じられると思うのですが・・・・
ただその中にも、昔お世話になったバイクも有り・・・それぞれが結構盛り上がりました。(^.^)

さてその後、日曜日と同じように富士山スカイラインを抜け須走へ。

139号通行止め

・・・と、通行止め!
先日の台風で土砂崩れが起き、上下線とも完全通行止めです。
仕方無しに、明神峠方面に逃げ・・・・・

富士スピードウェイ3

ここ富士スピードウェイでガソリン補給と記念撮影。

富士スピードウェイ1

その後、山中湖を経て道の駅どうしでうどんを食べ、帰ってきました。
宮ケ瀬近くの道でも土砂崩れにより通行止め。
今回の台風は、あちらこちらに爪痕を残したようです。








メッシュのグローブも衣替えの季節かもしれません。
あ~・・・寒い季節がいよいよ・・・・(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~~~~~

今日おむすびやさん行きましたよぉ~~~~!!
初冠雪・・ちょこっとだけ見れました^^
今日はほんと寒かったですね~。。
メッシュはもう終わりでしょうかね^^;

| leomi | 2011/09/24 22:27 | URL | ≫ EDIT

今年は結構冷えそうですね^^;

熊本県T.S.OYAJI地方は、今週は7時過ぎの走り出しが17度前後まで下がりました。

今日はJrはTSUMAと従兄弟のところに遊びに行くので自分は、朝練→AM仕事→PM写真の整理をする予定が、花粉症(?)のため、涙と鼻水が止まりません…(T T)
ティッシュを鼻に詰めてPC弄ってます…^^;

| T,S,OYAJI | 2011/09/25 06:51 | URL |

え”?・・・残念です。_|\○_

leomiさまへ (身の丈程)

え?行かれたのですか???
何時ごろでしょうか?
身の丈程は、7時ごろ到着しました。
残念です・・・(T_T)

気に掛けた台風後の秋山みちでしたが、意外のほか普通に走れたのでホッとしました。
リニア車庫近くのトンネルに入った瞬間、いつもの涼しさが暖かさに変っていたのが・・・・一番秋を感じた身の丈程です。
でも寒かったぁ・・・・・。

| 身の丈程 | 2011/09/25 07:52 | URL |

そういえば・・・その季節

T,S,OYAJIさまへ (身の丈程)

身の丈程も春の季節は、異常なぐらい反応しています、花粉に。
勿論、この秋の季節も少々反応する時期です。
そういえば・・・昨日も、鼻水が止まらなかった時間が。(T_T)
忘れていました・・・この季節の花粉。

| 身の丈程 | 2011/09/25 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1097-8677b2ea

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

