只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
脆弱性 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脆弱性

本日、当社のHPにセキュリティーの問題(脆弱性)がいくつか指摘され、にわかに騒ぎ始めた。
レポートを見ると、特に緊急性を要求される物ではなさそうなので急ぐ必要はなさそうなのですが、インターネットの「イ」の字も知らない幹部が何故か右へ左へ大騒ぎ。
先日の三○重○業などの問題で、特にナーバスになっているみたいです。

うちは防衛関連企業でもないし、最先端の技術を売っている訳でもないし。
「当社のHPなんて、彼らにとっては鼻にもかけませんよ!」・・・・と言った所で、身の丈程の首が飛ぶだけ?



そんなことより幹部には、未だに伸びない当社の売上規模の方を大騒ぎして欲しいと思う身の丈程です。
このままでは、身の丈程の冬のボーナスが・・・・・・(´-д-)-3







今年もいよいよ残り3ヶ月。
なかなか伸びない当社の売上額の方が、世間から脆弱性を指摘されているような気がしてならないのですが。(-_-)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピント外れの幹部

何処にでもいるんですね。
そんな風にはならないように気をつけねば・・・

意外と自分が既に染まっていたりしてw

| tomzu | 2011/09/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

何処も同じですね

まだ、わからないながらも右往左往するなら多少の責任感をもたれているようですね。
私の職場の幹部と自分を思っている数人には、まるで無縁な問題で再三指摘しても、うんともすんとも返事をしないくせに、指摘した事で不備があると大騒ぎ、挙げ句のはてに、責任だけは押し付ける。
だから言ったじゃんって言葉を何度言おうとしたか(-o-;)

| 1963年生まれ | 2011/09/28 05:58 | URL |

メンツだけ・・・では

tomzuさまへ (身の丈程)

メンツだけ気にしても、何もならないと思って・・・。
やはり、ここは実をとって頂かないと。^_^;
3.11以降、やはり売上が落ちていることもあり、会社として生き残って頂かねば我々の生活も無い訳で。(・_・;)
tomzuさんなら大丈夫ですよ。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/09/28 06:27 | URL |

踊らされています

1963年生まれさまへ (身の丈程)

いや~・・・あまり右往左往されると、周りに居る関係者が踊らされて・・・大変。(ーー゛)
大した問題では無いことが、爆弾を抱えているような騒ぎに発展しています。^_^;
まー、その渦中にいる身の丈程としては・・・・。

居ますね・・・何処にでも、責任も全て丸投げの幹部。
正直、どうしてこの人はこの地位に居るのだろう??という人。

| 身の丈程 | 2011/09/28 06:33 | URL |

何処も似たり寄ったりですね・・・

ウチも責任感が一番無いのが管理職。
役員すら説得できずに右往左往・・・

外敵と戦っているのはいつも兵隊である自分達・・・

敵は内にあり!とは良く表現したモノです^^;

| T.S.OYAJI | 2011/09/28 19:32 | URL |

脆弱性・・・PCではなく、T2そのものが脆弱です。
目に見えないモノは苦手なので、PCの社会への普及には乗り遅れた口ですね。
職場では、「若いモノ」にお任せ・・・汗
お任せなので、人は見ますが異論は言いません(言えません・・・汗)

| T2 (空波とともに) | 2011/09/28 20:18 | URL |

敵だらけ!

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

さて、本当の見方は何処に????
全く責任の無い事項に関してはお任せ、責任のある事項に対しては押し付け・・・・・
でも良いんです、正しい方向にだけ導いてくれれば・・・・ただ、それすらも。
我々兵隊は何を信じれば良いのか?(ーー゛)

| 身の丈程 | 2011/09/30 22:29 | URL |

今日も大変!

T2さまへ (身の丈程)

IT関連に関しては、全てに精通して言う訳でもなく・・・結局は身の丈程も若者を頼っています。(^^ゞ
身の丈程も分かりません・・セッションが如何とか????

ただ、さらにチンプンカンプンは上層部。
判らないでしょうね、会議していても・・・きっと何一つも!

| 身の丈程 | 2011/09/30 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1099-8bb4ef10

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

