只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 涼しさを求めて・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

涼しさを求めて・・・・

朝7時過ぎに目覚め、パソコンの電源を”ON”
早速、皆さんのブログをチェック・・・・あ!マスカラスターさんのブログに地図がアップされている。
どうしよう・・・昨日の写真を撮った場所と違うようだなぁ~、やっぱ事前にチェックしておきたいなぁ・・・・などと、もじもじしていると・・・

相方 「あなたぁ~、どこか行くの?」

身の丈程 「え?べっ・・・・あ!はい
ちょっと裏返った声と共に、いつもの2倍の音量で返事。

相 「じゃ~、お昼の素麺かパンを買ってきて!」

身 「は~い」
相 「ずいぶん返事が、いいじゃない???」

身 「は~い」

これで、堂々と朝練&Mr.MAXに行く口実が出来た!へへ・・・・

身 「いってきま~す!(^o^)/」
相 「やけに早くな~い?」 (;一_一)

っということで、8時前に出発。
先ずは、MAXを確認。マスカラスターさんのコメントと地図で「なるほど!」
確かに、今のスロープは車と同じ入り口で遠い、さらには狭くて使いづらいような・・・・
今のスロープはこんな感じ。
ミスターマックス4

ここに、もっと便利に大きなスロープが出来れば、グゥ~!
基礎は既に、出来上がっており柱とスロープ本体の到着を待つばかり。
ミスターマックス3

ちなみに、右を歩くおじさん。店の関係者だったようですが、身の丈程を工事関係者とみて何も言われませんでした・・・

後は、明日の完成を待つばかりです。ワクワク!


さて、口実ついでの朝練を開始。
ただ、相方に言われるまま何も考えず出てきた身の丈程、何処に行くか考えた挙句・・・・・涼しさを求めて・・・津久井湖・相模湖・宮ケ瀬湖周りの朝練開始!

津久井は順調に通過、相模湖も多少車が増えてきたが、そこそこ順調に通過。
藤野から道志方面に抜ける道筋、身の丈程の大好きが道が有り、チョット寄り道。
この道は、車も少なくほどほどにカーブもあり、道幅も普通。何が良いって、のんびりした民家の雰囲気がたまらない道です。この道をつき進んでしまうと、朝練ではなくなるので途中で引き返そうかと・・・・思ったところで悪い虫が・・・・・村に続くこの道、何処まで行ける?
気温も上がってきたところ、チョット涼しげな道も・・・・・だんだん細くなる道、なにか秋山林道だとか??
何処まで行くの・・・・ん?まったく地図に載っていない・・・・
やばそう・・・引き返すか?でも、ここまで・・・・えい!行けるだけ・・・

最初は、「夏の木漏れ日は・・・」なんてこんな写真を撮りつつウキウキしていたのですが、
木漏れ日

次第に狭くなる道、

野原林道2

さらには、何処まで続くか判らないところで、この燃料計!

燃料計1

涼しさを超え、寒ささえ感じてきました・・・・
昇りきったら、エンジンを止めて走るしかなさそうです・・・

落石があちらこちらの道を縫うように走り続け、ようやく抜け出たところは道志道!
ここまでくれば、大丈夫。しかし、すごい道でした・・・・
この時点で、お腹がいっぱいになってきたのですが、折角なので道志道も頂き、やはり〆のデザート、宮ケ瀬を1往復してから帰りました。

ガソリンを超満タンに入れ、お使いのお昼を調達しての到着時刻は、既に11時半。
早速ビールを取り出し、かんぱーい!

相 「どうしたの?疲れたような顔して?」
身 「・・・・・な、なんでもないよ・・・、ちょっと涼しかっただけ・・・」
相 「じゃ!ビールやめたら!」
身 「・・・・・・」




無事に家で昼飯食えてよかった~、あそこでガス欠は・・・・
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ



| バイク | 18:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真ありがとうございます!

まさにそこ!
僕が行った時は植木があった状態でした。
あと6時間後には建方作業が始まるかと思われます。僕もワクワクです(^^)
本日は釣りを兼ねてふらっと走ってみましたが、あいにく『雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫なからだ』は持ち合わせていないマスカラスターとしては、予定達成できずに帰ってきちゃいました(笑)

| マスカラスター | 2008/07/27 18:54 | URL |

いやいや・・・新しいものが出来るのは楽しみ

マスカラスターさまへ (身の丈程)

いよいよですね!
でも、本当に設置すればお終い!って感じでした。
何気ないことですが、一つ一つの努力があって出来ていく物だと思います。

お陰で、又便利になります。

急な夕立はつき物です。無理しては趣味は続けられません。
大事に行きましょう!

| 身の丈程 | 2008/07/27 20:43 | URL |

奥様のナイスパス

ナイスパスですねぇ。

もしかしたら、身の丈程さんを思ってわざと言ってくれたのかもしれませんね。

それにしてもMR.MAXってすごい大きさですよね。

そしてさらに、ミステリアスな秋山林道です。
地図に載っていない所って不思議です。
冒険心をくすぐられますよね。
いったい何処へいくのだろうか?って思ってわくわくします。

それにしてもうらやましいです。
私は結局全治4週間でした。
来週末までは、自宅療養です。
来週にはリハビリに入れますので、治ったら何をしようって今から楽しみ&仕事が山のようにあるんだなぁっって・・・・でも自宅で療養って言うより仕事をしていたほうがやっぱり良いですね。

| ぼかばん | 2008/07/28 11:08 | URL |

確かにミステリアスでした

ボカバンさまへ (身の丈程)

意外に掛かってしまいましたね・・・・
でも、焦らずジックリ治した方が良いですよ!
4週間、身の丈程が自宅療養していたら、開いたビール缶の数は計り知れず・・・・となりそうです。
まー、その前に↑この調子の相方から1週間で「早く仕事に」と追い出されそうな気がしますが・・・・orz

実は、この秋山林道?(実は記憶も不確か)上り詰めた先でY字路!
焦りましたよ・・・林道に分岐点がある?
このY字路をみて、もしさらに山奥に入ったら・・・・ここでミスったら、確実にガス欠です。
選択は3つ、来た道を戻るか分岐したどちらかの道を行くか、無い頭を絞り結局は・・・・棒の倒れた方角に行きましたが。

道志道の出口では、「野原林道」に名前が変わっていました。
真にミステリアスな林道でした。

| 身の丈程 | 2008/07/28 17:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/110-1d3afd04

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事