只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 二輪車の2011需要予測 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

二輪車の2011需要予測

本日JAMAにて、今年度の自動車国内需要見通しが出ました。

自動車は3.11の影響を受けて前年割れが予想されたようですが、二輪車はニューモデル効果により対前年比増の104.6%との予測だそうです。
実際、東北方面では原付の需要も伸びていると聞いています。

ただ唯一の心配は、買っているのは親父ばかりだとすると・・・・・市場の未来は、やはり暗いものになってしまうのですが。

若者よ、二輪車に乗りましょう!


これは真剣に、娘をライダーにせねば。o(^-^)o(←親のエゴ)










本日夜飲み会につき自宅でアップできないので、外からアップしています。
応援いただける場合は、右上のボタンにてでお願い致します。m(__)m


| つれづれ | 12:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仮面ライダー効果なし

最近の仮面ライダーもあまりバイクに乗ってないように思えます。
今なんか仮面ライダー自体がロケットですからバイクなんか必要かよって感じです。
バイクがメインだから仮面の後にライダーってなるのかと・・・
時代の変化についていけません。
大きくなったらサイクロン号に乗るんだ。
今は無い

| 1963年生まれ | 2011/09/28 17:38 | URL |

こんにちは。

1963年生まれさんと同じ意見ですね~。
バイクっていう存在を子供のころから植えつけておかないと。
企業も力あるんでしょうから、もっとメディア使えないのかな??

| おくさん | 2011/09/28 20:11 | URL |

若者の二輪回帰の為には・・・

やはり、飲み屋と同じく、まず若い女性を集める・・・そのためには、30歳までの女性は半額で販売する・・・女性と一緒に走りたい(T2の様に後ろに乗りたいは・・・論外)男性がバイクを「定価」で買う・・・この場合、スケベ親父もバイクを買うので一層の効果が期待されない・・・?(汗)

| T2 (空波とともに) | 2011/09/28 20:20 | URL |

若者。。

最近は車も必要ないのだとか・・・物欲がないのかしら?

ワタシがバイクに興味を持ったのは兄貴の影響でした^^
大型乗ってみたかったな~
当時親の猛反対がありバイクの免許すら取らせてもらえなかった。。

娘さんには是非リッターバイクを乗りこなすカッコイイライダーになってほしいな~^^

| leomi | 2011/09/29 23:23 | URL | ≫ EDIT

先日、

BSで久しぶりに「大脱走」が放送されてて見入っちゃいました。
「鬼籍に入った俳優もかなり多くなったなぁ」と少々寂しく感じました。

わしが「バイクって凄いっ!」と感じたのがこの「大脱走」ですかねぇ~・・・
見直してて気が付いたのはバイクでのアクションシーンの時間がそれほど長くなかった事でしょうか。
でも、何度見てもマックイーン、カッコいいわい!

| んさん | 2011/09/30 04:55 | URL | ≫ EDIT

あの6本出しマフラー

1963年生まれさまへ (身の丈程)

6本出しマフラーに憧れた者です、例え貧弱でダミーであろうと!
いつか・・・あんなカッコいいバイクにいつかは乗るのだと。

え”?な・な・な・なんと・・・仮面ライダー自身がロケット?
それは、既に夢を通り越してしまったようなな気がします、有り得ないし。
タダのキャラ・・・・・なのかもしれません。(T_T)
夢・・・もっと夢を売ってほしいなぁ。

| 身の丈程 | 2011/09/30 22:42 | URL |

対投資効果

おくさんさまへ (身の丈程)

確かに本田さんは大きい企業ですから、CMを流そうとすればバンバン流せるのかもしれませんが、やはりそこは対投資効果なのかもしれませんね。
ただ、幾らニーズが低いと言ってもモトGPに参戦のコンストラクターはやはり日本車。
もっともっと頑張って欲しいですね。
あっ・・・2日は日本グランプリ!(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/09/30 22:46 | URL |

そこに・・・オヤジが出ではなりません

T2さまへ (身の丈程)

スケベ根性で、オヤジが出てきては若者の為になりません。
グッと耐え忍び・・・・若い女性には半額。若い男性には定価、40歳以上のオヤジは2倍の価格で。
(T2さんは、収入が有るので3倍!(o^―^o)ニコ)
そのくらいしないと、若者は増えないでしょうね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/09/30 22:50 | URL |

将来は、娘に託し

leomiさまへ (身の丈程)

leomiさんのような美人は定価の1/5!
って、前のコメを引きずっています。^_^;

まー、我々の時代は暴走族の全盛期。
我が親も、きっと快く思ってはいなかったはずです。
さらに当時は、大型なんて決して乗れるのもではないと思っていました。
(学生時代に、友達のCB750に乗った時から・・・)
ただ親父となった身の丈程に対して、流石に母親も「免許を取るな」と言い聞かせるのは無理と悟ったのかもしれません。

とても娘もリッターバイクは無理かと。
ただ、風を切る楽しさだけは分かってほしいと思っています。
正直、免許を取って運転するか否かは、娘本人に任せるつもりです。

| 身の丈程 | 2011/09/30 23:01 | URL |

あの柵越え!

んさんさまへ (身の丈程)

柵越えのシーンはカッコいいですよね。
あれって、やはりBMWなんでしょうね。(о'д')b
水平対抗エンジンでしたっけ?

もう一度見てみたくなってきました。

| 身の丈程 | 2011/09/30 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1100-d0a0ff02

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事