只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
逃避行 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃避行

実は、当団地の規則においてペットを飼育してはいけない事になっています。

(規約で飼育してはならないとしている)各団地の管理組合において、未解決の問題としての多くはこのペット問題です。
既に十何年もここで暮らしているにも関わらず、毎年管理組合総会での質疑事項。(T_T)

そんな中、いよいよ放し飼いにしている家が登場。
他の組合員を驚かすなど、大きな問題に発展。
これは流石に・・・・と、休みの土日駆けずり回っている身の丈程です。(大泣)


さてそんな中、今日の開いた時間・・・・・日曜日の僅かな時間(午前中)、逃避行を計画。
4L(1本)→8L(2本)→10L(2本+2L)→12L(3本)と日に日に増えているペットボトルの数。

ペットボトル1001

相方も娘もこの水の虜になってしまい、普段飲む水+お米を焚く水としても重宝。
ここしばらくは汲みにいけますが、雪が降る頃はいけなくなります。

しかし、4Lのペットボトルがすんなり3本並べて入ってしまうスカブのシート下です。
なんとも心強い!
強いて言うなれば、2Lのペットボトルがまだ2本以上入りそうです。

今日は3シーズンの手袋と冬ジャケのインナー無しに衣替え。
それでも今日の気温は寒く感じられ、途中グリップヒーターを入れたほどです。

さて今日の道の駅富士吉田は、何かバイクが沢山来ています。

道の駅 富士吉田1001-1

どうもBUELLのオーナーズミーティングのようです。
あのクネっとした排気管のバイクが沢山おられました。

確か・・・既に本国では開発・販売中止のようになったと認識していますが。
それでも、引っ切り無しにBUELLマシーンが入ってきます。

そんな賑やかなミーティングを他所に都合12Lを汲み、気温15度の中を帰ってまいりました。








日々メール等の処理に翻弄、皆様のコメ並びにブログに行けず申し訳ございません。
ただ、このままウイークデーに突入するのも何か寂しいと思う身の丈程です!(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり積載性は・・・

昨日はakaのサイドバッグのテストに・・・途中でいただいた名水の2Lペット・・・ノープロブレムで・・・汗
やはり、なんちゃってSSとはいえ、積載性があるのは、心の余裕になりますね・・・

| T2 (空波とともに) | 2011/10/03 05:27 | URL |

積載量

マジェスティーの頃はよく水汲み専用の大きなボトルを積み込んでスーパーへ、水をもらいに行っていました。

スクーターの便利な一面ですよね!

| 1963年生まれ | 2011/10/03 05:53 | URL |

自分は、

汲みに行けない時はスーパーで5リットル100円で購入しています^^

水の国と言われた熊本の水道も、以前に比べてカルキ臭くなり、浄水器とミネラルウォーターは必需品になりました^^;

| T.S.OYAJI | 2011/10/03 12:16 | URL |

我家でも以前は、愛知県の山奥まで汲みに行ってた頃がありました。
やっぱり、高額浄水器の水よりも、もっと美味しいんでしょうね。
次回、富士吉田へ行く時には、ボトル1本試しに汲んできてみようかと思っています。

| mj | 2011/10/03 15:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

私も、昨日BUELLを見かけました。
やっぱり、目立ちますね~。
ペット問題は大変そうですね~。
私達も昔、ねこを飼うために、
実家に戻りましたけど(^^;)

| おくさん | 2011/10/03 17:17 | URL |

ペットボトルとペット

ペットボトルを今貯めています^^
ウチのダンナは水を使うお酒を飲まないのでご飯炊きや味噌汁・コーヒーなどに♪

ペット問題は困りましたねぇ。。
思った以上にペットと暮らしている方は多いと思います。。
それにしても放し飼いとは驚きですね。。

| leomi | 2011/10/03 23:54 | URL | ≫ EDIT

頭に

「愛の」とかは付かな・・・

| んさん | 2011/10/04 22:14 | URL | ≫ EDIT

どんどん水の入れ物が増えてる~(笑)
そのうちタンクを背負って…二宮金身の丈程@スカブになる?(* ̄m ̄)プッ

| たらちゃん | 2011/10/05 00:39 | URL |

お疲れ様です

取り敢えず水汲みがてらに、気分転換を兼ねて公認のバイクに乗る理由が出来て良かったですね(*^^*)

| Kやん。 | 2011/10/06 01:04 | URL |

味音痴の身の丈程が

皆々さまへ (身の丈程)

この味音痴の身の丈程が、美味しいと思うほど・・・普段飲む水やコメ焚きに。
特におコメは大変美味しゅうございます。

我家も浄水器を使用しておりますが、やはり氷にした時は格段に違います。

今や3本のペットボトルでは足らないので、スカブのシート下を全て水瓶にしたいほどです。(^^ゞ

であれば、二宮になる必要もなく・・・・。
お陰さまで、バイクに乗る楽しみ+水汲みも楽しめるスカブは最高です。
ちなみに、楽しみながら行って50円/Lでしょうか。
ただ、ちょっと昔はやった言い方でいえば・・・・バイクに乗れる事でプライスレス・・・と言ったところでしょうか。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/10/07 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1102-b0aebcdd

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

