只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ EC-03試乗体験 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

EC-03試乗体験

皆さんから沢山のコメを頂いているにもかかわらず、返コメも出来ず申し訳ございません。<(_ _)>
頂いたコメだけは、シッカリと読ませていただいております。(^^ゞ

毎晩、管理組合のメールと出張も重なり、こんな状態では失礼かと・・・・当ブログの一時停止も考えてみたり。
ちょっと様子を見ながらのアップとなりそうです。(T_T)
この際、しばらくはぼちぼちいこか!で行こうと思います。(たらちゃんさん、ブログ名お借りしました。(^^ゞ)


さて、今日は仕事において時間が取れたので、最先端IT・エレクトロニクス総合展のCEATEC JAPAN 2011を見てまいりました。


既にテレビや新聞でも伝えられていますが、映像系については高解像度とECOがテーマとなっているようです。
今見ているハイビジョンの4倍、4Kテレビが目白押しです。

シーテック2011-1

ちなみにうちの(相方用19インチ)REGZA、本日BSチャンネルが写らずメーカー修理を依頼。(・_・;)


その他、三○電機さんのレーザーバックライト液晶テレビも有りました。
非常に鮮やかなのですが、あまりにもコントラスト比が大きいのか・・・・長時間見るていると逆に疲れそう。
今のテレビの20000:1で十分かなぁ。


さて、本題のYAM○HA EC-03試乗。
この電動バイクは、家庭用の100V電源から充電できるプラグイン仕様。
以前も乗る機会はあったのですが、展示会の中で試乗会をやっていたので乗ってみました。

シーテック 試乗会2

走行モードは2種類。
ノーマルモードとパワーモードだそうです。

発進加速は、普通の原付以上にスムーズですしトルク感がタップリ、30km/hまで十分加速します。
実際ブラック号よりも0~30km/hは確実に早いかも。(・_・;)

シーテック 試乗会1

ただ問題は、スロットルを開けた時の追従性とやはり価格でしょうか。
スロットルに関しては、ガバッっと全開に開てもタイムラグがあるので一歩遅れて加速。
例えばコーナーでの立ち上がり時、バイクを起こそうとアクセルを捻っても思い通りに加速せず・・・オットットと足をつきそうになる感じでしょうか?
価格については、24万円と言うこの価格。
安い原付1種が10万以下で買える事を考えれば、もう少し安く出来ないと。

この2つが克服できれば、かなり使える電動バイクとなりそうです。











最後にロード型電動アシスト自転車も試乗、通勤用に・・・これは思わず1台欲しくなりました。^_^;
次回の懸賞応募の標的は、間違いなくこれですね!(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

モーターはレシプロエンジンと異なり、立ち上がりからMAXパワーを発生するので、出だしはやはり力強いのですね。
しかし、走らせてワクワクさせてくれるものが・・・
音? 振動? 操作をミスった時のしっぺ返し?このあたりの味付けと、価格、電力の供給ステーションの充実・・・といった課題を解決していけば・・・未来はある?

| T2 (空波とともに) | 2011/10/06 06:13 | URL |

欲しい

毎年、電動アシスト自転車の購入を予定していますがなかなか購入にいたりません。(-o-;)
我が家周辺は坂が多いので便利な乗り物なんですが、毎年新しいのが出るのでパソコンやデジカメと一緒でいつ買ったら良いか(;_;)

| 1963年生まれ | 2011/10/06 06:24 | URL |

こんにちは。

24万ですか~。
う~ん....。
でもこれで売れないと、安くならないかな~??

| おくさん | 2011/10/06 14:24 | URL |

とってもパワフルです

皆々様へ (身の丈程)

流石に直流モーターのトルクだと思います。
ただ、個人的には直流50Vは、正直怖いです。(^^ゞ
(電流値がどの程度か判りませんが・・・^_^;)

身の丈程もアシスト自転車は初めてです。
実に4速のギアを選択しているにも拘らず、普通の自転車の1速の感覚。
原付よりも早いスタートダッシュが可能です。(о'д')b
坂道はラクラク。
思わず昔を思い出して、奥多摩へも行けそうです。

ただ、充電をしないと逆に重りをつけた自転車に早変り。
まーバイクも走らねば、タダの鉄くずですが。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/10/07 22:35 | URL |

私のブログも最近バイクネタが少なすぎて「ぼちぼち」
どころか「ぼ」くらいで(^^ゞ
けど、やめてしまわないところがいいんですよ。
無理せずネタのある時だけでも(^^ゞと思ってます。
ぼちぼちいきまひょ~(^_^)/

| たらちゃん | 2011/10/08 21:44 | URL |

結構・・・・きていました

たらちゃんさまへ (身の丈程)

いや~・・・結構パンパンになり、きていました。
正直、一時休止しようかとも。
これからも正直分かりませんが、ただぼちぼちでも続けたいなぁと思い。
されど、今日も色々あります・・・管理組合。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/10/11 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1103-b57eaec0

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事