只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ バーター 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

バーター

昨日の記事に対し皆さんから、「あれぇ?よく堂々と連れ出せたね。相方の許可は?」とのご質問。
実は、バーター的な取引が裏で行なわれていました。
折角なので、皆さんのご質問にお答えいたします。


遡ること数週間前、10月の身の丈程の予定は唯一10月9日(日)を除いては、既に全て埋まっていました。(団地のお祭りを含め、半分以上は管理組合関係ですが。(-_-;))
最近皆で出かけていないので、この9日の日はネズミの国へ行こうと。
が、相方は昔から腰痛持ち。
ただ当日になって、もし相方の腰痛で行けなくなったら、折角楽しみにしている娘が可哀想なので腹案を提案。
(以前にも、同じようなことがあったので)
もし行けない事があれば、代わりに身の丈程が娘をバイクで連れ出すと皆の前で明言。
相方も、そんなことは絶対無いと思っていたのか、渋々ながらもOKを。


最近季節の変わり目もあり、数日前より少々調子が悪そうでは有りました。
さて、当日の9日早朝・・・・
相方 「やっぱり腰が痛くて、行けそうに無~い・・・。」との事。

ではということで、娘に相談。
が、娘もどうせなら日曜日にやりたいことがあるとのことで、決行は翌日の10日(月)に繰り延べいたしました。
身の丈程も、急遽10日の予定を9日に繰り上げ。(結構、必死でしたが(^-^ゞ)

まー、当然の事ながら10日の朝まで相方の抵抗は続きましたが、そこは約束。(¬_,¬)b
よって、堂々と娘を連れ出せた訳です。
これが、真実です。(o^―^o)ニコ

娘と富士山201110







いつもながらに、当然午前中で帰ってくると思っていた相方。
途中、携帯に入るメールと着信履歴で大方の予想は出来ていましたが・・・・・
夕方5時過ぎの帰着に、これはまた大騒ぎ。┐(´д`)┌
腰は痛くとも、口は元気です。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど

事前の約束があった訳ですね。
でも、次回は同じ手が使えそうにありませんね。
さらなる作戦を考案せねば・・・

管理組合以上に頭が痛くなっちゃうかもw

| tomzu | 2011/10/11 23:06 | URL | ≫ EDIT

また行けると良いですね

どんな理由にせよ、お年頃のお嬢様とツーリングをする事が出来ると言うは最高の喜びではないでしょうか。

沢山のお父さんが、うらやましがっていますよ(*^o^*)

| 1963年生まれ | 2011/10/12 05:54 | URL |

良かったですね!

楽しい親子ツーで

お嬢様の楽しそうなオーラが充実した1日であった事を物語っていますね

裏取引…自分も参考にさせて頂きますφ(.. )
内緒にしといて下さい

| T.S.OYAJI | 2011/10/12 06:20 | URL |

奥さまも女性・・・

女性同士の、やきもちの感情もあるのでは・・・笑

| T2 (空波とともに) | 2011/10/12 06:20 | URL |

こんばんは。

なるほどね~。
なんか奥様の気持ちもわかるような~(^^;)

| おくさん | 2011/10/12 19:09 | URL |

これ以上悩んだら・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

これ以上悩んだら、つるっぱげに・・・^_^;
しかし、いい加減相方も許してくれれば良いのですがね。
まだまだ口は元気なので、格闘の日々が続きそうです。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/10/12 21:53 | URL |

実は、道の駅でも

1963年生まれさまへ (身の丈程)

実は、その面白おじさんとの会話はその内容でした。
確かに難しいお年頃なのですが、早くから洗脳した結果だと思っています。
ただ、何時まで一緒に行ってくれるか?
親としては、心配でもあり楽しみでも有ります。

| 身の丈程 | 2011/10/12 21:56 | URL |

頑固な相方を説き伏せる

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

身の丈程よりも頑固な相方を説き伏せる為には、ある程度こちらも知恵を必要をします。
ま~、いい加減許してくれても良いと思うのですが、そこは頑固者。(T_T)
まだまだ続くと思います、タヌキとキツネの化かし合い?(^^ゞ

ご参考にはならないと思いますが・・・・^_^;

| 身の丈程 | 2011/10/12 21:59 | URL |

ない・・ない!

T2さまへ (身の丈程)

そんなことは、決してございません。
ですので、身の丈程が一人出かけるときは、相方は身の丈程事など絶対に心配などしませんし、放し飼い状態。

ただ相方としては、バイクと言う趣味を得たとき、自分から離れてしまうのでは?との心配の方が強いのでは・・・と身の丈程は分析しています。

| 身の丈程 | 2011/10/12 22:02 | URL |

相方の気持ち

おくさんさまへ (身の丈程)

お分かりになります?
確かにタンデムと言うリスクから、心配しているのだと思います。
が、本人には是非バイクの怖さも楽しさも分かってほしいと言う思いがあります。
その上で、本人自ら乗るか乗らないかを決めればと思っています。

| 身の丈程 | 2011/10/12 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1105-9bf6f7ec

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事