只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
不健康診断2011 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不健康診断2011

今年もやってきました、不健康診断。
今回はドックではないので、普通の健康診断の内容です。

各種、サンプル(うん○、おし○こ、他)は提出済み。

早速、先ずは放射線関連から。
この時期、非常~にナーバスな問題ではありますが、先ずは胸のレントゲン撮影では0.05mSV(ミリシーベルト)、胃のバリウム検査では2.0mSVを頂きました。(^^ゞ
身長・・・・0.2mm身長が減りました。(やはり、髪の毛のせいか?)
体重・・・・昨年より+1.5kg!(まー、予想通り!)
視力検査・・・・やはり、近くが全く見えません。(T_T)
血圧・・・・看護師さん怒られました。(T_T)(T_T)
耳・・・・何とか、まだ聞こえた。^_^;
心臓・・・・看護師が変な顔をして二度見された。(・_・;)
眼底検査・・・・ん~、昔より眩しさが減ったなぁ。(←機械の進歩に、妙に感心)
血液検査・・・・若くて可愛らしい看護師さんを目の前に両腕を出し、「好きにして!」(*^_^*)
メタボ検査・・・・「あらぁ~、ダメですねぇ!」と言われ、撃沈!_|\○_
問診・・・・「バイク通勤???ダメダメッ!!!!歩きなさい!!」と、ダメだしを喰らい!((+_+))

散々な日でした。

この結果が、また怖ろしいのですが。(・_・;)
取り合えず、終ったことで今日は乾杯。(о'д')b









当然、これで済む筈も無く。
再検査の嵐???(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私より上がいたw

負けるわけには行きません。
来年は、余分10兄弟を完成させてみます。(爆

| tomzu | 2011/10/14 22:23 | URL | ≫ EDIT

ふと・・・

バイクを押して歩く「バイク通勤」なら・・・来年、明るい結果が期待できるのでは・・・と、思いました(笑)

しかし「看護師」という言葉・・・嫌い!!
やはり「看護婦」の方がほんわかと・・・汗

| T2 (空波とともに) | 2011/10/14 22:44 | URL |

昔々・・

バリウムその場で吹き出した事あります(汗)

| Kやん。 | 2011/10/15 03:05 | URL |

2月が怖い(^皿^)

毎年2月のOYAJIです

40歳過ぎて要検査の分は病院に行くようになりましたが、毎年良かったり悪かったりの繰り返しです

そろそろ真面目に取り組まなんですね~

| T.S.OYAJI | 2011/10/15 19:08 | URL |

胃カメラは

2回とも「ゲロの海」に轟沈しちゃいました。

次は麻酔をかけて、カメラ飲んでもらうから乗り物運転せずに来てくださいと・・・

| んさん | 2011/10/16 15:27 | URL | ≫ EDIT

一切悪あがきをせず

tomzuさまへ (身の丈程)

例年は、多少なりとも数週間間酒を飲まないなどの悪あがきして健康診断に望みますが、今回はそのまんま!
ですので、余分10兄弟は確実に。^_^;
是非、友として期待しております、10兄弟。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/10/16 17:38 | URL |

エンジンをかけて・・・

T2さまへ (身の丈程)

確かに、押して歩く「バイク通勤」は健康への回復については、最短かもしれませんね。(о'д')b
スカブは200kgゆえに、山越えをしなければならない通勤路においては、ただ押して歩くには不可能。^_^;

そうか、エンジンを回しながら歩けば。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2011/10/16 17:42 | URL |

危なく・・・

Kやん。さまへ (身の丈程)

今回は、炭酸(発泡剤)を飲んだ途端に、ゲップをしてしまい・・・・
危なく、もう一回飲む羽目になりそうでした。^_^;
検査後のガスの量も半端なく・・・・思わず職場で出そうに。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/10/16 17:46 | URL |

何回か痛い目に・・・

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

身の丈程もこの歳になり、健康診断後の再検査では何回か痛い目にあっているのですが、学習機能が効きません。^_^;
出来ることなら、普段から摂生に努めれば良いのですが、いつも健康診断の数日前だけなので・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/10/16 17:50 | URL |

同じ経験

んさんさまへ (身の丈程)

身の丈程も数回・・・・同じような。
元々器官が細いのか、とても苦しいです。
胃カメラだけは、絶対にやりたくない検査の一つです。
(なので、ドックはいや!)
最近、胃カメラも細くなった様ではありますが。
医者は、「力を抜け!」と言いますが、力を抜いたところで元々狭い器官が広がる訳でもなく。
悪い結果が出ないことを、一生懸命祈っている最中です。

| 身の丈程 | 2011/10/16 17:55 | URL |

成人病検診の結果が来ましたぁ~

発表しますぅ

『要注意』

経過観察より悪く再検査より良い(笑)

| まさぼん | 2011/10/16 22:56 | URL |

歳をとるたびに悪い所が多くなってきてます。
ただそれを食い止められないのが悲しいですね。
バイクに乗ってせめて『ボケ』だけでも防止しないと家族から見捨てられるかもしれません。

| 1963年生まれ | 2011/10/17 05:56 | URL |

羨ましい・・・・

まさぼんさまへ (身の丈程)

要検査でないその処遇が羨ましい。
その後・・・・要精密に代わり。(・_・;)

すでに、郵便物が怖い日々を過ごしております。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/10/18 21:25 | URL |

歳をとるたびに

1963年生まれさまへ (身の丈程)

確かに、歳をとるたびに悪い箇所が増えてきました。
が、今はその悪い箇所がさらに悪く・・・

ボケは・・・既に数年前から発症しています。
え~っと、「ぼかばんさん」って・・・・だれだっけ?????^_^;

| 身の丈程 | 2011/10/18 21:27 | URL |

私も数ヶ月前に、初めて胃カメラをやりました・・。
知人や家族に脅かされて行ったので、ドキドキしていましたが、
全身麻酔が効いて秒殺・・・
やっている間の記憶は有りませんでした・・。

| mj | 2011/10/20 17:24 | URL | ≫ EDIT

なにか引っ掛かるとうっとおしいので検査に行ってません(^^ゞ
こういうのが一番まずいヤツですよね…

| たらちゃん | 2011/10/22 00:26 | URL |

既に胃も腸も・・・・

mjさまへ (身の丈程)

胃は口からで良いですが、腸は・・・・・^_^;
身の丈程は、既に2回ずつ経験済み。(T_T)
胃は、2度と・・・いや、3度目は絶対したく有りません。
咽喉だけの麻酔ですが、正直効きません。
お陰で・・・・・・涙の嵐。(T_T)

| 身の丈程 | 2011/10/25 20:21 | URL |

常連です。(T_T)

たらちゃんさまへ (身の丈程)

大体、こういうのにいつもひっかかっているのが身の丈程です。(T_T)
なので、要再検査の多さは・・・・(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/10/25 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1107-e0fa03bd

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

