只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ Mr.MAX & 中途半端ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

Mr.MAX & 中途半端ツー

本日は、マスカラスターさんの工事完了報告もある事と、先週休出を含めここ1ヶ月のご褒美でお休み!
早速7時過ぎにMAXへレッツラゴー!

あ!スロープが見えてきた・・・・・・ん?
柱はあれど、スロープが付いていない・・・・・

スロープ1

最初の柱には取り付けてあるようですが、その先の柱には付いていません。
って、スロープが2段重ねになったまま。

とても見づらいのですが、電信柱の横で頭を抱えながら携帯電話をしきりにしている方が1名。
明らかに、トラブル発生のようです。
あまりまじまじと見ていると携帯電話をかけている方に悪いので、とりあえず現場から退散。


八王子の空は快晴、そこで折角なので、行った事のない足尾銅山&マスカラスターさんの足跡を辿ってみるかと・・・・
そのまま、16号を使い下道で入間、407号で東松山、熊谷と・・・
大田方面に向け快走中、どう見ても高崎から桐生方面はドンヨリ雲。
走行しているうちに、大粒の雨。
えーい、と思いましたが雨粒が痛い。雨合羽をはおり行けるところまでと思いきや、雲の厚みは増すばかり。
仕方なしに、途中の道の駅でUターン。
残念ながら、後日再挑戦です。
森林公園まで帰ってきたところで晴れ、雨合羽を脱ぎ捨て、帰りは高速で・・・・
関越から圏央道に入ったところで、またまたポツリポツリ。
狭山SAの直前で大雨となり、SAへ緊急退避。

狭山SA

結局又雨合羽を着て出発。
八王子に着けば、晴れで又脱いで・・・・・

結局、ガソリン&高速代を使いつつ、「何だかなぁ~ツー」となってしまいました。




ん~どちらも出直しとなったようです・・・・orz
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ



| つれづれ | 14:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MR.MAXの状況

これは、マスカラスターさんからすれば喉から手が出る程みたい資料(画像)ですね。

私も今、マスカラスターさんのブログ(設計図見たりとかして)へ行ってこちらへ帰ってきてフムフムと思いなが再度、写真を見てしまいました。

複雑な状況ですよね。これって・・・・

ツーは、後から思えば笑い話となる貴重な経験ですよね。
ただ、最近の天候は恐ろしいので十分気をつけてください。

| ぼかばん | 2008/07/28 22:15 | URL |

なかなか大変な事になっていそうな・・・

ボカバンさまへ (身の丈程)

正確な状況はもちろんわからないのですが、ただ、朝の7時過ぎに深刻な顔つきで携帯を握り締めている方がいらっしゃるので・・・・
こういう建造物は図面通りに造らないと後々問題が起きたときに大変なのでしょうね・・・。
完成写真は、チョットの間お預けのようです。

我々の会社でもこんな事は日常茶飯事、良くあることです。
まー、我々の最後の手段は現物合せという画期的な手法も・・・?

今日は、そういう意味ではどちらもがっかりでした。
スロープの方は、合間を見て確認の予定です。
ボカバンさんも、少しリハビリを兼ねぜひ見学に!
(でも、気をつけてくださいね!急は危ないので)

| 身の丈程 | 2008/07/28 22:37 | URL |

電話の主は!?

はぁ~
ケチのついたものは・・・と書きましたが、そうならないよう願っていたのに『クヤシーです!』
これに懲りずに写真をお願いします(汗)
そう言えば電話をしていた人は水色のシャツを着ていませんでしたが!?もしかして我社の営業参加もしれません。
鉄骨や金物にも現場合わせ(現合)という技が存在します。ショッピングモールなど突貫工事にはつきものです(笑)
今夜はダメを修繕して再度建て方だそうです。ゼネコンが寸法をきちんとチェックしていれば取り付くはずです。明日の朝には・・・と思うのです(汗)
ツーリングは残念でしたね。でも、群馬はかなり強い雷雨風になったのでご自宅で(泡の出る)燃料補給が正解だと思います!

| マスカラスター | 2008/07/28 23:16 | URL |

雨が祟ったようです・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

完成していましたよ!
もう大丈夫!これで一段落ですね!

ところで、昨日の雨が祟ったのか本日は朝から鼻水がズルズル・・・それを口実に仕事をサッサと引き上げMAXに確認してまいりました。

次は何処でしょうか?
レポートしてまいりますが・・・・・

| 身の丈程 | 2008/07/29 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/111-0f5405cd

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事