只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 雀の涙 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

雀の涙

今日は25日。
そうです、身の丈程にも雀の涙ですが、お給料日。

いつもながらにケーキを買ってきました。
いつ何時でもケーキを選ぶ順番は、娘→相方→身の丈程。

しかし、喧嘩をしないようにと思い、同じケーキを買ってくると文句が出ます。
かといって全部違うケーキを買ってくると、そっちが良かっただの、それを喰わせろだのと・・・・。
結局ある時から、数種類複数個買って来る羽目に。(T_T)

まーそれでも、何故か親子喧嘩は起きるのですが。
(ある固有の物が美味しいと、人の分も食べたくなるようで。(ーー゛))

雀の涙を、ハイエナのように集る我が家族です。(・_・;)



さて、ここ1週間何故か夜遅くまで勉強している娘。
只今、中間テストの真っ最中だそうです。
テストの点も、雀の涙で無ければよいのですが・・・・・・








今日の結果を聞くと・・・・・
娘 「言い訳じゃないけれどぉ~」っと。
あのなぁ~、言い訳から入るようでは・・・・・とても(+_+)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント最近の給与明細は…

悲しくなりますね

子供達が成長したころにはどうなっている事やら…

そちらも心配です…

| T.S.OYAJI | 2011/10/26 07:16 | URL |

バカバカしくなる日・・・

給与支給額は最高到達点の15年前から順調に減少傾向をたどってます。
肩書だけは上がっているのに・・・上がるのは、責任ばかり・・・怒

| T2 (空波とともに) | 2011/10/26 20:50 | URL |

雀の涙?

その割に、いいバイクを2台も持っていらっしゃる。

さては、裏の仕事をしてますねw

| tomzu | 2011/10/27 20:31 | URL | ≫ EDIT

減り続ける給与

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

本当に、毎年減る続ける給与。
これ以上減ると、暮らしていけなくなります。(ーー゛)

正直、雀の涙から血の滲む様な気持ちで毎月教育費を積み立っています。
ただ、お察しの通り成績に期待が持てないので・・・・どうなることやら。
大学に行かなければ・・・・(もう1台バイクを買おうかなぁ!)

| 身の丈程 | 2011/10/27 21:41 | URL |

肩書きも上がらず(・_・;)会社も・・・・

T2さまへ (身の丈程)

いやいや・・肩書きでも上がれば、まだ。
身の丈程も10数年減り続けています。
さらに、肩書きも変らず。^_^;

ただ、この不景気に円高。
会社そのものの存続が気になる今日この頃です。

| 身の丈程 | 2011/10/27 21:44 | URL |

その昔は・・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

その昔は、「パチンコ」なんて裏の仕事もバイクに乗る前はしていました。^_^;
やめる前はトントンでしたが、今考えればもう2台くらいバイクが買えていたのではと思っています。

消耗品はどうしても費用が嵩むので、出来るだけ安く済むようにしています。
車検もユーザー車検で必至です。
最近相方から車の不要論もあり、場合によってはホワイト号のリストラ策も検討中です。

| 身の丈程 | 2011/10/27 21:53 | URL |

取られ物は増え続け

税金、年金、健康保険の徴収額は増え続け手元に残る金額は減り続けてもう数年経ちますね。
副業(スクーバダイビング)を再開して現金収入を増やしたいのですが、バイクだってなかなか乗れないのでまだしばらくは切り詰めていくしかないでしょうね。

| 1963年生まれ | 2011/10/28 06:20 | URL |

副業をお持ちであれば

(身の丈程)

副業・・・1963年生まれさんは良い趣味をお持ちなので、イザとなれば。
身の丈程は、何のとりえもないので・・・・・
パチンコじゃ・・・暮らしていけないし。(>_<)

こういう時、何か打ち込んでおけば良かったと、いつも後悔をしています。

| 身の丈程 | 2011/10/30 18:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1110-ea1afff4

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事