只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 水汲みの業 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

水汲みの業

昨日ネズミの国での娘との会話。

先ずはこのようなコスプレをした女性がシンデレラ城の近くにおり・・・・

ラプンツェル1

それを見た娘が・・・・

娘 「ねぇねぇ・・パパ。あの人、崖の上の・・・何だっけ?」

崖といえば・・・皆さんご存知のこちら!(ディズニー映画ではなく・・・)

ぽにょ

身の丈程 「ポニョ?」

既に半分、イラッときています。(正しく、短気な部分は遺伝。^_^;)
娘 「違うって!だからぁ、崖の上のぉ・・・・」

身 「崖の上と言ったら、ポニョでしょ!! ”崖”にこだわるからポニョになるんだって!^_^;」

娘 「○×▼※(ブツブツ)・・・・・・・・。あっ!塔の上の!」

娘・身 「ラプンツェル!」(о'д')b

塔の上のラプンツェル

こんな感じの、おバカな娘です。^_^;

この「塔の上のラプンツェル」、ディズニーの(ありがちな)クラシカルな物語ですが、それでも大変面白い映画です。
ご覧なられていない方は、一度是非DVDやBRでご覧下さい。
結構、大人でも楽しめますよ。(我家は、3回以上は観ています。(о'д')b)



さて、ネズミの国から帰ってきた数時間後の日曜日の朝、何故か6時に目が覚め。
睡眠時間、僅かに4時間弱。^_^;

確実に、朝が早い年寄りと呼ばれる日も遠くは無さそうです。(・_・;)
ただこのまま寝ていると、またバイクに乗れず。
既にここ最近バイクで走れずにいる為、身体よりも身の丈程の心の方が先に腐りそう。。。。。。

っと言うことで、マンションのお祭りが始まるまでに朝練を開始。
午後は雨と言うことで、なお更午前中。


20111030

相変わらず、水がタップタプの山中湖。
8時の時点で、気温10℃。
既にインナー無しでは走れません。

そんな寒い朝も関わらず、バイカーも沢山。
いつもの富士吉田で水汲みの業をこなし、沢山のバイカーと共に秋山みちを快走して帰って参りました。
「キリッ!」とした朝の気温ですが、乗っていると寒さも忘れ、最高の気分。

でも確実に、冬がすぐそこまで来ている事を感じました。


朝練と言えば、最近は水汲みの業。
さて、今年はあと何回水汲みの業に行けるでしょうか・・・・










その後お祭りに顔を出し、早めに引き上げ、酒を飲みながらお昼寝を。
流石にオヤジ、体力の限界です・・・・(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 18:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの~

「確実に、朝が早い年寄りと呼ばれる」T2です( ̄o ̄;)ボソッ
忙しい時こそ、時間を有効に使う気持ちが強くなります。時間があると、何時でもできるや・・・と。
人間はやはりずるい生き物だと思います。

今度、富士山見えるかな~

| T2 (空波とともに) | 2011/10/31 20:53 | URL |

昨日、名水の前を通った時に

ペットボトルを持っていませんでした。
暫くは水道水で我慢します。

(名水を沸かしたお湯割り、どんな味になるか楽しみです。既にやりましたか?)

| tomzu | 2011/10/31 21:41 | URL | ≫ EDIT

ウチもそろそろ

水汲みに行きたい時期にきております^^

冷たい空気の中走るのもほんと気持ちいいですよね♪
山中湖もだいぶ紅葉してきたのではないでしょうか?
また富士山に会いたい病が!
それにしても山中湖の水はいつになったら引くのでしょうかね。。

| leomi | 2011/10/31 22:47 | URL | ≫ EDIT

すでに10℃とは

少し富士五湖制覇を甘く見てました。
ディズニーの映画は新しくても懐かしい気がしますね。
我が家では、今『へんしんっ』と言って変身する仮面ライダーではなく『KAMENRIDER』と言ってアメリカ人が仮面ライダーに変身すると言う逆輸入仮面ライダーのビデオを散々見させられてます。

| 1963年生まれ | 2011/11/01 06:33 | URL |

こんにちは。

崖の...は何かと勘違いしてるんだろうな~と思ったんですけどね。
塔の上の....はまだ見たことがないです。
今度みてみますね。
10度ではちょっと対策しないと走れないです。
でも、まだ我慢できるかな?

| おくさん | 2011/11/01 22:14 | URL |

でも・・・なかなか難しいです

T2さまへ (身の丈程)

確かに有効に・・・使いたい時間ですが、なかなか使い切るには難しいですね。
今は、このブログの優先度を下げているので、他の組合関係が捗っていますが・・・(T_T)
このままでは・・・・と思う今日この頃です。

あっ、冬になればなるほど富士山は見えるのでご安心を!

| 身の丈程 | 2011/11/03 22:25 | URL |

途中で水を買い・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

会社の人間の話ですが・・・・
いつもながら社食で、身の丈程の名水紀行を聞かせたところ、先日やはりその社食メンバーが行ったとのこと。
やはり、ペットボトルを持ち合わせて無かったので、近くの自販機で水を買い、それを捨てて富士の水を汲んだそうです。^_^;
そこまでの価値があるかどうかは・・・本人しか判らないところですが。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/11/03 22:29 | URL |

あふれ出そう・・・

leomiさまへ (身の丈程)

相変わらず、道に溢れでそうな山中湖の水です。

水は、お米を焚くときに使うので消費が早いです。
流石にブラック号のシート下も、18Lが限界のようです。
さらに、あのあさひ牧場公園近くで秋山みちに出る下り坂、(いつもドッキリする)一箇所大きな段差があるのですが、そこでブラック号の腹を擦り・・・・。(・_・;)
考えると、体重+18kg=***kg?
サスもヘタリ気味なのだと思うのは、身の丈程だけでしょうか?

| 身の丈程 | 2011/11/03 22:36 | URL |

たまには・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

あっ・・・昨日は行かれたのでしょうか、富士五湖。
後ほどチェックさせていただきます。

ディズニー映画は、良いですよ。
たまには酋長様にお見せ下さい。(о'д')b
ただ、酋長様にお姫様物語は飽きるかもしれませんが、親は・・・感動物です!(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/11/03 22:39 | URL |

是非!

おくさんさまへ (身の丈程)

いつもながらのシンデレラストーリですが、結構笑えて面白いです。
是非機会があれば・・・・

10℃・・結構きついです。
いよいよ冬の到来なのかもしれませんね。

| 身の丈程 | 2011/11/03 22:44 | URL |

ぽにょ。

バイクで小一時間のところにモデルの「鞆の浦」がありますよ。
ここ数年、架橋問題で喧々囂々の。

業は「ごう」ですか「ぎょう」ですか?(笑)

| んさん | 2011/11/05 06:34 | URL | ≫ EDIT

最近ありますね~

記憶違い…40になってから特に(笑)

もう10℃ですか。結構厳しいですネ^^;
コチラは今朝も走り出しは15℃
丁度良い季節なのですが、天候と仕事が遠出を許してくれません…TT

| T.S.OYAJI | 2011/11/10 08:24 | URL |

「ぎょう」でごじゃります

んさんさまへ (身の丈程)

行いと言う意味での「ぎょう」でございます。
ただ、東京の気温も下がりつつありますが、まだまだ行けない訳では有りません。
ただ、今は生きることのみに必至で。(T_T)
しばらく行けそうに有りません。。。。。

| 身の丈程 | 2011/11/10 19:28 | URL |

あ~ぁ・・・・・

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

同じような境遇の身の丈程です。(T_T)
天候は良いけれど、週末は管理組合が許さず・・・・(大泣)
平日も仕事の後に、管理組合の仕事。。。。。。。

今すぐ逃げ出したい気分です。

| 身の丈程 | 2011/11/10 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1113-17c54dd8

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事