只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
あれから1年と3ヶ月 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年と3ヶ月

・・・・ってことで、距離にして12,000km。

んさんさんに「器用な乗り方!」と言われ交換。
でも、そろそろヤバイだろうっと・・・・

Fタイヤー1

確かに、パターンが消えている部分もあります。

命の安全の方が大切なので、本日赤○爵に交換の予約をしてきました。
正直、ライ○やにり○館の方が少々安い気もするのですが、会社帰りに何処が一番安いか調べるのも面倒なので、今回もおねがいしちゃいました。(^^ゞ

さて、帰ってからマジマジと見ると。

Fタイヤー2

既に磨り減ったパターンの隙間から、ブレーカーかカーカスが見え隠れしています。
毎回ギリギリまで使う方ですが、これを見てしまうと。ヒィー(>ω<ノ)ノ









幾ら通勤で使うとは言え、今回は交換時期が少々早いかも。
田舎道は、坂道が多いもので・・・・・^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 19:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、HOOPのフロントですよね?

私のフロントタイヤは33000km持ちました。
センターはツルツルですが、両サイドは新品を維持していますw

| tomzu | 2011/11/14 20:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

これは、ちょっと~(^^;)
つるつるより、気になっちゃいますね。

| おくさん | 2011/11/14 20:51 | URL |

去年の7月なのですね・・・T2がこの世界に入る前の出来ごと・・・笑
しかし、フロント12,000kmと言うのは、結構早いという気もしますが・・・
やはり、ハードに攻めてる・・・でしょ、でしょ?(笑)

| T2 (空波とともに) | 2011/11/14 20:58 | URL |

当初は・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

3万3千キロ・・・それはもち過ぎ。
身の丈程は、フロントタイヤだけで言うとすれば・・・
一番最初のHOOPは、2万キロもちました。
2本目のSX-01ですが、1万5千キロもちました。
が、3本目のSX-01は、1万2千キロ。(>_<)
もちで言えば、HOOPよりSX-01の方がもつと言われているのですが・・・・(・_・;)
歳と共に、ハードブレーキングになっているようです。w

| 身の丈程 | 2011/11/14 21:34 | URL |

メカニックは、大丈夫と・・・

おくさんさまへ (身の丈程)

今日赤男爵のメカニックの話だと、「まー、バーストするほどでは有りませんが・・・」とのこと。
でも、カーカスが見えると流石に滑りそうで。(>_<)

タイヤと女房は新しいほ・・・・ん?

| 身の丈程 | 2011/11/14 21:37 | URL |

ストップ&ゴーの連続

T2さまへ (身の丈程)

誤解なさらないで下さいね。(о'д')b
通勤に使用なので、あくまでストップ&ゴーが多いだけです。(^_^)v

でも冷静に考えると、リヤタイヤよりも交換距離が少ないかも・・・・(・_・;)
これって、どういうことでしょうか?????
走りもしないのに、止まる回数が多い。
やはり、坂が多い性ですね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/11/14 21:43 | URL |

1年3か月くらいで交換のものでしょうか??
なんか早いような(>_<)
あれ~~?私自分のタイヤ交換したのいつか不明です、やばい!
やっとバイク代を払い終えたというのに、次から次へ…
バイクってお金かかりますね(T_T)

| たらちゃん | 2011/11/15 00:29 | URL |

ブレーキパットとタイヤ

消耗品ですよねぇ~
私のV-RODのタイヤを先日まじまじと見たらひび割れしていました。
すり減ってから交換ならまだしも乗らずにひび割れで交換、どうしましょっ

| 1963年生まれ | 2011/11/15 08:17 | URL |

ん?

そんな事、書きましたっけ?
まあ、タイヤの半分を器用に・・・
タイヤの向きを逆にして、溝の有る側を使いきる選択肢は無かったんでしょうか(笑)

| んさん | 2011/11/16 20:46 | URL | ≫ EDIT

タイヤは・・・命!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

やはり、タイヤは命だと思っています。
ただ、少しでももって欲しいものですが、通勤車両でもあるのでストップ&ゴーが多く。
タイヤは、正直使い方で物凄く変ります。

| 身の丈程 | 2011/11/18 17:42 | URL |

ハイ!器用でしょ!

んさんさまへ (身の丈程)

ははははっ・・・そうですね、逆にすればもう反対側も綺麗に使いきれたかもしれません。(о'д')b
今回も実は見えにくいのですが、やはり右側の消耗が激しく。
今回も、器用に・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/11/18 17:44 | URL |

勿体無い!!!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

それは勿体無い!
ハーレーのタイヤは高いので、もう少し使い切ってあげられた方が。

ただ、早く交換時期を迎えるのも・・・(^^ゞ
また、諭吉が・・・・

| 身の丈程 | 2011/11/18 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1115-e941529f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

