只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 宮崎出張報告 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

宮崎出張報告

数少ない身の丈程の出張。
今年は宮崎へ行ってまいりました。
あくまでも仕事で、ダンロップフェニックストーナメントを観にいった訳では有りませんので悪しからず。

さて、出発は昨日の17日。
朝も早く、羽田に到着。

政府専用機2011

確か以前松山に行く時も見かけましたが、今回も政府専用機が待機。
(政府専用機は同時に2機が飛びます。)
多分、インドネシアで開催のASEAN首脳会議へ野田総理を乗せていく為と思われます。

さて、昨日のフライトは天気もよく、最高でした。
先ずは・・・・

空からの宮ケ瀬湖

いつもの朝練会場である宮ケ瀬湖。
ここで上空から、先ずは1963年生まれさんに朝のご挨拶を申し上げましたが、聞こえましたでしょうか?
さて、その後は・・・・

空からの富士山と山中湖

定点観測所である山中湖と富士山。

空からの富士山

富士山はもとより、富士五湖・甲府盆地や南アルプスなどなど見渡すことが出来ました。
ここで、mjさんにもご挨拶を。(о'д')b

ブロッケン現象

ちょっと分かりずらいと思いますが、飛行機の影の周りに虹が見えますでしょうか。
言うなる、ブロッケン現象と言われるものです。
影の側にある雲や霧に光が散乱されて、見る人の影の周りに虹と似た光の輪となって現われる現象です。

この雲は、岸和田辺りに広がっていた雲です。
ここで上空からではございますが、KやんさんやT2さん、たらちゃんさんに朝のご挨拶を申し上げました。(o^―^o)ニコ

さらに、四国上空からんさんさんにもご挨拶申し上げ。
ちなみに今回は方向が違ったので、tomzuさんにはちょっと無理でしたが。(^^ゞ


降り立った宮崎は・・・・暑い!
流石に、各野球チームがキャンプに来るのが頷けます。
そうそう、宮崎空港にはダンロップフェニックストーナメントに参加のウッズのプライベートジェットでしょうか?駐機されていました。

宮崎のホテル前

もちろん観光目的ではないので、お仕事(結構きつい仕事です)をこなし一夜明けた今日の朝。
昔、地理の教科書でしか見たことの無かった日南海岸へ。
折角なので「鬼の洗濯岩」を見に、お散歩をしてきました。

鬼の洗濯岩1

三浦半島でも同じような風景もあったように思いますが、やはり本場宮崎・・・・

鬼の洗濯岩2

鬼の洗濯岩を裏から見ると、亀甲模様。
自然って面白いですね。

もうちょっと時間があれば、レンタカーも借りてみたかったのですが・・・・・
いつかは、バイクで走ってみたいですね、九州も。(о'д')b







最近日当も削られ・・・会社へのおみやは沢山入って安いものを。^_^;
家へのおみやは、地鶏は高いので止めました。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新潟の上空には来なかったの?

それはよかった^^

新潟県では、いまだに飛行機を見ると竹槍で突く地域があります。
飛行機でお越しの際は十分にお気を付けてw

| tomzu | 2011/11/18 21:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

曇ってても、富士山の頂上だけ見えるときあるんですよね~。
こんないい天気のとき飛行機に乗れるなんて、ラッキーですね。

| おくさん | 2011/11/18 21:42 | URL |

広島に

降りるんなら、我が家上空を領空侵犯して行くんじゃがのう・・・(見上げた感じだけじゃが)

宮崎、じっくり走った事無いです。
鹿児島への往復時に通過するだけが多くて・・・(多いといっても片手で数えるくらいですが)
都井岬と鬼の洗濯岩は少し見たかな?

| んさん | 2011/11/19 10:04 | URL | ≫ EDIT

良かったぁ・・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

良かった、竹やりで刺されなくて。^_^;
ちなみにバイクは大丈夫でしょうか?
次回新潟に行く時は、一応楯も持っていかなくては。

| 身の丈程 | 2011/11/19 20:31 | URL |

最高でした!

おくさんさまへ (身の丈程)

今までも何回か富士山を上空から見たことがありますが、今回はいつもと違って南側からでした。
(ほとんど富士の北側)
さらに天気もよく最高!
いつもこうだと嬉しいのですが、流石に帰りの便は結構揺れて・・・(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/11/19 20:35 | URL |

鹿児島の往復

んさんさまへ (身の丈程)

鹿児島の往復・・・楽しそう。
行きは右回り、帰りは左回り・・・・・
是非一度、九州も一周したいです。
(って、北海道もまだなのですが・・・^_^;)

| 身の丈程 | 2011/11/19 20:42 | URL |

雲に阻まれて聞こえなかったですよぉ~(>_<)
宮崎は小学生の頃2年間住んでました。
台風はハンパなくきついですが、本当にいいところだと思います♪
いつか九州をゆっくりツーリングとかしたいですよね~(^_^)

| たらちゃん | 2011/11/19 22:47 | URL |

東京~宮崎では…

残念ですが、山向こうの熊本は見えなかったでしょうね~


熊本にお越しの際は是非

| T.S.OYAJI | 2011/11/20 14:58 | URL |

残念!(・_・;)

たらちゃんさまへ (身の丈程)

残念です。
「ベッピンたらちゃんさ~ん!」と結構大きな声で叫んだのですが・・・・・
まー、エンジンの音も大きかったですし。^_^;

四国だけでなく、次回は九州も如何でしょうか?
でも、正直に行きたいです。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/11/20 21:09 | URL |

申し訳ございません!

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

今回は熊本の手前で降り立ってしまったので、ご挨拶も出来ませんでした。<(_ _)>
ご容赦願います。
もちろん熊本に行く時はご挨拶だけではなく、ご一緒に走らせて頂きますので。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/11/20 21:12 | URL |

17日の朝・・・

身の丈程さんの声が聞こえたのは・・・空耳では無かったのですね(笑)

20日の朝、宮ヶ瀬湖の周りをグルグルと・・・横浜市民マラソンしてました・・・汗

| T2 (空波とともに) | 2011/11/22 19:50 | URL |

如何でしたでしょうか?

T2さまへ (身の丈程)

宮ケ瀬は如何でしたでしょうか?
特に昼間は多くのバイカーが集まります。
さらに、ここから道志みちへ抜け、富士山へ・・・・

数々のカードをゲットされたご様子。
後ほどお伺いいたします。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/11/23 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1117-1b158d79

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事