只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
フロントタイヤ交換 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントタイヤ交換

本日、赤男○にてブラック号のフロントタイヤを交換してまいりました。

フロントタイヤ201111

クッキリと緑のラインとイボイボ。^_^;

いや~しかし、怖い怖い!
タイヤが(新品で)滑ると言うことではなく、バイクを倒すと明らかに以前のタイヤと切れ角が違うので・・・・。
まるで初めてバイクに乗ったような感覚。
っというか、初めてタイヤ交換をしたような感じ。
お恥ずかしい限りですが、想ったラインが描けません。

しかし今まで何回もタイヤ交換は経験していますが、ここまで痛烈にその差は感じられなかったような。(・_・;)
しばらくタイヤに慣れるまで、時間がかかりそうです。
昔と変ったのか?SX-01F!







そんなに前のタイヤは減っていたのか????
確かに溝の深さ(5mm~6mm)分減るわけですから、挙動も変わる訳ですよね・・・・しかし・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 17:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

同じタイヤでもそんなに違うんですかね??
私は、違うタイヤに変えたので、かなり違うな、
って思いましたけど。
ちょっと寒いけど、いっぱい乗るしかなですね♪

| おくさん | 2011/11/20 21:18 | URL |

私は来年の春に交換します

理由は工賃半額セールw
新潟はショップが少ないので工賃高くて困ります。

| tomzu | 2011/11/20 22:57 | URL |

そこまで身体の一部

身体が覚えたこんだラインはなかなか新しい感覚を植え付けるには、すぐには難しいのでしょうね。

| 1963年生まれ | 2011/11/21 06:02 | URL |

これは

橋石さんの所作でせうか?

| んさん | 2011/11/21 07:07 | URL | ≫ EDIT

(*`ロ´ノ)ノ・・・

おくさんさまへ (身の丈程)

ほんに、びっくりです。
余程、今までのタイヤはエアーが抜けていたのか・・・・
ハンドルは軽いのですが、切れ角が。
文句を言っている暇は有りません、寒くなる前に走らねば。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/11/21 20:58 | URL |

赤男爵も・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

いえいえ・・赤男爵も、工賃は高いと。^_^;
まさか・・・もうバイクは冬眠ではないですよね。。。。

| 身の丈程 | 2011/11/21 21:01 | URL |

だははっ・・・!

んさんさまへ (身の丈程)

きっと住友から換えさせる為に?
実は橋石さんが作ったフェイク?

って言っても、橋石さんのシェアーは比べ物が無いくらい断トツ。
住友相手に・・・・このような所作はせんでしょ。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/11/21 21:09 | URL |

覚えの悪い・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

身体も頭も覚えが悪く・・・すぐに変化に対応出来ない歳。^_^;
今日も通勤に使いましたが、腰が引けて・・・・
とても見せられた乗り方では有りません。(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/11/21 21:12 | URL |

わしは、

納車時に「タイヤは橋石さん所の入れて!」と大型に乗り始めた頃から一言注文してます。

| んさん | 2011/11/21 21:50 | URL | ≫ EDIT

空波のタイヤ・・・

後ろは1.3万km、前は納車時から2.5km・・・
ボチボチ交換時の様です・・・

何が良いでしょうか・・・やはり住友?
Priとしたのがいいと言われる方が多いのですが・・・

T2は何故かずっと橋石さん・・・ちょっと浮気心も芽生える頃ですw

| T2 (空波とともに) | 2011/11/22 19:53 | URL |

そういわれると・・・・

んさんさまへ (身の丈程)

よくよく考えると、身の丈程家において橋石さんは1本も無いかも。(^^ゞ
橋石さんは、性能もいいのですがお値段が高いので。^_^;
通勤車両と割り切ってしまうと、もっと安いタイヤでもいいのですが・・・・

| 身の丈程 | 2011/11/23 21:19 | URL |

最初は・・・

T2さまへ (身の丈程)

最初は、そんなものでした、身の丈程も。
前が2万km、後ろが1万km。
大体 前:後は、2:1でしたが・・・今は。^_^;
橋石さんのHOOPは、相対的に信頼性が高いのですが、やはりライフが少々短いような気がして。
その分住友さんのは、ウエットでの印象は橋石さんに劣りますが、その分ライフが少々長めと思い。
ブラック2号もそうですが、ライフが長くて、グリップも良くて価格も安いタイヤ・・・そんな都合の良い物は、なかなか見つかりませんね。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/11/23 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1118-2ae84cfe

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

