只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
浜のかきあげやツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜のかきあげやツー

今日は、久しぶりに社食メンバーとツーに行ってまいりました。

冬が来る前に・・・とは思いましたが、寒かったぁ・・・・
さて朝の7時、道志みちのコンビニで集合。

気温・・・7度。((´д`)) ブルブル…
身体は何とかなりますが、やはり指先・・指先が寒い。

特攻隊長を先頭に山中湖へ。
湖面の温度より外気温の方が低いので、湖面から湯気が・・・・
それもその筈、外気温3℃ですから。(・_・;)

湖面の蒸気霧

蒸気霧で富士も見えず・・・・・

今日の雄姿201111-1

さて、霧が晴れるのを待っていると・・・・何処からとも無く。

Chinese1

中国語の声が・・・・・
ここに写る方々は、全て中国人。

イキナリ、モーターショーさながらの様相になってきました。
余程でかいバイクが珍しいのか・・・・写真を撮りだし。
ここまでは良いのですが、終いには・・・・

Chinese2

ブラック2号を勝手に自分のものにしています。コルァ!!(「゚゚)「
他のメンバーのバイクには、跨るわ、ベタベタ触るわ・・・・・(・_・;)

仕方が無いので、その場を離れ。(T_T)


今日の雄姿201111-2

水ヶ塚Pの表富士へ。

ちなみに、この写真は無修正です。(^^ゞ
(身の丈程の足の短さが、際立っています。^_^;)

富士山スカイラインを抜け、由比へ。
今日選択した道は、何処も最高でした。
ほんの僅かな時間で、由比港へ。

浜のかき揚201111

本日メインイベント、皆で浜のかきあげやさんの桜海老を堪能。

桜海老を堪能

おみやのかき揚を買い。
腹が膨れたところで、薩埵峠へ。
(T2さんが休憩された由比Pを見下ろします。(о'д')b・・・って実際にはちょっと見えないかもしれませんが。)

薩埵峠201111

広重を思いつつ、またまた教科書に載っていたこの写真を思い出し。
駐車場で、早世みかんのおみや(100円)も買い。

身延を抜け、下部温泉(下部ホテル)で一風呂!
(急いでいたので、写真も有りません)

途中お巡りさんに遭遇し、一瞬肝を冷やしましたが・・・事無きを得。(^^ゞ
帰りは、本栖湖・河口湖を経由し、秋山みちを駆け抜けて帰ってきました。

富士山の大回り・・・・寒くも、とっても気持ちよく走れた道の数々。
大変楽しいツーでした。(о'д')b







寒くなければ、陽が短くなければ・・・・もっともっと走りたいと思った道でした。
さて、今年はあと何回走れるでしょうか。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 22:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~ナマ身の丈程さんだ~!お久しぶり~(* ̄m ̄)プッ
やっぱり富士山の近くは寒いんですね!でもやっぱり
近づきたくなる美しさっ!(*^_^*)

| たらちゃん | 2011/11/27 00:06 | URL |

そんなに高くなくても・・・

ずい分、富士山の見え方が違いますね・・・
次回は下道で・・・静岡を目指そうかな・・・汗

PS 今日のOBSC関西支部でも、なぜか中国人の話題が・・・しかし、外交折衝のみならぬ傍若無人ぶり・・・どうよ?!って感じですね・・・

| T2 (空波とともに) | 2011/11/27 17:30 | URL |

おお~!

素晴らしい景色ですね~ 

自分も、この時期になってようやく自由時間が少し取れるようになって来ました

今日はオイル交換の後、ぶらっと流す予定ですが…天気がイマイチです

| T.S.OYAJI | 2011/11/28 06:57 | URL |

仲間とともに

大型バイクと富士山は世界でも素晴らしい日本のほこりですね。
そこへ中国の方々のツアーでベタベタと・・・・まぁ日中友好の為にも多少我慢をしてもらってと。

浜のかきあげは、漁港で食べれるんですね~
潮風といっしょに食べるかきあげは最高ですね。

| 1963年生まれ | 2011/11/28 07:59 | URL |

お久しぶりです!
良いツーリングコースですね!
サッタ峠はまだ未開地で、天気の良い日は絶景ですね
浜のかきあげやメモっておきます。くいてェ~
すんなり買えたのでしょうか?
今年もあと一ヶ月、身の丈程さんにお会いできずに
過ぎてしまったですが、次回定点予約でお会いできる日を
楽しみにしています。

| sukesan | 2011/11/28 11:59 | URL | ≫ EDIT

お恥ずかしい・・・^_^;

たらちゃんさまへ (身の丈程)

真の身の丈程を知っているたらちゃんさん・・・・
変ってないでしょ、デブ・短足は。
是非来年は、富士山を見にT2さんとお越し下さい。(о'д')b
絶景をご案内申し上げますので。

| 身の丈程 | 2011/11/28 21:34 | URL |

いや~・・驚きました

T2さまへ (身の丈程)

北京でバスに乗る中国人を見た時は、世に言う「順番って、無いのか?」とマジに思いました。
何事も人の事は二の次。

今回も突然触るわ、跨るわ、こねくり回すわ・・・・・倒されるかと心配に。
身の丈程は、笑いながら自分のバイクに触る人の写真を撮りましたが、他の社食メンバーはかなりのお怒りモードでした。
全てが全て、このような方だけではないとも思いますが・・・・

| 身の丈程 | 2011/11/28 21:44 | URL |

身の丈程もようやく・・・

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

管理組合の合間を縫って・・・ようやくと言いたいところですが。
昨日の日曜日は、朝は実家の自治会の町内清掃に参加、午後は自分たち管理組合主催の避難訓練と。(>_<)
こんな感じで、土曜日も管理組合だし。
またしばらくは・・・・・・(T_T)

あっ、年賀状もこさえなきゃ。

| 身の丈程 | 2011/11/28 21:48 | URL |

美味しいですよ

1963年生まれさまへ (身の丈程)

浜のかきあげやさんは、お昼時行くと混んでいます。
なので、先日は11時前に到着し・・・それでもテーブルは結構一杯でした。

暖かい日差しを浴びながら、漁船の前でノンビリ食べるもの良い感じです。
桜海老の漁は春と秋。
来春また解禁となりますので、是非行ってみてください。

| 身の丈程 | 2011/11/28 21:53 | URL |

マジ、美味しいです!

sukesanさまへ (身の丈程)

こちらこそおひさしぶりです♪(〃▽〃人)です。
由比港の浜のかきあげやと薩埵峠、是非行ってみてください。
薩埵峠は、由比港から目と鼻の先です。
但し、昨日は先日の雨で土砂崩れのため、由比から上れず、興津側から上りました。(もちろんすぐ近くまでバイクで行けます)

本来、今年はお二人にお会いする予定でしたが、春先に思わぬ試練が襲い掛かり・・・
ご存知、管理組合での業務が入ってしまったので・・・
多分、次回例のおにぎり屋さん辺りでお会い出来ると信じています。(о'д')b

| 身の丈程 | 2011/11/28 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1121-6a609240

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

