只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
朝練 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝練

今日は相方が昨日より風邪でダウン、娘も月曜日からの期末テストに向けて在宅。
昼飯の用意をしなければなりません。^_^;
さらにもう一つ用事も重なり、13時まで帰着絶対厳守の出発です。

・・・となれば、いつもの場所しかありません。

まだ陽が明ける前の6時に出発です。

朝焼け1204

ちょっと雲がありますが、今日はバッチリ晴れそうです。
今日は、秋山みちから・・・・

いつものおにぎり屋さん、今日は誰も居ませんでした。
ちょっと期待したleomiさん&sukesanさんご夫妻、社食のメンバーも居らず。(>_<)

しかし、今日は暖かい!
真冬の格好で来ましたが、一枚薄くても大丈夫だったような気がします。

さて、先ずはお仕事です。

道の駅富士吉田1204

せっせせっせと水汲みです。
今日は、いつもより4Lのペットボトルがもう1本増え、都合22Lの水汲みとなりました。
仕様では、シート下は「10kgまで」と書いてあったような気がしますが、4L×5本+2L×1本の22kgがシート下に入ってしまいました。(・_・;)

今日もブラック号が、上から可愛く覗いています。
8時過ぎの到着なので水汲み場がまだ1つしか出ておらず、一緒に並んでいたオジサンとお話・・・・

オジサン 「そろそろ水汲みもお終いだね・・・」
身の丈程 「え?何故ですか」
オ 「ここまでの道も凍るし、この水汲み場も水は出ているけれど、足場が凍るので・・・。」

確かに水汲み場の周りはいつも水浸しなので、考えると少々危険。
今年はあと1回くらいかな・・・・来れても。

さて、もう一つのお仕事。
そうです、金運神社「新屋山神社」への参拝。

新屋山神社1204

年末ジャンボ宝くじを握っての参拝です。
もちろん、「今回は是非!」っと。(o^―^o)ニコ
今日も、神主さんにお祓いをして頂き、玉串奉奠を。
流石に、教わらずとも完璧!。(^_^)v

富士山1204-1

いよいよ富士山に被る雪も、肩の辺りまできてしまいました。

富士山1204-2

すっかり冬の富士山になってしまい。
今日は、雲一つ無い代りに風が強いです。(寒くは有りませんが)

富士山とブラック号1204

季節柄、こんな写真も撮りながら。^_^;
折角なので、今日は道志の湯にでも浸かって帰ろうかと。
ちょうど10時に到着。

道志の湯1204

が、誰も居らず長期休館の文字が。
どうも改装につき、3月いっぱいまで休館のようです。

もう一つ紅椿の湯も近くに有るのですが、貧乏身の丈程にとっては贅沢な金額なので・・・・(>_<)
諦めて、11時30分に帰宅致しました。








幾ら22Lの水がシート下に入るとは言え、流石に重心位置が変わるのでコーナーでの安定性が悪くなり。
さらには、ちょっとフレームがよじれる感じ・・・・(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 18:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心霊写真・・・

なぜか、妙に可愛いですね(笑)
富士山も、やはりこれ位雪化粧した方が、らしい・・・です。

| T2 (空波とともに) | 2011/12/04 19:23 | URL |

こんばんは。

富士山きれいですね~。
きれいな綿帽子です。
でも、寒くないんですね。うらやましい~♪

| おくさん | 2011/12/04 20:48 | URL |

6時!?

うわ~~!早っ!!
12月に山中湖へ行ったことないんです。。
やはり凍結が怖くて・・
雪の富士山はいいですね~♪

あれ?水汲み場に柵?
道志の湯はお休みなんですよ~。。ちなみにいやしの湯もお休みです。。
今日は身の丈程さんのご実家近くにおじゃまいたしました^^

| leomi | 2011/12/04 23:42 | URL | ≫ EDIT

雪が増えましたね

富士山の雪の部分が大分多くなりましたね。
いつまで、富士山近辺を走れますかね。

あちら方面は、こちらと違って深呼吸すると不純物が無いと感じれる空気が肺に入ってきます。
また行きたいなぁ

| 1963年生まれ | 2011/12/05 08:19 | URL |

凍結 怖いですね

意外や意外
新潟市内は凍結することが少ないのです
雪が降ってもシャーベット状
滑ることに変わりないのですがw

| tomzu | 2011/12/05 20:31 | URL | ≫ EDIT

ご心配をお掛けしました

皆々様へ (身の丈程)

大変申し訳ございません。
コメ返が遅れ、お詫びいたします。
何とか復活できましたの、よろしくお願い致します。

| 身の丈程 | 2011/12/10 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1124-5178a5c6

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

