只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 口は災いの元 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

口は災いの元

管理組合の下部組織として、いくつかの詰問機関があります。
我々の理事会は各詰問機関からの報告や意見を基に議論し、最善の方法を導き出した上で、今後の計画や修繕などを進めて行きます。

さて先日、その詰問機関の方が議論中の内容を住民の方へリーク。
たまたま口を滑られただけなのでしょうが、その後その住民の方は事情が分からずに大騒ぎ。

結果身の丈程の下へ、直接クレームが舞い込んで来ました。
まだ、我々ですら十分な議論をしていない情報を・・・・・・・

こんなんで、自宅に帰ってからもまたまたアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタしている身の丈程です。(T_T)

口は善悪の門・・・ですよねぇ。
雉も鳴かずば撃たれまい・・・そうだよなぁ、次回の総会が怖い。
多言は身を害す・・・しばらくは、自重を促がすつもりです。






住民に秘密と言うことは有りませんが、未確認情報だけが先走ってしまうと。
リークした方も理事経験者と言うところが・・・・(ーー゛)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日は我が身

自重してみます。
多分無理だけどw

| tomzu | 2011/12/13 21:28 | URL | ≫ EDIT

いるんですよねぇ~

そういう、チョット聞きかじったことをオープンにすることで、集団の中での自分の立場を目立たそうとする輩・・・
なにも考えずに・・・
日本社会が未成熟な証の様に思います・・・汗

ご苦労さまですw

| T2 (空波とともに) | 2011/12/14 05:21 | URL |

お疲れ様です

守秘義務って線引きが難しいですよね。
我が家周辺の自治会は活動しているのかな~って位、死亡者の回覧板くらいしか活動内容がわかりません。

| 1963年生まれ | 2011/12/14 10:05 | URL |

こんばんは。

大変ですね~。
これが、情報がおくれたりすると、
それはそれでいろいろ言われたり...(^^;)
ご苦労様です♪

| おくさん | 2011/12/14 20:15 | URL |

実はお喋り・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

実は、身の丈程もお喋りなのですが、流石に混乱を招くような話は、後々(総会等で)自分の身を苦しめることになるので・・・^_^;
言いたくて、ウズウズしてはいるのですが。

| 身の丈程 | 2011/12/15 06:50 | URL |

お解かりいただけて・・・

T2さまへ (身の丈程)

理事ご経験者であるT2にご理解頂けて・・・何よりです。
ご自身の検討内容に対し意見を求めるのなら未だしも、決定事項のように話してしまったところに、更なる混乱を呼びました。
この話が、一人歩きせねば良いのですが・・・・(・_・;)

| 身の丈程 | 2011/12/15 06:54 | URL |

秘密では無いのですが・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

特段秘密では無いのですが、検討事項があたかも決定事項のように話されてしまったことが問題でした。
実家の自治会は、同じように回覧しか回りませんが、ここ団地の建物や敷地は共有財産なので、共有財産に関する問題は結構シビアなんです。

| 身の丈程 | 2011/12/15 06:58 | URL |

特典は何も無く

おくさんさまへ (身の丈程)

そうなんですよね・・・情報が遅れればこれまた文句は言われるし、言わなければ言わないで文句を言われ。
大体、この理事職に対して特典がないのが問題。
あと半年ちょっと・・あと半年ちょっと・・・念仏のように言っております。^_^;

| 身の丈程 | 2011/12/15 07:00 | URL |

何処にでも

いらっしゃるんですよね~

ウチの会社は人事評価と人事異動検討の真っ最中。

目立とう精神旺盛な方々のスタンドプレーにウンザリしています

| T.S.OYAJI | 2011/12/15 18:19 | URL |

そうですね・・その季節に

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

いや~・・・その通りですね。
我が会社も、少々早めの人事異動計画の真っ最中。
なにせ業績がいまひとつなので、こう言う時は組織を真っ先にいじるの常。
やってますよ・・・沢山の方々が、あちらこちらで雄叫びに似たプレーが。(ーー゛)

| 身の丈程 | 2011/12/15 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1128-1c0b021f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事