只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
今年最後の水汲み 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の水汲み

sukesan&leomiさんご夫妻も、日曜日に富士山へ会いに行かれたとの記事。
実は先週土曜日のお話ですが、身の丈程も今年最後であろう・・・水汲みに行って参りました。

11時に出発し、出来れば16時までには帰着をしたい。
限られた時間の中での強行軍なので、余計なところ?は寄れません。^_^;

道の駅のかっぱ

道志の道の駅。
カッパさんも、何気に寒さに耐えているような感じに見えるのは身の丈程だけでしょうか?
カッパの後ろに写るは、雪・・・・雪です。
ここはメットも取らず、トイレ休憩のみ。

その後山中湖に向け走りだすも、道路の端が凍結・・・「ズリッ!」っと肝を冷やし。((+_+))
寒さで身体だけではなく、この一瞬で内蔵までもが凍りつきそうに。(・_・;)

富士山1210

正に、「冬の富士」そのものです。
その後は、18Lの水汲みをし・・・無事時間までに帰着。


家に帰ると・・・・・

御禮状

新屋山神社からの御禮状が届いておりました。
先日(4日)お参りした折、本宮で記帳した事で送られてきたようです。
態々このような御禮状を頂くもの、大変嬉しい気がします。

もちろん、宝くじと共に大切に祭らせて頂いております。(^_^)v






何度か神社やお寺でも記帳をしてきましたが、御禮を頂いたのは初めての様な気がします。
次回、お賽銭も奮発・・・・その前に宝くじを!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

このカッパさんは道志道の住人なのでしょうか?
あの道、そんなに高地という感じも無かったのですが、冬場はアウトなのですね・・・

| T2 (空波とともに) | 2011/12/15 05:23 | URL |

結構寒い

T2さまへ (身の丈程)

道志みちは、途中からグッと気温が下がってきます。
多摩の網走と言われる八王子よりも、2~3℃ほど下がると思います。
ただ、晴れていれば然したる問題も無いのですが。
(っと思っているのは、身の丈程だけ?)

| 身の丈程 | 2011/12/15 18:31 | URL |

ズリッ!ですか!

あぶにゃい!あぶにゃい!!
翌日クルマでも怖かったですもの!四輪でも滑り出したら止まらないですからね。。

身の丈程さんが水汲みに行かれるようになってからウチもマネして今ではすっかり恒例となりました^^
この日は温泉に入ったせいかやたら喉が乾き帰りクルマの中で思わず汲んだお水をがぶ飲み!
美味かった~♪

やはりこれが最後の水汲みとなりそうです。。

| leomi | 2011/12/15 22:11 | URL | ≫ EDIT

富士山綺麗ですね・・寒そうですが、一度は近くで拝見したいものです(笑)

凍結路は本当に怖いですね(汗)こちらは人為的ですが・・夜間走行は路肩注意です。

| Kやん。 | 2011/12/16 02:18 | URL |

おいしいですよね!

leomiさまへ (身の丈程)

美味しいですよね。
特に身の丈程家では、おコメと炊く水として、コーヒーを飲む水として、氷を作る水として・・・これが基本です。
コーヒーはドリップは勿論ですが、意外にも安物のインスタントでも、「あ~ら不思議!」っていうくらい美味しく。
最近、4L/1日でなくなる勢いです。(-_-;)
また、ズリッ・・・っと汲みに行かなきゃ。(^-^;

| 身の丈程 | 2011/12/16 13:24 | URL |

寒さの裏返し

Kやん。さまへ (身の丈程)

富士山は、寒ければ寒いほど綺麗に見えます。
なので、カメラマンの多くはこの冬に綺麗な写真を撮りに沢山。
大丈夫、片道10時間高速を駆ければ来れますって。b

| 身の丈程 | 2011/12/16 13:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1129-2673fc0a

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

