只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 出頭命令 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

出頭命令

今日は、忘年会(その1)の身の丈程です。
(きっと身の丈程がヘベレケ真っ最中になっている時間に、予約投稿させて頂いております(*^o^*))

さていよいよ、このはがきが来ました。
先に言っておきます、決して「優良」区分では有りません。(^-^;

免許更新はがき

しかし、この講習区分の基準って厳しいですよね。
過去5年間の違反履歴がもとですから。
去年の通行区分違反(2点)に、4年前の指定通行区分違反(1点)・・・どっちも通行区分違反ですが。(^-^ゞ
よって、講習時間も2時間たっぷり。
更に講習会場は選べず、試験場のみ(指定)の出頭命令。(-_-)


でもなぜにカード1枚の更新手数料(講習料込み)に、4,250円(IC免許)もかかるのでしょうかね???









更新料は高いわ、駐車場は混むわ、駐輪場も凄いわ、何か上から目線だわ・・・・
毎度行くたびに、「何とかして欲しいお役所の一つ」と思っている身の丈程です。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 20:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・・・

取り締まるお巡りさんに給料を払わないといけないからです・・・というと・・・「無間地獄」という・・・言葉が脳裏をかすめますw・・・汗

| T2 (空波とともに) | 2011/12/16 21:12 | URL |

免許センター

確かに高い。
これも天下り役人の収入源になっているのでしょうか?
違反者だけ金を取るシステムにすれば安全運転になると思うのですが
(ちなみに私はゴールドです^^)

| tomzu | 2011/12/16 21:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わたしもゴールドです♪
でも講習、ありましたよ。短いと思いますけど。

| おくさん | 2011/12/17 18:17 | URL |

身の丈程も世のために

T2さまへ (身の丈程)

そう考えると、身の丈程も世のため人のために役立っているのだと・・・(^^ゞ
しかし・・・・もう少し、上から目線を直してもらわないと。
問題は、いつ行くか?です。(暇が無い!)

| 身の丈程 | 2011/12/18 20:49 | URL |

その昔・・・

tomzuさまへ (身の丈程)

その昔、ゴールドと言うカードでした。
しかし、バイクと言う乗り物に手を出したばかりに・・・(^^ゞ

っと言っても、この楽しさを再び味わってからは、後悔も無いのですが。(負け惜しみです(T_T))

| 身の丈程 | 2011/12/18 20:51 | URL |

あら!・・おくさんさんまで!

おくさんさまへ (身の丈程)

悔しいぃぃぃぃぃ・・・・
その昔、金色に輝いていた頃は、か写真を見ただけで終っていましたが。
今の身の丈程は、2時間タップリ。(T_T)

少なくとも、向う2回はブルー・・・・。(>_<)

| 身の丈程 | 2011/12/18 20:54 | URL |

・・・み、短い蜜月だった。

こつこつ、コツコツ積み重ねてやっと手に入れた金免許。

しかし、今年の6月に一時停止違反で・・・
「防衛ならずです」死苦死苦(ΠへΠ)

| んさん | 2011/12/18 22:09 | URL | ≫ EDIT

金メッキ・・・?

んさんさまへ (身の丈程)

酷な言い方ではありますが、そのような方の免許は・・・「金メッキ」と言われているそうな。
1回でも違反してしまうと、ゴールド免許の利点ってな~んにも無いんですよね。

身の丈程もその昔は・・・・1回は防衛しましたが、2回目はあえなく撃沈。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2011/12/18 22:27 | URL |

メッキかぁ~・・・

上手いこと云うのう。
「お~い!山田くん、座布団1枚」(笑)

| んさん | 2011/12/23 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1131-a3cb12b4

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事