只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
荷崩れ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荷崩れ

今日は実家へ行く日ですが、その前にいつものプレシアへ。

ちょっと前に小麦粉の値段も上がり、何気に最近個々の値段が上がっています。
文句はさて置き、その帰り道。

129号と246号が重なる厚木区間。
この区間は、正しく片道3車線の幹線道路。
身の丈程が真中の車線を走っていると、左の車線を猛スピードで身の丈程をかすめる様に爆走するトラック。
思わずメットの中で「このぉ!!!あぶね~なぁ!!!」っと怒鳴りかけた瞬間。

バッコ~ン!っと大きな音と共に目の前で積荷の発泡スチロールが荷崩れ。
全ての「大きな発泡スチロール」が、3車線である129号&246号の幹線道路に乱舞。
お陰で身の丈程も急ブレーキ。
(一つ一つが大きく、当ると危ないので・・ちょっと焦りました。)
次の瞬間、落下の衝撃でほとんど全ての発泡スチロールが粉々。

身の丈程はバイクですから難なく隙間を抜けられましたが、後続の車は3車線を塞ぐ発泡スチロールで通行できず、全てストップ。
全く迷惑な話です。






不謹慎とは思いますが、メットの中で大笑いしながらそのトラックをやり過ごしたのはナイショです。(^^ゞ
しかしこの運転手、怒られるだろうなぁ・・・・納品できない訳ですから。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひぇー汗

「スピード2」のオープニングを思い浮かべる様な状況ですね・・・
よく、ご無事で・・・やはり、日頃の鍛錬のたまものかと・・・

| T2 (空波とともに) | 2011/12/17 23:32 | URL |

ご無事で何よりです!

拝見していてヒェ~となりました

身から出た錆
その運転手も懲りて安全運転ななってくれればイイのですが…

| T.S.OYAJI | 2011/12/18 06:03 | URL |

死ぬ・・とは思いませんでしたが

T2さまへ (身の丈程)

あまりにも目の前におきた出来事に・・・ビックラ!
2m四方の発泡スチロールが空中で乱舞状態だったので。
やはり運転は冷静さが必要と、再認識いたしました。

| 身の丈程 | 2011/12/18 20:59 | URL |

相当落ち込んだかと・・・

T.S.OYAJIさまへ (身の丈程)

発泡スチロールには、真新しいビニールが被さっておりましたが、荷崩れと同時に剥がれ落ち、結果発泡スチロールも粉々。
例え発泡スチロールとは言え、あの大きさゆえ重さも加わり、3車線に広がった荷物の回収も大変だったと思います。
まして、その荷物を再び載せて・・・その後彼は運転どころではなかった思います。

| 身の丈程 | 2011/12/18 21:04 | URL |

こんばんは。

こわいですね~。
私は前、前の前のトラックの荷台から、
材木が全部落ちてきたときがありました。
車間あったので、前の車も大丈夫みたいでしたけど、
もし車にぶつかっていたらと思うと...。

| おくさん | 2011/12/18 21:13 | URL |

うわっ!こわっ!!

そのトラックの運転手 なるべくしてなった!?よほど急いでいたのかもしれませんけど
結果的には最悪な事態になったわけですねぇ~。
だけど身の丈程さんがご無事でよかったですよ!
発泡スチロールとはいえこちらは生身ですからね。。

これから年末にかけては特に忙しないので自分自身気をつけたいものです。
でも相手からこられては・・・

| leomi | 2011/12/18 22:16 | URL | ≫ EDIT

箱の中に魚とか入っていなくて良かったですね。
それが散らばっていたらただではすまかなったですものね。
今年は、B2号で走り納めをしないのですか?

| 1963年生まれ | 2011/12/19 08:57 | URL |

良かったです

おくさんさまへ (身の丈程)

お互いに、大事に至らなくて良かったと。
でも、これが高速だったら・・・ちょっと怖い話です。
ましてバイクは、ご存知のように外からの攻撃にはメッポウ弱く。(>_<)
そう考えると、トラックの後ろはしばらく走れそうに有りません。

| 身の丈程 | 2011/12/20 12:57 | URL |

正しく、急がれていたようですが

leomiさまへ (身の丈程)

確かにleomiさんが仰る通り、納品に急がれていたのでしょうか?
身の丈程のヨコを乗用車よりも早く、猛スピードで駆け抜けていきました。
次の瞬間、亀である身の丈程がウサギさんを・・・。

ただ、まだやわらかい発泡スチロールだったのでよかったですが、もしやこれが鉄骨やらブロックだったらと・・・避けようが無いかもしれませんね。∑(゚д゚;)

| 身の丈程 | 2011/12/20 13:03 | URL |

もし魚なら・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

もし魚が散乱したら、それはそれで魚拾いを手伝っていたかも・・・。
夜のおかずになりますし・・・(^-^ゞ

只今思案中です、今年の乗り納め。
残る年末までの10日間の内、組合関係でのお仕事(忘年会を含め)が4日。その他は家のお掃除やら、実家の買い物やら・・・(ToT)
個々の予定の合間を見て走るしかない状態です。
最悪の場合は大晦日・・・走り初めをかねて?初日の出暴走かも。(-_-;)

| 身の丈程 | 2011/12/20 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1132-55a106b3

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

